7月17日から8月29日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]




  ◆ 最近イメチェン(死語)モードとか。 
  NAME:sigh-yap(さや)   [秘密]   ADD:外国 
  JOB:パパ  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL] 

どうです?効果の程は (。・_・)じー。

By the way...やっとこ体調回復。
しかしアルコール復帰はまだなんだな。
お酒飲みたい…でも胃がちょっと痛い。

来月に入ったら第2回「みづのうつは」
歌会ですな。でもって来月末には
辰巳泰子さんが新宿でリーディングライブ
やるって。はぴくんは行けるね。いいなぁ
(北○道人の溜め息)。

「どぞよろ」薄謝(本がもらえるのです)
今日届きました。久々に新鮮な気持ちで
ページを捲りました。あの頃よりは短歌
らしい短歌、詠んでるでしょうか?
(自問自答)

…長くなりました(ぺこり)。 
DATE:2002/08/29(Thu) 22:51    NO.428 
 


   ◆ こんにちは! 
  NAME:@ぷらむ。   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:高校生  HOBBY:寝ること  [WEB]   

御世話になっております。@ぷらむ。です。
一方的に私が知ってるだけでしょうか?じゃないといいなぁ・・・。

いきなりですが、100の質問やらせていただきましたm(__)m
ありがとうございます。しばらく時間がかかるみたいですが
(なにせ居候なもので、相方にはよせぇとは言えず・・
御互い夏休み後半は宿題で忙しいもので・・)アップされたらご覧くださいませませ・・。

ではでは。今後ともよろしゅうに! 
DATE:2002/08/27(Tue) 00:39    NO.427 

 
ここでははじめましてですね。
小さな歌会などでよく
お名前は拝見してますよ。

宿題、いいなぁ。
これをやっとけば最低限の
レベルでは大丈夫みたいな保証。
社会人にはないからなぁ。
(グチモード)
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ ミソヒトモジ 
  NAME:さや   [秘密]   ADD:外国 
  JOB:パパ  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL] 

辰巳泰子さんのBBSの投稿[2662]のタイトル、参考になるかと思います。
イエローページから飛べると思うのでみてみてね。

ここ1週間ほど思いっきり体調を崩してしまって
メールもろくにできなかったさやヨリ。ほんとごめんね。
 
DATE:2002/08/22(Thu) 16:38    NO.426 

 
77577になってるよね。
BBSのタイトルになってることもあって
短歌って感じしないなぁ。

体調、直ったかな。
直ったらまたカキコして下さいな。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ なんだか・・・ 
  NAME:道化師   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:小学生  HOBBY:お料理     

お土産が無いとチクられてるようなので、一言物申す!
「土産、俺だけで良いから分けてちょ♪」
・・・っと、もう遅いかな? 
DATE:2002/08/13(Tue) 23:27    NO.424 

 
えっと、会社の出張で
静岡に行って帰ってきたのが8日。
普通に9日出社して、出張の報告等を済ませて
夜は副社長たちと新宿で飲み会。
で、10日から16日まで旅行中です。
すっごく忙しいんです(笑)!

From : ハッカpipe 
 
 

   ◆ 句またがり 
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL] 

について、村本さんからも回答いただいてますので、
時間のあるときに一応レスしてください。よろしこ。
 
DATE:2002/08/13(Tue) 02:32    NO.423 

 
はい、レスしました。
私から振っといて
すぐに返信できなくて、
あいか姉さんにも心配かけました。
From : ハッカpipe 
 
 
 

 ◆ HOBBYは写真。 
  NAME:さや   [秘密]   ADD:北海道 
  JOB:大学生  HOBBY:その他  [WEB]  [MAIL] 

 はじめまして!あいかさんの掲示板から飛んできました。
あいかさんの掲示板では本名を名乗っているので…すが多分すぐおわかりになるかと(苦笑)。

 お時間ございましたらぜひぜひさやのHPにもいらしてくださいね。

 追伸*皆さん、二階堂のことも忘れないであげてね(笑)by 「動物のお医者さん」
 
DATE:2002/07/31(Wed) 12:58    NO.417 

 
えっとざっくり読みました。
ほぼ毎日短歌作ってるみたいで、
すごいなぁ〜と感心しちゃいました。

月曜から出張で超多忙なので、
メールのお返事等も土日にしますね。

二階堂は、ネズミが出てくれば思い出します(笑)。
From : ハッカpipe 



   ◆ 動物のお医者さん。 
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL] 

う〜ん!わが青春だ。。。
菱沼大好き。スキ・・・。

歌会掲示板変わっちゃいました。。
でも、サーバダウンだけならまだしも、URL変わるってアリなのかあ??

ごめんよ。中山ハピくん。 
DATE:2002/07/30(Tue) 03:02    NO.416 

 
私もびっくりですわ<URL変更

スキのあとの「…」の
もの言いたげな感じが気になるなぁ(笑)

ところで、中山ハピの元ネタの
中山ラビって今、どれくらい知られてるんだろ。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ 終わってる話題だけど 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL] 

ティッシュ配り。配る方やってたんだよね。
あれは、ある意味、面白い仕事だったよ。
中でも面白かったのは、おばさんがビニール
袋を持ってきて「この中に入るだけくれ」って
言われたんで「上司に怒られますから。」
って答えたら、一度は姿を消したものの
すぐ戻ってきて「これならバレないでしょ?」
って言いながら不透明の袋を差し出したこと。
こちらとしては勿論、やんわりとした断り文句
のつもりだったんだけど「負けた」と思って
あげちゃったよ。(笑)
 
DATE:2002/07/27(Sat) 23:01    NO.415 

 
いえいえ。話の蒸し返しとか
全然OKです。私もよくやるし。

すぐ戻ってきてっていう熱心さが面白いよね。
そこまでして欲しいんだね。

ティッシュならもらってくれる人いるけど、
ビラとかだともっと大変そう。
私もサークルの勧誘で
ちょっとだけビラ配りとかしたけど、
嫌になって途中で帰ったもの(爆)。
From : ハッカpipe 
 
 

  ◆ ネット歌会 
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL] 

ネット歌会しますので、ご参加ください。まさか不参加とは言わせません。
詳細は拙HPで。ここにお越しの皆様もよろしければどうぞ。 
DATE:2002/07/23(Tue) 00:47    NO.414 

 
もちろん参加しますよ。

7月30日締め切りか。
とりあえず、26、27って
飲んで倒れてるんで、
作歌とか出来るかなぁ。
不安だわ。

一人一首かぁ。
推敲に悩みそうだ。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ ティッシュ配り。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

これは人に言うと、「若く見られてうらやましい」となるのですが、
私的には、本当に悩みなのです。いくら若く見られるといえ、
中学生とかに間違われるのはちょっとねぇ・・・。

私、ティッシュ配りのお姉さんが、私に渡そうとしないんです、本当に。
駅歩いてると、私より遠いところにいるのに、別の人に私に行くんですよ。
近くを通っても完全無視ですよぉ。
配られている人が、明らかに、私と同じくらいの・・・大学生であったも。
いやむしろ、同じ大学じゃないのかしら?
だとしたら、私は3年生だから、私より年下の可能性もありますよね。
時々もらえる事もありますが、
「ノルマだし、無差別にあげちまえ!」なのかもしれません。

ふぅ〜。

ティッシュをお断りする人、いると思いますが、
私はティッシュを自腹で買わない人なので、喜んでもらいます。
大学内(学食入り口とか)で配ってるときには、私にも配ってくれるので、嬉しいのです。
 
DATE:2002/07/22(Mon) 08:58    NO.413 

 
私は鼻炎持ちなので、
夏場とか困りましたね。
(私の場合、夏がひどい)
家族がもらってきた
ポケットティッシュをよく使ってました。
あまりにひどいとやっぱり買うんだけど、
買ってすぐ、症状が収まったりする(笑)。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 遅ればせながら 
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL] 

お誕生日おめでとうございます。
遅れるのが得意(?)なんで....
すいません。(- -;
誕生日かぁ〜、はぴさんは、まだ
純粋に喜べるんだろうな。
霜月は、もういらないよ!(爆) 
DATE:2002/07/20(Sat) 23:15    NO.412 

 
いえいえ。うれしいです。

こんなやりとりがありました。
先輩「これで24だっけ?」
私「23ですよ〜」
先輩「え〜、今まで22だったのぉ〜!?」
私「ええ」
先輩「若い…」

最近年齢を感じるのは、
私服で街を歩いていて
サラ金やパチンコ屋が
ポケットティッシュをくれること。
前はくれなかったのに。

From : ハッカpipe 
 
 

   ◆ 誕生日だったんだねぇ 
  NAME:jin   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL] 

最近二、三日に一回くらいこのサイトをのぞいているんですが、
ちょうど良いタイミングで掲示板を見ることが出来たようで、
言われてみて初めて今日あなたの誕生日だということを
思い出しました。

おめでとうございますぅ!

今日は好きな娘を誘って飲みに行っているのでしょうか?
それともアットホームに家族の皆さんに祝ってもらって
いるのでしょうか?

夏休みになったらまた飲みでもほかのものでも一緒に行きましょう。 
DATE:2002/07/17(Wed) 21:41    NO.411 

 
ありがとうございますぅ!

今日は会社に祝ってもらった感じなのかなぁ。
帰宅時間が遅かったから、
ケーキはお預け。
こんな遅くに食べたら、健康に悪いからね。

夏休みかぁ。
jinが実家に帰らないなら
地元でお盆の時期に会いましょう。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ おめでとうございます。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

はぴ ばーすでー。
(↑ハッピーとはぴをかけてます。)

今年の誕生日は、どのように過ごすのでしょうか?
普通に仕事はあると思いますが、夜とか…。

ケーキは食べますか?(笑)
~~Bヾ(゚▽゚*)ケシテ ケシテ!!

ともかく。
お誕生日、おめでとうございます。 
DATE:2002/07/17(Wed) 06:43    NO.410 

 
ありがとうございます。

誕生日は昨日22時過ぎまで残業して、
家帰ってお風呂入ってご飯食べたら
誕生日を迎えていた、というとこから
始まります(笑)。
で、ちょっとネットして就寝。
で、今日は伊勢原の方に営業。
今日は早く帰ろうと
少し早めに切り上げたんだけど、
いろいろあって退社は21時過ぎでした。

みんなでビール飲んだりとかだったんだけど。
(↑勤務中の社内・笑)
From : ハッカpipe