12月14日から5月20日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]



  ◆ ベン・シャーン 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

ちょっと違うかな。空想的なのが好きなのよ。
なんていうか....ちゃんと顔とかになってないヤツ?(笑) 
DATE:2004/05/20(木) 18:47    NO.201 

 
そうするとマグリットとかかな。
他に名を挙げてくと
デ・キリコ、ダリ、ムンク。
デ・キリコは私もちょっと好き。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ ロベルト・マッタ 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

このへん↓好き。
http://www.gallery-kawamatsu.com/matta_r/matta_1.htm
あとは、ちょっと違うかも。(^^; 
DATE:2004/05/14(金) 22:11    NO.200 

 
結構複雑なのが好きなんだね。
ベン・シャーンとかはどう?

From : ハッカpipe 
 


   ◆ 元ホストさんの知り合いがいるんだね。。。(独り言) 
  NAME:nao   [GIRL]   ADD:東海 
  JOB:フリーター  HOBBY:読書     

出張ご苦労様です。
題詠マラソンの本「短歌WWW(ウェブ)を走る」立ち読みしたかったけどなかったです。
掲示板には「丸善に10冊入れた」って書いてあったのに。

って、今もう一度読み直したら取次経由だから販売は少し遅くなるとのこと。

詩歌集専門店「書物の森」の方に行けばよかったんだ。。。でも仕事中だったし。。。
 
DATE:2004/05/12(水) 16:58    NO.199 

 
元ホスト、紹介してほしい(笑)?
『短歌WWW(ウェブ)を走る』、
どこ調べてもISBNが載ってない。
邑書林、不親切。

ここ見てる皆さんに
仕事サボってますって
言わなくてもいいよ(笑)。
From : ハッカpipe 
  
 

   ◆ タグ 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

見えなくなった。
何もいじってないのに何でだろう?

仕事、決まりました!
茅場町で5月10日からです。
応援してくれて、ありがとう♪

「1980」のDVD観る予定なの?
ミッチー出てるんだ〜♪是非観てね!
私もDVD待ちなんだけどさ。
 
DATE:2004/04/27(火) 23:07    NO.197 

 
おめでとうございます!

初給料、霜月さん持ちで
飲み会を企画しないと(笑)
From : ハッカpipe
 
 

   ◆ 更新履歴 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:会社員  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL] 

3月末になってやっと
セレクション更新しました。
このままでは「3月のセレクション」の
ページが飛んじゃうので。

えと、ネットからはちょっと引きこもってました。
出歩いてはいたんですけど。
韓国映画「Oasis」を見に行ったり
「私はどこから来たのか/
そしてどこへ行くのか」という
美術展を現代美術館に見に行ったり。

4月も少しバタバタしそうなんですが
もうちょっと頻繁に更新します。 
DATE:2004/03/28(日) 22:31    NO.188 
 


   ◆ お疲れさま〜 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

せっかくの休日なのに生憎の悪天候だね。
でも逆に落ち着いて、ゆっくり出来て良いかな?
 
DATE:2004/03/20(土) 14:19    NO.187 

 
悪天候でした。
私はそんな中おはぎを買いに
渋谷まで出かけてました。

日曜にお墓参り行くはずが寝坊して
父が一人で行ってました(^^;
From : ハッカpipe 
 
 
 
  ◆ やれやれ。 
  NAME:葉月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ママ  HOBBY:お料理     

ビールがおいしい♪
(ビール中なり)
飲まないとやってらんないっすよ。
マラーホフ、もう遅いかな? 
DATE:2004/03/15(月) 23:34    NO.186 

 
おつかれさま。
あら、グチですか。
春まで大変そうだよね。

メッセにインしてるとき
愚痴聞きますよ。

マラーホフ、間に合いそうだよ。
From : ハッカpipe 
 
 

   ◆ あう 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

仕事まだ見つかってません。(^^;
宣言したのに....。(汗)
「必要とされてる自分を実感するのは
悪いことじゃない」
確かに、その通りですよね。
誰か私を必要としてっ!(^^;
 
DATE:2004/03/02(火) 15:13    NO.185 

 
うむ。
がんばってるんだよね。
3月中ってことで(笑)
From : ハッカpipe 
 


   ◆ こんにちはー。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

何だかここの掲示板には、
近況報告のみ来ているような気がします。
ご無沙汰しておりました。
(ネット自体ずっとやってませんでした)

なんとー就職決まったんです。
今頃になって。
ちなみに、高校の常勤講師ですよ。
ううう。高校生を教える羽目になるとは。
1年ごとの契約なので、小学校の試験は受け続けます。
「受かるまでいたらいいよ」と校長が言ってくださり、
何だかいい待遇な感じです。

ところでこの掲示板の「JOB」は…
やっぱり「OL」になるのでしょうか?? 
DATE:2004/02/26(木) 08:45    NO.184 

 
おめでとうございます!

まずは安泰ですねー。
JOB、「パートタイマー」では
あまりに自虐的でしょ(笑)?
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 宣言 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

3月から社会復帰します!
まだ行き先は決まってないけど。f^ ^;

まぁ、なんだかんだ言っても、
やっぱり男の人の方が仕事は大変な事が多いよね。
お疲れさま!頑張ってね。 
DATE:2004/02/18(水) 14:49    NO.183 

 
おー、がんばってください。
必要とされてる自分を
実感するのは悪いことじゃないです。


From : ハッカpipe 
 


   ◆ いってらっしゃい♪ 
  NAME:葉月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ママ  HOBBY:お勉強     

台湾ではなくてよかったね♪
でも、もしそうだったら
道化師殿の生存確認ができたか。
出張がんばってね!
気をつけて〜(^o^)/ 
DATE:2004/02/15(日) 21:43    NO.182 

 
帰ってきました。
やらなければならないことは
まあこなせました。
あぁ、出張報告が面倒だ。


From : ハッカpipe 
  
 

   ◆ お知らせ 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:ママ  HOBBY:読書  [WEB]  [MAIL] 

来週16〜20まで静岡出張で留守にします。

 
DATE:2004/02/11(水) 22:00    NO.181 
 


   ◆ セレクション 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:パパ  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL] 

「ケータイを持ったサル」
興味はあるんだけど難しいよぉ〜。(^ ^;
特に後半のお金の実験の話とか。
やっぱ普段から活字を読んでないとダメだね。 
DATE:2004/01/30(金) 12:59    NO.180 

 
う〜ん。
私の説明が下手だったかなぁ。
お金の実験の話。

読みたいから読むんだし、
わかる範囲で読めばいいんじゃない?
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 本 
  NAME:橘真知子   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:何もないよ  [WEB]   

ふえ〜、沢山読んでいらっしゃるんですね。
というか、私が活字離れ激しいんですけど
(ここの趣味に読書と答えたことがえらく恥ずかしいです)。
むしょうに漫画ばっかり読みたくなるんです。
次のターゲットはデビルマンです。

サイトに来ていただいてありがとうございました。
ラヴァーズ・キス、いいですよね。

幸せになりたいわ……。 
DATE:2004/01/26(月) 10:07    NO.179 

 
最近また知的好奇心が
むくむくと沸いてるんです。
と言っても新書止まりですけど。

マンガ、私も大好きですよ。
ラヴァーズ・キス以外でも
櫻の園も好きですし。

幸せって図々しく思っちゃえば
いいんじゃないですか?
きっと気の持ちようですよ。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ ありがとうございました 
  NAME:橘真知子   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:読書  [WEB]   

はじめまして。
歌人さんへの100の質問を使わせていただきました。
また改めて伺います。 
DATE:2004/01/23(金) 10:06    NO.178 

 
どうも。はじめまして。
使っていただきありがとうございます。
かなり正直に答えてらっしゃる
印象を受けました。
「94.ストレスを次の日まで残すほうですか」
の質問とかですけど。

ぜひまたおこしください。

From : ハッカpipe 
 


   ◆ 山本文緒、好きだなあ。 
  NAME:川島愛加   [GIRL]   ADD:近畿 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ショッピング  [WEB]   

>自己中心的な女って恐い!

自己中心的でない女を探すのは、
とても難しいざますよ。

表地がシルクのダウン買った。
でも、ちょっと派手だったかもー。
思い切ってタグ切って返品できないようにして、もりもり着ている。 
DATE:2004/01/18(日) 01:09    NO.177 

 
自己中心的なわがままも、
誰か一人に向けているのは
それは特別な感情だったりするよね。

今年って寒いよね。
私も新しいコート買った。
テイジンが新しく開発した
暖かい素材で出来てるコート。

From : ハッカpipe
 

 
  ◆ どうもです。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:学生  HOBBY:読書  [WEB]   

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…かなりご挨拶が遅れてしまいました。

>卒論
まだ書きあがってはいないのですが、
今書き上がった部分については、
一発OKでましたー。狂喜乱舞です。

>セレクション
山本文緒さんの小説が出ていて驚きです。
私は山本文緒さん大好きなのですよー。
多分、小説は全部読んだと思います。
少女小説から何から。エッセイはまだ…。

あと「夏の庭」は高校の時読みました。
それから「G戦場」は相方から借りて読みました。
多分…今度HPで、レビュー対談やると思います。

うは。久々だったので、長々書いちゃいました。
またまた卒論がんばりますよー。
「JOB:学生」のうちにまた来ます;

私は来年度は「JOB:OL」なのだろうか?
OLってしっくりこない気がするんですが。 
DATE:2004/01/12(月) 23:03    NO.176 

 
こちらこそ今年もよろしくです。
卒論、完成まで気が抜けないですよね。
少女小説も読んだんですか。
少女小説と知らず「ココナッツ」を
以前読みましたが、
少女小説にはなじめなかったなぁ。
「ブラック・ティー」とか
一般小説は好きです。

さちさんは「G戦場」以外の
日本橋作品は読んでますか?
面白いですよ。

From : ハッカpipe 
 


   ◆ おいっす 
  NAME:ご   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:会社員  HOBBY:遊ぶこと     

風邪ひいてたんだぁ。
ちゃんと治すんだよ〜。

次回は、体調を整えて朝ま(略

お大事に〜。 
DATE:2004/01/08(木) 23:46    NO.175 

 
風邪ひいてたんですよ。
最近なんだか病弱で。

かよわい私をいじめないでください(笑)。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ ありゃりゃ。 
  NAME:葉月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ママ  HOBBY:お料理     

道化師殿から不参加表明あり。
残念ー><
でも、いつか絶対
さあやさんちに行きたい♪
 
DATE:2004/01/08(木) 23:06    NO.174 

 
今回は実現難しそうだね。
いつか実現するその時は
何とか参加したいな。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ ええ〜っ 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

体調悪いの?風邪?会社には行ってるの?
無理しないで、お大事にねー。 
DATE:2004/01/07(水) 00:56    NO.173 

 
風邪です。
会社の行き帰りはマスク着用です。
無理しないようにと思いつつ
仕事中はそうはいかないんだよね。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 下の2人に同じく・・・ 
  NAME:華奈   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ママ  HOBBY:お料理     

ダメです!
途中退席は認めませんよw
次回はよろしく〜

 
DATE:2004/01/06(火) 00:36    NO.172 

 
次回は体調万全で挑めることを祈って。
いまも抗生物質飲んでて完調ではないのです。
From : ハッカpipe 

 

   ◆ おつかれ 
  NAME:さあや   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:会社員  HOBBY:読書  [WEB]  [MAIL] 

吟醸酒→焼酎ロック・までは良かったんだけどねぇ。次回より、早退不可です(笑) 
DATE:2004/01/05(月) 14:35    NO.171 

 
ほんとは2次会でおいとましたかったんですけどね(笑)。

From : ハッカpipe 
 


   ◆ おつかれ 
  NAME:T.k   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:自営業  HOBBY:働くこと     

ちゃんと、仕事始めた?
ダメだよちゃんと3時まで飲んで
ないと。コーヒーなんて反則だよ。
次回も楽しみにしてます。 
DATE:2004/01/05(月) 12:54    NO.170 

 
おつかれさまでした。
月曜はマッハで帰宅でした。

次回は体調十分でぜひ。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ あけましておめでとう! 
  NAME:葉月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ママ  HOBBY:お料理     

今年もよろしくお願いします♪
みなさん(さあやさん)から
抹茶ビール所望されてますー。
期待にこたえてね♪ 
DATE:2004/01/02(金) 19:19    NO.169 

 
おめでとです♪

こたえるんですかー。
そろそろ卒業したい(笑)
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 干支に因んで 
  NAME:まりこ   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:学生  HOBBY:読書     

猿姿にて、賀正。

「夏の庭」気になってました
(でも夏に読もうとズルズル先延ばし、
気づけば年末に)。

でも、はぴさんの感想読むと、今こそ
読み時かな?去年はゴタゴタしっぱなしで
三皮ほどずる剥けた年だったんで。

「ニシノユキヒコの愛と冒険」読了したらトライしてみようかなー。
私もベスト3楽しみにしています。

ではでは。

 
DATE:2004/01/01(木) 20:07    NO.168 

 
「ニシノユキヒコの恋と冒険」ですね。
その本、知らなかったので調べてみました。
川上弘美ですか。
彼女のは読んだことないです。
山本文緒が好きな私なので
嫌いではない作家だと思うんですけど
なぜか出会わないまま。

「夏の庭」読んだら
感想聞かせて下さい。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ あけましておめでとうございます 
  NAME:小熊猫   [ひみつ]   ADD:関東 
  JOB:OL  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL] 

今年もよろしくお願いします。
で、今回はベスト3はしないのですか?

私の最近読んだ中では、すぎむらしんいちの
「ホテルカルフォリニア」が凄かったなー
(最近の作品じゃないみたいだけど)。
年始の休み中に
「ハチミツとクローバー」を読もうと思っています。
ではまた。 
DATE:2004/01/01(木) 17:48    NO.167 

 
今年のベスト3はこれかな。
1.「G戦場ヘヴンズドア」(日本橋ヨヲコ)
2.「マニマニ」(宇仁田ゆみ)
3.「キス」(橋本ライカ)

キスは初出が98年と古いですが、
コミックスの刊行が2003年のもののベストです。
詳しいコメント書く気力ないです。う〜ん。

すぎむらしんいちですか。
私、青年マンガ苦手なんですー。
「ハチクロ」は面白いです。
コロボックル!
From : ハッカpipe 
 

 
  ◆ で 
  NAME:さあや   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:会社員  HOBBY:お料理  [WEB]  [MAIL] 

チューリップ、どうなってます?
ウチ、やっと芽が出た(^^)

じゃ、新年会で(^^)v
良いお年を♪ 
DATE:2003/12/31(水) 15:33    NO.166 

 
うちも芽が出ました。
ってずっと気にかけてなくて
さあやさんに言われてやっと
その存在を思い出しました(笑)。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 映画 
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:近畿 
  JOB:働くママ  HOBBY:お勉強  [WEB]   

「ジョゼと虎と魚たち」を見に行ってきました〜。
最初はほろ苦い恋愛映画としか考えて無かったけど
意外と良かったです。

「1980」は、来月ぐらいに関西でもやるみたい。 
DATE:2003/12/30(火) 01:46    NO.165 

 
ジョゼ良かったですか。
気づいたらビデオで見てみます。

結局1980見てないなぁ。
これもビデオだ。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 場所&時刻 
  NAME:T.k   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:自営業  HOBBY:働くこと     

例の場所3時くらい集合で大丈夫そう?
それとも、もっとおすすめの場所あります? 
DATE:2003/12/29(月) 13:09    NO.164 

 
偉大なるマンネリでまた
いつもの場所にしましょ。
3時ですね。オッケーです。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ メリークリスマス☆ 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

今年も、またまたやってきましたね
町中カップルでウジャウジャになる、この季節が。
(なんか、ひがんでるっぽい書き方だ。・汗)
マザーグースはねー、
そうそう、ハンプティダンプティとか。
ロンドン橋の歌も、そうらしい。 
DATE:2003/12/24(水) 16:27    NO.163 

 
ウジャウジャだったんでしょうね。
寄り道せず早い時間に帰ってきてしまったんで
あまり見かけませんでしたが。

今日、外回りしたらお店混んでた〜。
(私は取扱店を回るルート営業)
プレゼント買ってる
お母さんやおばあさん多数でした。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ とてもお久し振りです。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:学生  HOBBY:HP制作  [WEB]   

ご無沙汰しています。
メッセで少し話したりもしましたけど、
掲示板では本当にお久し振りですねーー。

えっと、卒業制作が終わって一応、一息なのです♪
といっても、短めの卒業論文をつけなきゃなりません…。
しかも12月中に、担当教官に1度見せなくてはならないのです。

ううう…。

ところで、ご報告が遅れましたが、新しいHPが完成いたしました。
なにかと引越しが多かったりしましたが、今回は定住すると思います。
お暇が出来ましたら、是非見にきてくださいね。 
DATE:2003/12/24(水) 06:15    NO.162 

 
1度でいいんですか?
教官にダメ出しされたときに出せる
第二の案をいくつか持ってった方がいいですよ。
私はしませんでしたが(笑)。
すごく強気で(笑)、
ダメ出しされない自信があったのです。

早速掲示板に書き込みに伺いました。
また遊びに行きますね。

From : ハッカpipe 



   ◆ ソシュールかぁ。 
  NAME:小熊猫   [ひみつ]   ADD:地球外 
  JOB:OL  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL] 

私が学生だったころに、構造主義の先駆者みたいな感じで紹介され、
丸山圭三郎の本でいくつか読みました。懐かしいです。
なんだかそういう方面からは離れていたのですが、
面白そうなので読んでみたくなりました「ソシュール入門」。
アマゾンの評からも良さげだし。
 
DATE:2003/12/21(日) 18:58    NO.161 

 
読んでみたくなりましたか。
ソシュールを知らない人に
この面白さをどう伝えたらよいか
苦心しながら書きました。
もう少しうまく書きたかったのですが、
面白さが伝わったようで嬉しいです。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ 仮決定! 
  NAME:T.k   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:自営業  HOBBY:働くこと     

新年忘年会は、4日に仮決定です。
大丈夫かな? 
DATE:2003/12/21(日) 12:59    NO.160 

 
現時点ではだいじょぶです。
予定を入れないようにしますね☆
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ 駆け込み提出完了 
  NAME:まりこ   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:学生  HOBBY:寝ること     

>1ヶ月で13000字

400×50枚を一月弱だったので、私も人様のこと言えないっすね、はは…

ボリス・ヴィアン(『うたかたの日々』原作者)を題材に、岡崎京子を引用しました。

セレクションをみると、大滝・細野さんがお好きみたいですね。
「いちかたいとしまさ」さんをご存知ですか?
自他共に認める大滝ヴォイス(時に細野)で、楽曲もよいです。
こちらで視聴できるので→ http://sound.jp/ichikatai/index_2.htm
よかったらどうぞ☆

私もハリー大好きです。一人でやると浮世離れしてしまうとことか、
なによりあの他人事っぽい、ひんやりした声がいいですね。 
DATE:2003/12/19(金) 18:49    NO.159 

 
「いちかたいとしまさ」さん、知りませんでした。
エラーで試聴できなかったので、
今度別のPCでチャレンジしてみます。

仕事中、外回りの車で聞くMDに
『HOSONO HOUSE』や『はらいそ』を入れてます。
彼の歌声を聞いてると、
渋滞にハマってもあまりイライラした気分にならずに済むんですよね。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ マザーグース 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:ひみつ  [WEB]  [MAIL] 

この前、図書館に行ってマザーグースの絵本を読んでみたよ。
散歩中に、たまたま見つけたんだけど図書館なんて何年ぶりに行っただろう....。
でもマザーグースって、なんであんなに気味の悪いのが多いんだろうね。(^^;
 
DATE:2003/12/17(水) 16:55    NO.158 

 
マザーグース、ちゃんと読んだことないなぁ。
ハンプティ・ダンプティとかだよね。

図書館、最近全然行ってない。
返す手間が面倒で(笑)。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ やほー。 
  NAME:川島愛加   [GIRL]   ADD:近畿 
  JOB:ひみつ  HOBBY:お勉強  [WEB]   

こないだはべりーさんちゅう。
大阪にかみんぐばっくしたよん。

あのときランチした銀座のお店、名前と場所分かる?
なんか話を聞いたうちの親が行きたいってうるさいんだけど。
もし分かったら、だいたいでいいのでおしえてちょ。

ほなね〜。 
DATE:2003/12/14(日) 23:57    NO.157 

 
いえいえこちらこそ。

店員の対応が心地よかったよね。

店名は「LE COURAGE」。
http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=72802502&gosu=0

From : ハッカpipe