3月2日から4月10日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]




  ◆ ADSL 起動開始!
  NAME:jin   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:寝ること    [MAIL]

元気に社会人やってますか?
こっちは元気(じゃないんだろうけど)に就職活動中。
いつになったら出口が見えてくるのか分かりません。

さて、我が家にとうとう ADSL を導入。
本当は 8M にしたかったんだけど、NTT が
「半年待ってもらっても入れられるか分からない」と
のたまわれたので、1,5M で我慢してます。
でも、今までに比べると快適でネットをしていても
電話もできるところが魅力♪
でも、Outlook とかの設定が説明書に載って
いなかったので最初よく分からず、
なかなか苦労しました。
DATE:2002/04/10(Wed) 23:15    NO.360


さてさて。これであなたのとこの
回線電話もつながりますな。

ところで今日はお疲れさまでした。
なかなかいい雰囲気で、
別の友達誘ってあの店には行く予定〜。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ しんどいよね〜
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

あ〜売り子さんかあ。
バイトでやった・・・バイトなのにめっちゃ疲れた・・・。
ムカついたから、商品をいくつかパチった。某有名アイスクリームチェーン。。。
DATE:2002/04/10(Wed) 13:23    NO.359


そ、それは…。
精神的に疲れるのって
肉体的なのよりしんどいよね。
だから客商売って嫌。
パチったらいけませんよ。
過失なら法的にはOKだけど(笑)。

From : ハッカpipe 



  ◆ やあ
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

新社会人。う〜んステキな響きだ。体を壊すくらい頑張ってね。
寝込むくらい頑張ってね。仕事で自分の存在確認できるくらいに(謎笑)。
DATE:2002/04/08(Mon) 01:16    NO.358


このあと、店舗で売り子やるんですよ。
笑顔で立ちっぱなし。
あ〜嫌。
現場を知ることは大切だけどね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おめでとうございます
  NAME:みよこ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:OL  HOBBY:思いつかないよ  [WEB]  [MAIL]

新社会人、なんですね〜、頑張って下さい!

今日、本屋で文芸別冊で岡崎京子特集見つけました。もうチェックずみかな?
昔のインタビューとか載ってて面白かったです。
漫画読みたい・・・
でも、21日の試験までちょっと我慢です。
では〜
DATE:2002/04/07(Sun) 21:23    NO.357


岡崎京子特集はチェックしました。
アカデミックな記事は
全然読んでないけど。
「女のケモノ道」が面白かったです。

試験頑張って下さいね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 私も
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

次の仕事、見つけてきたよ!
見学しに来いって言われて行ったのに
半日かけて仕事を教えられた。(T T)
勤めるのはゴールデンウィークあけから
の予定なのにな。疲れた。(苦笑)
でもとりあえず、今月は今の職場で
頑張りまーす♪お互いに頑張ろうね!
DATE:2002/04/07(Sun) 17:30    NO.356


私も仕事らしいことはGW明けかな。
いろんな事業説明を聴き、
いろんな理不尽な商慣習を知りました。
身体には気を付けましょうね。
私なんか、半年有給もらえないし(涙)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ お久しぶりです☆
  NAME:ayuming   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:パパ  HOBBY:読書    

こんにちは。就職おめでとう☆
社会人生活はどうですか??

ayumingは就職活動に飽きてしまったため、
最近Web上を放浪しています・・・
しっかし、4年になったら、某M国からも
すっかり遠のいてしまったよ・・・

鷺沢萌の「帰れぬ人々」を読みました。
あのしみじみした感じが好きです。
今まで全然知らなかったんだけど・・・

もう知ってるかもしれないけど、
大和書店のHPで江國香織のエッセイが
読めます☆
見てみてね。

アメリカ・・・やっぱ国連は外さない
んだねぇ・・・うぅっっっ(涙)

そんなわけで、何の脈絡もないけど
社会人頑張ってね〜☆

ayuming
DATE:2002/04/04(Thu) 23:08    NO.355


国連は外さないけど、
某大会とは日程を外したんだよ(笑)。

あら、知らなかった。
江國香織情報、サンクス。

最近、本読んでないなぁ。
あ、上司から頂いた
「胎児の世界」(中公新書)は
ザッと読んだ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ オツカレさんです
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:パートタイマー  HOBBY:ショッピング  [WEB]  

とうとう社会人なのねー。
気負いやら緊張やらでどーっと疲れてる
ことでしょう。

アメリカにもブックオフ、あるんですね。
ホント、アメリカでそういうとこの店員バイトってのは、
どういう意味があるんだろ?
って思いました。

とにかく身体に気をつけて
頑張ってくださいね。
DATE:2002/04/04(Thu) 02:48    NO.354


あるんですよ、ブックオフ。
LAにもあるらしいっす。

ブックオフ話を一つ。
貴重な本ではないんだけど、
絶版になってて探してた文庫を
NYのブックオフで発見。
ちょっと運命的な出会い。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ そっか。
  NAME:とのさま   [BOY]   ADD:関東
  JOB:自営業  HOBBY:お絵描き    

社会人になったってことで、
とのさま車使ってナ○パするんだね?(笑)
とりあえずうちのリンクから
車仲間のサイトに飛んで、
この車の仕組み理解出来たら貸してあげよう♪
DATE:2002/04/02(Tue) 03:14    NO.353


ごめんなさい、
お疲れでおとぼけで返す気力が。。。
かといって、このカキコ、
マジレスしづらいしなぁ(笑)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おかえりなさい&
  NAME:小熊猫   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:OL  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL]

明日からサラリーマンですね。
しばらく大変でしょうけれど、がんばってください!
そして、素敵な出会いがあることを祈っています。
さらに、転職相談にはいつでも応じます(笑)
DATE:2002/03/31(Sun) 18:06    NO.352


サラリーマンやってきました。
話聞いただけなのに疲れました。

転職相談、最後の切り札に
とっておきます(笑)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 久々にのぞいてみたら
  NAME:jin   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:寝ること    [MAIL]

アメリカ旅行記がパワーアップしてる!
日記が読めるようになっている!
ハッカpipeさんの空白の日々が今、赤裸々にされる!
・・・すいません、調子に乗りすぎました。

しかし、ウズベキスタンとトルクメニスタンの絵葉書は
感動しました。微妙な組み合わせです。ありがとう!
ただ、もしこういう時にイラクと北朝鮮とイランとアメリカの
絵葉書を買ったら、店員はどんな反応を示したのでしょうね。
DATE:2002/03/31(Sun) 00:53    NO.351


微妙でしょ(笑)?

その4ヶ国にイスラエル、UAEを
加えてもいいかもしれないね(笑)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おめでと〜!
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

大学、卒業おめでとう!(^ ^)
学生じゃなくて社会人になった感想は?

それと旅行記、読んだよ〜。面白かった。
外国人に話しかけられて、何言ってるのか
理解できなかったら返事は、とりあえず
「Uh-huh」だね!....違うって?(自爆)
DATE:2002/03/29(Fri) 21:34    NO.350


それは絶対違うって(笑)!
「Would you like more coffee ?」
「Uh-huh」のように、
「Uh-huh」は「Yes」の意味です。
それでは何でも「Yes」と言ってしまう
お上りさんの日本人になってしまいます。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あ、そうだったね
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

卒業おめでたう。
袴姿が見られず残念や。
DATE:2002/03/28(Thu) 18:36    NO.349


私はリクルートスーツだったんですが、
友達がベージュ(かな?)のスーツを着てて
リクルートスーツたちの中一人明るくて
浮いてました。でもかっこよかった。

女の子はみんな袴でした。
美容室混んでたんだろうなぁ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おかえり
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

帰ってたのね。
報告がないぞ(怒←何でや)

何にせよ無事戻って来られたようで何よりです。

昔、私の半径数メートル以内で、
「らぶらぶ。」
「ぶらぶら。」
「ち○こ!」
という対話が流行りました。
らぶ×3でごまかされたのが
気に食わないので、
嫌がらせの小話。でした。
(あ〜くだらん)
DATE:2002/03/28(Thu) 00:32    NO.348


大人になってくださいよ(笑)。

あら、帰国報告しなかったですね。
20に帰ってきて、21、22、24、26、27と
飲み会で、25が卒業式という
ハードスケジュールでバタバタし過ぎ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ジェントルに・・・
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

いや・・・ね、今回の車のコンセプトは、「ジェントルに速く」だからなぁ〜。
全然ジェントルじゃなくなっちゃった。

んで、洗車は見た目もあるんだけど、本来の目的は塗装保護。
うちの車もご老体の域に入ってるから、塗装は保護したいんだよね
でも・・・もーそろそろ塗り替えかなぁ
塗り替えると高いんだよね
困った困った
DATE:2002/03/26(Tue) 23:30    NO.347


時々表面が錆びてる車とかありますよね。
塗装保護かぁ。
そういうのを気にするほど
長く車を乗ってないからなぁ。
物を大事にするのはよいことですね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あはん♪(^0^)そうだったの。
  NAME:お凛   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  [MAIL]

ふふん♪
なるほどね、Bed in?かあ〜
ひょえ〜聴いておいてよかったよ。(^^)

若い男性はニューヨークじゃ凛々しい男性にもてるらしいからね。
くわばらくらばら・・・・・(^c^)

(お凛)
DATE:2002/03/26(Tue) 20:24    NO.346


ええ、確かそう言う意味だったはず。

私って同性愛の男性には
モテないタイプらしい。
ということで、あまり心配はしていない。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 一気読みしちゃった〜(^0^)
  NAME:お凛   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  [MAIL]

うんうん。そうだったの。
何だかアメリカといってもかなりイメージまだまだ怖い感じですね。
ところで、

(欧米で靴を脱ぐという意味を思い出し、)

って、どういう意味だったの?
全く知らないのよ。教えてよ。。。。(^0^)

(お凛)
DATE:2002/03/25(Mon) 12:39    NO.345


ある意味「怖いな」という
緊張感を持っていられました。
友達と回っていたら、
気持ちが思いっきり緩んだと思います。

欧米ではベッドの中以外ほとんど
靴を脱がないわけで、
靴を脱ぐことに性的な意味合いが
あったはず。

From : ハッカpipe 



  ◆ さて・・・
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

お土産の愛を受け取ったって事で・・・(笑)
昨日、洗車をした。
格好いい車が違う方向で格好良くなった。
・・・ナンパ車やぁ〜、これ(T_T)
DATE:2002/03/24(Sun) 23:45    NO.344


道化師兄さんは独身なんだし、
ナンパ車でもいいと思うんだけど、
ダメ?

洗車って面倒ですよね。
うちの駐車場なんか、
近くに水道無いし。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 旅行記。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

まず。おかえりなさい。

アメリカの詳しいことは書くのでしょうか?
外国に行った事のない私は、楽しみです。

1本ねじ切れた感想ですけど・・・。
★usaと小文字で書いてあると、「うさ」って感じにみえません?
★メトロポリタン美術館・・・某みんなの歌を思い出しました。
DATE:2002/03/22(Fri) 23:08    NO.343


とりあえず、
時間軸に沿って書いていきます。

うさ。
うさたんってのが、
某サイトにいます。
リンクしてないけど。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ わ〜い楽しみだな〜(^0^)
  NAME:お凛   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  [MAIL]

Ground Zeroにも行ってきたんだね。
哀しみの広場で今はどんなことがなされているんだろうか。

まだまだ残骸が多く残っていて
痛ましい事実を目のあたりにして、貴方は何を思いましたか?
戦争も嫌だし、人を殺めることはもっと嫌なことです。
たとえどんな理由にしろ・・・・・

明るい話題も沢山載せてね。買い物の仕方なども教えてね〜♪
早く日記見たいぞよ。(^^)


(お凛)
DATE:2002/03/22(Fri) 20:53    NO.342


はい。
いろいろ書きたいと思います。
Ground Zero も、ちょっとしたことが
あったので、それも書きます。

ということで、
ここでの感想も割愛しますね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 期待してるよ!
  NAME:jin   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:寝ること    [MAIL]

アメリカ旅行の記録がアップされていたね。
これからもだんだんとあなたの旅行記録が
開示されていくことを期待しています。
DATE:2002/03/22(Fri) 08:00    NO.341


開示ってさぁ、
アカウンタビリティっぽくて、
お役所言葉ちっくじゃない(笑)?

日程書いただけでこの反応。
とても嬉しいです。
早めにアップします。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ お帰りなさ〜い♪
  NAME:お凛   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  [MAIL]

はぴちゃん、楽しかったみたいね。よかよか!(^^)

アメリカの旅のUP楽しみに待ってるッス!ほじゃほじゃね〜


(お凛)
DATE:2002/03/22(Fri) 07:17    NO.340


今日も飲んでました。
ゼミの追いコンでした。
電車で日付変わっちゃうし。

で、明日のお出かけの準備で
忙しかったので、
今日のアップは無しです。
お楽しみに!

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おかえりなさい♪
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

旅行、楽しかったみたいですね♪
今度お土産話聞かせてね!

それと愛情は、あんまりむやみに
ばらまかないように!(笑)
DATE:2002/03/21(Thu) 13:11    NO.339


今日、終電で帰ってきて、
(友達の家で飲むと、
お店と違って、時間の感覚が
無くなってよくない)
そのあと、朝までプレステ。
今晩&明日飲みなので、
お土産話、月曜かなぁ。
(ごめんなさい、伸び伸び)

はい(笑)。

愛情を炭疽菌のごと撒布する

無季語だけどこんなんできた(爆)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ハピちゃん、今ごろは?
  NAME:もよ*   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  [MAIL]

こんちにわ〜(^0^)なんちゃって。。。こんちわ〜♪

今ごろはアメリカのどこを回ってるのかな?
ロスにはまだ行ってないのかな?
ところで、どういうコース?

ここがいいよってところ、また帰ってきたら紹介してね。
きっと一生行けないけど、見て楽しむから。。。。(^0^)

ほじゃほじゃ事故や怪我のないようにね。
何が美味しいか教えてね♪

食べ物に興味あるお凛ちゃんでした。。。。


(お凛)
DATE:2002/03/17(Sun) 13:40    NO.338


帰ってきました。
レビュー、日程だけでも後で書きます。
周遊券だったので、LAとか行けたけど、
今回はピッツバーグとNYの
2ヶ所に絞りました。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あたしにも
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

みやげくれ。
ねいさんに何も言わずにトンズラなんてどういうこっちゃいな。プンプン。

あ、よめるのかなあ。日本語。日本語IMEって入ってなかったですか?

では読めなかったときのために。

Souvenir,please.
Especially,"Cosmetics",I want.  Aika
DATE:2002/03/15(Fri) 12:16    NO.337


するどい。
日本語、読めなかったんですよ。
ネットカフェで金払ってるならともかく、
公共の場である図書館で
勝手にソフトをDLするわけにはいかなかったし。

日本の図書館は、なんでネットつないでないんだろう。
リサーチの場なのに。

らぶらぶらぶらぶ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ I'm at
  NAME:hakkapipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

New York Public Library.
It is known thru "BANANA FISH" :)
DATE:2002/03/15(Fri) 00:34    NO.336



  ◆ ピッツバーグか・・・。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

一瞬、読めなかったですよ。(笑)
いいですね。アメリカ・・・外国。
私は今、地元の小学校にバイトに行ってます。
DATE:2002/03/13(Wed) 20:30    NO.335


アメリカ、良かったけど、
日本がいいかなぁ。
留学とか、私は向いてないと思った。
たった一週間強で日本語が
恋しくなってたし。

バイト、無事終わったみたいですね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ なんとなく筆記試験
  NAME:jin   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:寝ること    [MAIL]

無事に棒術の合宿から帰り、教わったものも何とかダウンロード
することができました。高校時代の学生証を見ながら校歌を
入れて遊んでいます。Thank You!

さて、旅行は楽しんでいますか?auとかだと電話連絡できるんだろう
けど(本当にやったら料金いくらかかるのやら)J-PHONE仲間なだけに
今は静かに土産話を待っています。
DATE:2002/03/13(Wed) 16:32    NO.334


学生証を見ながらだと、単音かな?

さて、帰ってきました。
国連であなた向けのものを買っときました。
本返しがてら渡します。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ I'm all fine!
  NAME:hakkapipe   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

I am at Pittsburgh.
DATE:2002/03/13(Wed) 05:44    NO.333



  ◆ なに!?
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

はぴさん、今アメリカにいるの〜?
旅行?知らなかったから、びっくり!
しかも9日間も?わぉ!ゴージャス!
あ、私にもお土産ね♪(笑)
DATE:2002/03/12(Tue) 22:09    NO.332


帰ってきました。
結構、余裕を持って回れました。

らぶらぶらぶらぶ。
(お土産ネタ振ってる人全てに愛を!・笑)

From : ハッカpipe 
 


  ◆ さって・・・
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

管理者不在を良いことに、この掲示板を乗っ取るか?(笑)

と言うことで、いってらっしゃ〜いっ
お土産、期待してるよ(爆)
DATE:2002/03/12(Tue) 02:07    NO.331


乗っ取らなかったようで(笑)。ふふ。

お土産は愛を持って代えさせていただきます(笑)。

らぶらぶらぶらぶ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ そうだったの。
  NAME:おりん   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

気をつけてね。行ってらっしゃい。
また空き部屋にお邪魔するかもしれませんが、よろしくね〜

んで、どこの国にいくのだっけ?
(^0^)いいな、いいな。いい〜な〜。
また帰ってきたらお話聞かせてね。写真も見せてね〜(^0^)

いってらっしゃ〜〜い♪

(おりん)
DATE:2002/03/11(Mon) 00:50    NO.330


えっと、アメリカです。

レビューは書けたら書きます。
書けなかったら書きません(笑)。

いってきます♪

From : ハッカpipe 
 


  ◆ いよいよだね♪
  NAME:葉月   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること    

明日だ!
もう荷物の用意はしたかな?
たくさん楽しい思い出が
できるといいね♪
お土産話楽しみにしてます♪
DATE:2002/03/10(Sun) 20:48    NO.329


いよいよです。
今から寝ます。
(夕方の便だから、
早起きしなくていい)
荷物のチェックもしましたよぉ!

From : ハッカpipe 
 


  ◆ こんにちわ〜(^0^)ハピちゃま。
  NAME:もよ*   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  [MAIL]

ところでいつ行くのですか?お外に。。。
一人で行くの?
私もまた趣味が増えそうだし、趣味一つ増えるととてもお金もかかるしね。(^0^)

そうそう、うちのページにゲームコーナーさっき出来たからまた覗いてみてね。。。。(^0^)v


(お凛)
DATE:2002/03/10(Sun) 12:43    NO.328


1人で、11日から20日まで行ってきます。
というわけで、その間、更新できません。

過去70件くらい読めるはずなので、
ここの掲示板は、私の不在中も
書き込んじゃってください。

ゲーム、ブロック崩しをちょっとやりました。
設定をいろいろ変えられて面白いです。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ はじめまして。
  NAME:¥EN   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:OL  HOBBY:その他  [WEB]  [MAIL]

あ〜やさんのとこから飛んでまいりました。
あちらではおみかけしてたのですが、こちらを覗いてみました。

ハッカpipeさんの好きなCD、
ものの見事に私も大好きです。
ちなみにミスリムはCDではなくてレコードです。
うちのは。(母のやつなので)
キャロル・キングもすごい好きです。
う〜ん、やっぱあの2つが好きな人ってちゃんといるんですね!

これからも覗かせていただきますね。
でわ長くなりましたがこの辺で。
DATE:2002/03/09(Sat) 11:12    NO.327


ありがとうございます。
そちらにも書き込んできました。
かなりだいぶ前に
¥ENさんのとこに書き込んだことが
あるのですが、覚えてますか?

キャロル・キング、ニューアルバム出しましたね。
聴きましたか。私はまだ聴いてないけど。

今後もよろしくおねがいしますね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ マンガ熱も少し冷めました
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:自営業  HOBBY:お料理  [WEB]  

只今、充電中。

ところでハピさんに質問ですが
ウチで書いて頂いたコト以外に
中古屋に「ココが問題」みたいな
点ってありますか?
中にいると視点がにぶっちゃって。
忌憚なく言って頂いて結構ですよ。
DATE:2002/03/08(Fri) 00:37    NO.326


う〜ん。バックヤードの
情報の共有とか。
セット本で、店頭に出してないのとか
あると思うんです。場所取るから。
そう言うのをリストにして、
きちんと店内に掲示するとか。
これ、私のバイト先の近くの
古本屋さんがやってるんです。

From : ハッカpipe 

 

  ◆ とりあえず
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

火曜日から、テレアポのバイトを
始めました。
給料は安いんだけど、とりあえす
次が決まるまでのつなぎになればと
思って始めたんだけど、なんか
このまま落ち着いてしまいそうな
自分が怖い。(^ ^;
DATE:2002/03/07(Thu) 19:42    NO.325


う〜ん、人生って全て計画通りに
行く訳じゃないですからね。
それにどんな経験がその後に
生かされるかも後にならないと
わからないし。
つなぎのつもりの仕事が、
あとあと役立つこと、
あるんじゃない?

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 高野文子 と トーキングヘッズ
  NAME:me-mi   [GIRL]   ADD:九州
  JOB:小学生  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL]

別冊マーガレットの山、やっとかっと制覇しました。(笑)
頭がさらに若くなりました。
てーか、前回の
「もう恋愛は必要ないんですか?」はちょっとカウンターパンチ。
でも人間愛で楽しんでるのでいいです。

高野文子 私も好きです。
そしてトーキングヘッズは、リメインインライト以前の作品のほうが好き。
DATE:2002/03/05(Tue) 23:43    NO.324


あら、カウンター入っちゃいましたか。
人間愛、大切ですよ。「隣人を愛せ」。

トーキング・ヘッズ、
「リメイン〜」しか持ってなくて、
それ以外はきちんと聴いたことないっす。

高野文子、好きですか。
「黄色い本」も買ったのかな。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ しまった・・・
  NAME:ひろぼ   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

↓のURLじゃ行けませんね・・・。
DATE:2002/03/05(Tue) 15:53    NO.323


こういうとき、「どれどれ」と
下のリンクをクリックしてみる。
いじわる?(^_-)

(真っ白でした)

From : ハッカpipe 



  ◆ はじめまして。
  NAME:ひろぼ   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL]

こんにちはー。はぴさんって呼んでいいですか??
先日はどうもありがとうございました。
随分遅くなっちゃったけど、(ごめんね)初書き込みです。
やっぱりかぶりますよー。うんうん。特にまんがですね。
私は耕野さん(今は結婚されてお子様もいるそうですね)も
あと吉田秋生さんや小野塚カホリさんもよく読みますが、
はぴさんは内田善美さんも読んでいるんですねー。いいなぁ・・・。
彼女の作品、すごく読みたいんだけど
古本屋では見当たらないんですよー。ああー、読みたいなぁ。
最近は日本橋ヨヲコさんにはまっています。
この人の作品も台詞が痛いです。というか突き刺さります。
これからじっくりセレクションを拝見しますね。
ちなみに昨日行ったライヴはBUNGEE JUMP FESTIVALという
今とっても勢いのある若いバンドです。無料だし、とっても楽しめましたよー。
それでは、また遊びにきますね。
よろしくお願いします。
DATE:2002/03/05(Tue) 15:50    NO.322


こんにちはー。ようこそ。
内田善美さんのレビューは
図書館や友達から借りて書きました。
「Liddell」2巻と3巻は手に入れたけど。
日本橋ヨヲコ、初耳でした。
ヤンマガですか。青年誌、読まないからなぁ。

ライヴって当たり外れがあるから、
つい避けがち。楽しかったんですね。

是非是非、次回はサイトの感想を。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ できたできた
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

やっぱりはしょらなかった。
でけたので、チェックしてけろ。
DATE:2002/03/04(Mon) 04:24    NO.321


チェックしました。
これであいか姉さんのファンが増えるのでは。
そしたら私、Aika's worldの広報部長だな(笑)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ハピピピピーヨコちゃん
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

条件付了承ありがとう。

実は昨日、了承を待たずに作ってしまった。
あ、もちろんあいかのパソの中だけでですから、公開はしてませんけどね。
一応全部の質問に答えは作ったんだけども、読むほうが大変になっちゃうので、
やっぱり少しはしょるかもしんない。

それと、「好きな言葉」の質問がかぶっとったで(笑)。

君の提示した三要件はきちんと充足させますので。

お世話かけます。ありがとう。ハピピピピ。
DATE:2002/03/04(Mon) 01:27    NO.320


細かく条件付けましたが、
「誰が作ったか知らんけどおもろいわ」
といった広まりかたはやっぱ避けないといけないんで。
ダブりの修正、大変でした。ふ〜。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 常連目指すぞ
  NAME:@yano   [GIRL]   ADD:北海道
  JOB:高校生  HOBBY:思いつかないよ  [WEB]  [MAIL]

突然ですが、ココのサイトリンクして良いですか?
突然過ぎですか?
エヘヘ。もけけ。
DATE:2002/03/03(Sun) 21:39    NO.319


えーと、リンクフリーですから。
相互リンクして構わないよね?
今週中にやっときます。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ はぴ姉さん♪
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

サッカー観戦は楽しかった?
霜月は今日は大人しくビデオ鑑賞してます。
(勿論「Xファイル」)
そうそう、この間ネットカフェに行ったんだけど
はぴさんお薦めの漫画が見つからなくて
かわりに「Papa told me」読んだよ。
長編なので、まだ途中なんだけどほのぼのしてて
でも感動もして、なかなか良かったよ。
DATE:2002/03/03(Sun) 16:20    NO.318


サッカー観戦、双眼鏡必須ですね。
反対側に攻められちゃうと、
ゲームがどう進んでるのか
まるでわかんないんだもん。

「Papa told me」、知らなかったので
調べてみました。榛野 なな恵さんの
ヤングユーでやってるマンガなんですね。
そうですか、長いの最近敬遠気味なんで、
ちょっと読めるかわかんないんだけど。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 本日はバイトなので休みなのに早起き
  NAME:@yano   [GIRL]   ADD:北海道
  JOB:高校生  HOBBY:思いつかないよ  [WEB]  [MAIL]

今日は某カレー屋チェーン店でヴァイトです。
まかないで食べるので、昼はカレーです。
朝は何食べよう。
DATE:2002/03/03(Sun) 08:17    NO.317


働くことはいいことです。
学校と違って、年齢の離れた人と
作業を共有できるし。

朝、何食べたのかな?
私は朝、パンとウインナーと
サラダと何か。
あ、今日、お昼食べなかった。
(朝が遅かったとも言う)

From : ハッカpipe



 ◆ 百の質問
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

はろー、ハピピピピ。

ハピピさんが作られた「歌人さんへ百の質問」を
拙HPで自己紹介がわりに使ってもいいですか?
あまりに自己紹介が味気ないので変えたいんだよね・・・。
ただ、質問の数がとっても多いので少しはしょりたいのと、
私は「歌人さん」ではないので「あいかくんに質問」にしたいのですが・・・。

いかがでしょう。ハピピピピ。
DATE:2002/03/03(Sun) 00:48    NO.316


あいか姉さんの頼みなので、OKです。
ただ、無条件で認めると、
他サイトへの影響が大きいので、
「何番から何番を抜粋したかを明記し」、
「私の100の質問のページをリンクし」、
「抜粋を私、ハッカpipeが承諾済み
であることを明記」してください。

プリーズ。ハピピピピ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 今日は服装検査でした
  NAME:@yano   [GIRL]   ADD:北海道
  JOB:高校生  HOBBY:思いつかないよ  [WEB]  [MAIL]

大学はやはりそんなのないんですか?
なんか、べつに授業がツブれてくれて嬉しいんですけど。
頭引っかかりそうで、(←でも地毛)
「地毛です(怒)」
って5回くらい言いました(笑)

もけけです。もけけフィーバー。
DATE:2002/03/02(Sat) 23:49    NO.315


服装検査。
あったら嫌だなぁ。
大学って校則とか無いよ。
拡声器を持ち込んじゃいけないとか、
勝手にビラ配りしてはいけないとか、
昔の学生運動の名残を思わす
決まりはあるなぁ。

@yanoちゃんは放送部だよね?
水泳部だとよく、頭髪が
引っかかってる子いたけど(塩素焼け)

From : ハッカpipe 



  ◆ 大学生。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

3月に入ると、春休みも少なくなってきたな〜って気分になります。
そんなの大学生だけですよね・・・。
だって小中高生は、3月の終わりに春休みになるんですから。
そうそう、昨日は高3の弟の卒業式でしたよ。
DATE:2002/03/02(Sat) 13:16    NO.314


4年ともなると、特にそう。
春休みは2月末までって感じ。
Nは3月1日から勤務だし、
Mは15日から。
他の子も、3月入ると研修が、
って子、とても多いです。
大学生の春休みって、試験終わった人から
順次って感じで、始まりがあやふや。
休みの最初はいつもぼーっ。

弟さん、卒業おめでとうございます。
これからアルバイト三昧かな?

From : ハッカpipe