1月3日から1月27日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]




  ◆ CLEAR
  NAME:みよこ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:OL  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

レビュー読みました。

そうかあ、そういう見方もあるかって感じました。
同じ作品でも、人によって違う感じ方があるんですねえ。
周りに、耕野さんを知ってる人が少なかったもので・・・

私の場合は、どっちかっていうとお父さんとの葛藤の部分、
素直になれないセンタ少年がいろんな人に出会って
大人になってくのを自分に重ねて読んでました。
恋人になるサイコちゃんの良さがわかるようになるまで。
子供で自分勝手なんだけど、でも結局はいい人(表現が出てこない・・・)なとこ、
それを見抜いた恋人の心の大きさなんか、ちょっと感動しました。

岡崎京子の「リバーズエッヂ」とともに、
今でも行き詰まったときとか読み返したくなる本の一つです。

#「やわらぎ御殿」は、私もいまいちでした・・・雰囲気は好きだけど。(^^;)
DATE:2002/01/27(Sun) 21:55    NO.271


このレビューを書いたとき、
恋愛至上主義に嫌気がさしてたので、
文がちょっと変ですねぇ。恥ずかしい。

このマンガのポイントって、
女の子の心の大きさかもしれません。
「成長する前のわがままな状態の
男の子を発掘してくれるような
女って現実にはいないよなぁ」と
ひがみつつ思いましたもん(爆)。

いろいろ読んだ耕野さんのマンガの中で、
このマンガは2番目に好きだけど、
(1位はメロンパン)
ちょっとネガティヴになってて、
センタの成長に自分を
重ねられなかったんですよね。
センタの成長が先走りしすぎてて。

私読解力無いほうだし(爆)、
私みたいな捉え方は稀であって、
他の男の子は違う捉え方を
するでしょう、はい。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 漫画
  NAME:me-mi   []   ADD:九州
  JOB:小学生  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL]

プチフラワーが12冊くらい友人から送られてきました。
隔月発売なので2年分?(笑)
まだ手ぇつけてません。
読み出したらきっと止まらない。
でもこの雑誌も独特の世界だなー。

でも部屋に落ちてる(子供が読んだ残骸/笑)
「メジャー」と「動物のお医者さん」は読んでしまいました。
DATE:2002/01/27(Sun) 00:53    NO.270


お久しぶりです。
最近内省的な日々が続き、
遊びに行ってませんが。

マンガを送ってくる友人、いいなぁ。
「BANANA FISH」も友達が貸してくれた
ものなんですが、
友達って、自分の視野を広げるのに
書かせないなぁとは思います。

「動物のお医者さん」ですか。
このサイトで以前にも
名前が出てきたことあるけど
読んだことないなぁ。

From : ハッカpipe 



 ◆ あー
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  

原人さん・自遊室も紛糾している。疲れたよー。少しここで休ましてえ。
DATE:2002/01/26(Sat) 00:08    NO.269


特に書くことないんだけど、
何か書き込みたい時ってあるよね。
どーぞつながっていて下さい。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ そう、ところで今はいるのですか?
  NAME:もよ*   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL]

好きな異性のこと。
私はおりません。
好きなタイプはありますが、好きな異性は今はいないの。

今はというと昔いたみたいだけど、昔はいましたよ。
といってもそれほど昔じゃないかも。

好きな人から想われることはなかったけど。
自分がずっと心で好きだって想っていたの。
言葉に出しては言えなかったし、言う機会もなかったの。

今思えば若かったのねって。思えるわ(^^)
でも、友人は、何言ってるの、これからよって言ってくれてるけど、
しんどいよ。もうそんなエネルギーないもん。


*もよ*
DATE:2002/01/25(Fri) 18:22    NO.268


異性に対する体温って人それぞれですよね。
みんながみんな情熱的だったら、
ズレとか生じないんだろうに。

私は常にいるんですよ。
相対的なものだから。
好きな人いる?と質問されれば、
その時自分と最も気が合う人を
常に思い浮かべるのです。

From : ハッカpipe 



  ◆ トップ3
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

あと2つは何?
ひとつは「天使なんかじゃない」かな?

霜月は今、思いつくのだと
「エイリアン通り」成田美名子
「ヨコハマ物語」大和和紀
「BASARA」田村由美
かなぁ。あ、でも清水玲子さんの
漫画も大好き♪ベスト4でいい?(笑)
DATE:2002/01/24(Thu) 20:46    NO.267


ここでは簡単に書きますね。
あと2つ、「天ない」と「花より男子」かなぁ。
(長い説明を霜月さんとこに書きます)

清水玲子さん、私の友だちも
「輝夜姫」が大好きです。

From : ハッカpipe 



  ◆ お知らせ
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  

懲りずにまた始めました。
どぞ、よろしくです。
DATE:2002/01/23(Wed) 19:26    NO.266


詠草締め切りは2月9日ですね。
土日になったら参加できるかなぁ。

9〜11まで出掛けるので、
選歌が遅れそうです。

From : ハッカpipe 

 

  ◆ 最近見てるもので。
  NAME:葉月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:寝ること    

はぴさんの好きな
テレビドラマってある?
DATE:2002/01/22(Tue) 22:39    NO.265


今見てるドラマ、無いなぁ。
「恋ノチカラ」は最初ちょっと見た。

私が好きなドラマは
脇役が個性派揃い、主人公が冴えない、
脇の女優が魅力的。
まだあるはずだけど、
今思いつくのはこれくらい。

From : ハッカpipe 
 
  ◆ そーそー
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

気づいてみれば、俺もMacユーザー♪
仲間だぁ〜
・・・って、俺の場合、みんな仲間になってしまうかも。
それはそれで問題だなぁ〜
DATE:2002/01/21(Mon) 23:45    NO.264


私は基本的にはwinですからねぇ。
大学にMacがあればなあ、
もうちっとMacをマスターできたのになぁ。

仲間だなんて恐縮です。。。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ こどものおもちゃ
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

昨日、漫画喫茶で読んできたよ。
始めは絵を見て、おこちゃまだぁ(汗)
と思ったんだけど、気がついたら
ティッシュ片手に泣いてた。(爆)
確かによかった!感動したよ。
でも漫画喫茶で漫画読んで泣いたのは
ちょっと恥ずかしかった。(笑)
結局4時間かかって全巻読んだんだけど
おかげで今日は寝不足だよ。(^ ^;

DATE:2002/01/21(Mon) 21:05    NO.263


あのねぇ、目次の秘密が。
もう、感動です。

私の中で好きな少女マンガの
トップ3に入りますから。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ロゴ
  NAME:jin   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:寝ること    [MAIL]

最近公式サイトの書き込みとかが無くて
“衰退”と”寂しさ”を醸し出してきたので
今後個人サイトを作成する際の練習も兼ねて
簡単にロゴなんかを作っていくつかの
ページに配置してみました。
どうでしょうか?
DATE:2002/01/21(Mon) 12:23    NO.262


堅く真面目な感じで攻めるならいいと思うよ。
キャピキャピ感は求めてないみたいだし(笑)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 気付かなかった・・・。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

カウンターが10000回ってましたね。
おめでとうございます〜!!

セレクション、最近は漫画が多いですね。
DATE:2002/01/20(Sun) 16:00    NO.261


10000、誰踏んだんでしょうね。
私は10022でした。

最近は時間がゆっくりとあるので、
借りた漫画をよく読んでいます。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 連稿、失礼
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  

書くのを忘れてました。

フレンズリンクを一括削除したんですよ。
、というのも他に入れたいものがてんこ盛りだし、
動いてないサイトもあってそれを一つ一つ削除するのもどうか、と思って。
今まで入れさせて頂いてどうもでした。
DATE:2002/01/20(Sun) 02:27    NO.260


みたいですね。
確認しました。

全部無くすというのが
たどり着いた結論なのですね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 見てみましたよ
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  

マメに更新されてるみたいですねー。
さっきIEでしか見れないページがあって
立ち上げてたら何故かよくわからないんだけど
キッズポルノのページが開いてしまって
アッシュのことを思いだしたとこでした。
あの感想、書くの大変じゃないですか?
長くなりそうで。
でもアッシュの予後を書いちゃマズイ!
あそこは伏せよう。だって、、だって、、、。

今度「ラヴァーズキス」が映画公開されるとか?
市川実日子ちゃんが出るとかで。
あの作品は、めっちゃ好きとは思いませんが
今度は鎌倉に行きたくなってきます。
DATE:2002/01/20(Sun) 02:25    NO.259


感想、かなり長くなりましたね。
う〜ん、興味を持ってもらいながら
ネタバレさせないのって難しいです。

「ラヴァーズ・キス」映画化ですか。
市川実日子と言えば、「blue」
(魚喃キリコ 原作)もこの人主演なんだよね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ MOMA
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  

だっけかなー。何か略称みたいの。あれの、主題歌?っていうか、
CMで流れてるのもユーミンなんだね。東京でCMを見てたら、そうだった。
だから仕方ないじゃ〜ん、って思うのだけどな。そーゆー問題じゃないか。
DATE:2002/01/20(Sun) 01:01    NO.258


MoMA らしいっすよ。
The Museum of Modern Art.
そうそう、テーマ曲が「やさしさに包まれたなら」
なんですよね。
う〜ん、あの曲はもうちょっとゆっくりとした
状況で聴きたかったです。

From : ハッカpipe 



  ◆ うわ〜。(汗)
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

今メールを送ったんだけど、題名を
ローマ字で書いちゃって、そのまま
送信になっちゃったみたいで、2通か
...もしかしたら3通くらい行っちゃっ
たかも。内容は、ほぼ同じだから
題名がローマ字の方は削除して下さい。
ウイルスとかの心配はないです。
ごめんなさい。(> <)
DATE:2002/01/19(Sat) 14:51    NO.257


えっと、計3通来てました(笑)。

わざわざご丁寧にどうもです。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あはは(爆)
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

おどろおどろしいって....。(爆)
どの絵をみたんだろう?(笑)
好きなのは「吊るされた男」とか。
タロットカードのイメージらしいんだ
けど、霜月的には何の先入観もなしで
勝手なイメージを膨らましながら見る
のが好きだな。
マグリットは「赤いモデル」とか好き。
DATE:2002/01/18(Fri) 21:29    NO.256


「無題」という1951年頃の作品です。

>何の先入観もなしで
>勝手なイメージを膨らまし
作品って作家と私たちとのコミュニケーションだけど、
私たちには作品を解釈する権利があって、
ある解釈を受け手全員に押しつけることって
難しいですからね。
いいと思いますよ、そういう接し方で。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 近代美術展(だっけ?)
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

行ってきたんだね!
シュルレアリスムの絵画が
中心だったのかな?
私、好きだよ。
ダリの画集とか持ってる。
でも絵の知識がある訳じゃなくて
好きなだけだけど。
ロベルト・マッタという人の絵が
特に好きなんだけど、いくら探しても
画集とか売ってなくて。
あんまり有名じゃないのかな?
DATE:2002/01/17(Thu) 21:48    NO.255


>シュルレアリスムの絵画が中心
マグリットもありました。

後期印象派のセザンヌもあったし、
ピカソを中心にフォービズムも
存在感を出してました。
デュシャン、モディリアニと
モダニズムもありましたし。

ロベルト・マッタ、
名前だけは聞いたことが。
(手元の本で調べてみる…)
あっ、ちょっとおどろおどろしい。

From : ハッカpipe 



  ◆ まあま
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  

マメな更新お疲れさまっす。
「初恋の来た道」は私も観たいなあ。
って、観たらみたでまたケチつけそうだけど。
何か文句たれこになっているのは年のせいだろうか・・・。
DATE:2002/01/16(Wed) 00:17    NO.254


ケチつけようと思ったら、
つっこみどこ満載だと思いますよ。
おばあさんとなったチャオ・ディの
キャラクターがちょっと頑固で
いいんだけどなぁ。

見るとしたら夜中に一人で
静かに見るといいと思うよ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ヨコハマ物語
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

読んでくれたんだ〜♪
でしょ?いいでしょ?(強引)
霜月は、あれを読むと純粋だった頃の
昔の自分を思いだします。(爆)
DATE:2002/01/15(Tue) 19:47    NO.253


ああいう困難を乗り越えた男女のみが
夫婦を構成してるわけじゃないしなぁ。

冷え切ってたり、お互いに不信感を持ってたり
そういう夫婦がいるのもまた現実で
あの後、岡崎京子を読んだものだから、
つい、こんな風に現実に
引き戻されたりもするのですが、
愛って、独占欲だけでは成立しないなぁ
と、思いました。
コミュニケーションですからね、愛って。
他者がいないと成立しない。

From : ハッカpipe



  ◆ 共学だったけど・・・
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

同性に2回も襲われそうになったのは、俺ぐらいだろう(爆)
もーーー嫌だぁ〜〜〜っ

と、言うわけで、明日も休みっ♪
3連休の有り難みを感じるようになったと言うことは、
まっとうなサラリーマンになったと言う事か・・・
DATE:2002/01/13(Sun) 23:25    NO.252


襲われそうになったんですか。
それはそれは。

3連休、どうでしたか?

From : ハッカpipe 
 


  ◆ こんばんわ。。。。
  NAME:もよ*   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL]

投稿詩ありがとうございました。
というよりもコメントすみませんでした。
皆さんにお友達のことで、大変ご心配いただいたこと、本当に嬉しく思います。
またいろいろとご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

これに懲りずにまた是非投稿お願いいたします。
今日、昨日と比較的暖かいけど、
いつかまだこれから雪が降ると思ったら、嫌になっちゃいますね。
車がどろどろになるから。。。。



*もよ*
DATE:2002/01/13(Sun) 20:03    NO.251


詩というか、言葉遊びですね。
私、よくやるんですが。

そうですねぇ。
最近詩作モードでないんで、
きちんとしたの、いつできるかわからないですが。
短歌より内省的になりますね、詩って。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 女子高
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

さすがに「脱ぎたがり」は、いなかったけど。(笑)
生徒の間で先生(♂)のファンクラブとかあって、
卒業生が卒業と同時に毎年、大抵1人は先生と結婚するの。
一体その人は在学中どんな関係だったんだろう。(汗)
ちなみに校長先生も生徒と結婚したうちのひとり。狭い世界ってコワイ。(苦笑)
DATE:2002/01/13(Sun) 00:35    NO.250


なあんで、そんなコソコソと交際しなきゃいけない
道を選ぶんだろと思っちゃいますが、
恋は理屈じゃないですからね。

教員志望のIには見せたくないカキコだなぁ(笑)。

From : ハッカpipe 
 


 ◆ 実は
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  

実は歌会中
ん、これはハッカpipeさんの歌に違いない、と思った歌が
2首ほどあったのですが、二つとも外れでした。
人に対する先入観っておもしろい。
DATE:2002/01/12(Sat) 11:50    NO.249


そんな予想を立ててたんですか。
句またがりの話をしたあとの
あっちゃんの歌は、
すぐ私って分かったんじゃないかな。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ リンクをどうも
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  

ありがとう。
事後承諾で、ありがとう(笑)。
小さな歌会であんだけ出せるんなら、原人さんにもきなはれはれ。
ちょっと文句垂れてみた。

私んとこでも歌会したいなあ。でも氾濫するとみんなに迷惑だしね。
ちゃんと管理できるか分からんし。
DATE:2002/01/11(Fri) 21:43    NO.248


そうね。原人、最近サボり過ぎでしたね。
卒論終わったし、もう少し参加できると思います。
「長いカタカナ」みたいな面白い題を出して
感じやりたいって言う気持ちもある。
気持ちはあるけど、やれる自信はないよ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ セレクション
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

ふうん?霜月は3年間女子高だったけど。
いろんな意味で恐ろしかったよ。(笑)
セレクション見てみよっと。
DATE:2002/01/11(Fri) 19:27    NO.247


3年間、女子校でしたか。
あ、そうそう、さあやさんは6年間女子校ですよ。

男も男子校だと女性化するから、
グループがすぐ出来て恐ろしかったです(笑)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 前回の続き
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:中学生  HOBBY:読書    

あぁ、日記のとこ読んでくださったんですね。
わざわざ有り難うございます。
あそこあんまり露出してないから
また書けたら直にリンク入れようかと思ってたトコでした。
読む人によって感想が違ってて
面白いもんです。

バナナはとうとう読みましたよ。
すごく面白い。一気に読んでしまうので
数巻だけ買う(借りる)ことのないように。
これも感想を書きたいけど書くのが
難しいっす。
DATE:2002/01/11(Fri) 02:00    NO.246


ええ、読みました。
どこに書いてるのか興味あったので、
探しちゃいました。

バナナ、明日借りるはずだったのに、
友達が待ってくれって。
でも近づいてはいるはず。期待。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あっしの車は・・・
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

事故る確率より、壊れる確率の方が今は高い(笑)
今週末は雪が降らなければ、メンテをする。
・・・が、呑んだくれ男になってる可能性もある(爆)
DATE:2002/01/11(Fri) 00:10    NO.245


飲んだくれた勢いで
すっげー高い部品買わされたりして(笑)。

From : ハッカpipe 
 


 ◆ おはようございます。
  NAME:ハルミ   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:その他  [WEB]  

<レインボー・セル>ご訪問ありがとうございました。

ハッカpipeさんのHPは多彩でおしゃれですね。ちょっと私は場違いかな?

「小さな歌会」では、私の歌を選歌してくださってありがとうございました。

題詠は「頭の体操」みたいで楽しいですよね。私もすきです。
結社については私も良く知りませんが、毎月出詠数は決まっているんじゃないかな。
欠詠してもよいのかも知れませんが好ましくは思われないのではと思います。
ネット上の題詠でも気乗りしない、詠めないときにこそ
無理やり歌をひねりだしてていくことを続けるのが上達につながる道ではと思います。

「原人の海図」の歌会でまだご一緒したことないですよねえ。
アンソロジーではハッカpipeさんのお歌拝見しました。(記憶不確かでごめんなさい。)
私は11月から参加しているんですが、ご一緒できることを楽しみにしてます。

またちょくちょく、
<レインボー・セル>に遊びにきてくださいね。

では…。
DATE:2002/01/10(Thu) 10:06    NO.244


おしゃれ!きゃ〜。恐縮です。
場違いなんかじゃないですよ!

上達かぁ。
上手くはなりたいけど、不熱心だなぁ。
こういうのって、やっぱり人の作品に触れる、
数多く作ってみる、人の意見を聞いてみる
の繰り返しですよね。

ではでは、ぜひご一緒出来るように私も頑張ります。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ なんと!
  NAME:とのさま   [BOY]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お勉強    

そいつぁ〜気がつきませんでしたわ(*^^*)
一番安全なのはマーキングする人の運転なので
団体行動時はそっちに乗った方が良いでしょう。
ちなみにKのつく人ではないです。
Kは公道300キロ男だから(笑)

うちは驚愕でした。
男のほーが少なかったんで、
とのさまでも意外と需要ありましたわ♪
DATE:2002/01/10(Thu) 03:55    NO.243


とのさんがその需要に対し、
どう供給したのかが気になりますわ♪

ねえ、みなさん。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ニアミスですが
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  

うちの、弟が・・・。
中高一貫男子校で育っております。ついでに学祭でミスコンも
やってた。私も見に行った。
大学の付属ではないのですが、大体の人が同じ大学に行ったので、
今もよくつるんでいるようです。気味が悪いほど仲良し。
やはり、ホ○かもしれない・・・。
DATE:2002/01/10(Thu) 00:29    NO.242


それはきっと、男子校に入ると
男は女性化するからですよ。
連れションしたり。
女の子が女の子同士手をつないだり
ってほどじゃないけど、
男同士の距離が近づくというか。
それが「気味が悪いほど仲良し」と
周りには映るんでしょうね。

From : ハッカpipe 



  ◆ さて、
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お勉強  [WEB]  [MAIL]

これを見ている方の中で
男子校出身者(特に中高6年間育った人)って
いないのかなぁ。
いたら今日のセレクション、
絶対共感してくれると思うんだけど。
DATE:2002/01/10(Thu) 00:14    NO.241



  ◆ いや、いや。
  NAME:とのさま   [BOY]   ADD:関東
  JOB:自営業  HOBBY:寝ること    

かの悪の軍団Lucky7には、
60キロ制限を300キロで走る男と、
交差点毎に「こっちに曲がりました」と
タイヤでマーキングする男がおります故
アタシが先頭になることはありません(笑)

零下20?
うちの車で屋根開けて外気温0のときに
法定最高速くらいで走れば
車内はそれに近いぞ?(^_-)
DATE:2002/01/08(Tue) 22:53    NO.240


マーキングというのが
K○○○○○さんですね。

おやびん、
私がこれまで
「わぁ、楽しみ!早く私を乗せて下さいね」と
言ってないことにお気づきでしょうか(爆)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ いつか仲間に入れていただければ嬉しいな。
  NAME:もよ*   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL]

こんばんわ。もよ*です。
先日は皆さんでとても楽しそうでしたけど、いつか今度は蓼科に行きませんか?
もよ*の車で・・・・って言っても葉月さん達も一緒にどうかしらって思ったのですけど。

管理マス釣り場でマスを釣ってそれを持ち帰ってきてBBQをしましたよ。すごく美味しかったです。
蓼科は5月くらいになれば新緑が綺麗です。お疲れ様でした。

また伺いますね。

*もよ*
DATE:2002/01/08(Tue) 21:05    NO.239


ぜひ、そんな閉鎖的な集まりではないし。

車かぁ。
先頭のおやびんが250km/hで逃げ、
後続の道化師さんが180km/hであおる、
この2台にはさまれての運転となりますが(爆)。

これはジョークですが、
お二方がスピードを出すのが好きなのは事実です^^

3台用意できれば、参加者が多くても全員乗れますね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ のっぺら凄いこと2
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

今朝、クーラント(冷却水)が凍った(爆)
いやぁ〜、やばかったぁ〜(汗
DATE:2002/01/08(Tue) 01:10    NO.238


今日は首都圏も寒かったです。
冷却水って、そっちだと調整してるから、
零下20℃とかにならないと、
凍らないはずよね?
もっと凍結温度低いかな?

とにかくすごい。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ そうそう。
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

詩も、コラムと似た雰囲気です。<黒田としひろ

写真、届きました。どうもありがとう。
待ち受けにさせていただきます。(笑)
DATE:2002/01/07(Mon) 21:57    NO.237


今日出掛けたのに本屋さん行かなかった^^;)
黒田さんはまた今度。

写真届きましたか。

あ、リンク、バナー使用にしました。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ん?
  NAME:とのさま   [不明]   ADD:関東
  JOB:パートタイマー  HOBBY:お料理    

大丈夫♪
そういう結婚はないからご心配なく(笑)
DATE:2002/01/07(Mon) 03:48    NO.236


えー、ないんですかぁ〜(笑)。
とのさまの「パートタイマー」って
バイトが入らない時間を働く
パートタイマーだから大変ですね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あ、俺ののっぺら君は・・・
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

脱いだら凄いんです(笑)
書き初めネタが出てるから、俺も書き初めネタ・・・と。
うちの親の友達の所で、書き初めはしてきた。
書いたのは・・・「ふぇら〜り」
跳ね馬って事で♪
おあとがよろしいようでっ
DATE:2002/01/07(Mon) 02:32    NO.235


跳ね馬、じゃじゃ馬ですね。
12気筒ですね。
私なんかにゃ絶対扱えないな。

From : ハッカpipe



  ◆ そして
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:中学生  HOBBY:読書    

吉田秋生、正月ずーっと読んでました。
カリフォルニアもちゃらっと感想を
書いたりしてたんですが
やっぱり「バナナフィッシュ」がぁー、スゲエ。
でもなかなか感想が書けない。

手塚と似てる?
どっちかつうーと大友克洋のような。
DATE:2002/01/07(Mon) 02:02    NO.234


大友に似てますね。
私、大友は「童夢」しか読んでないから
絵を見て「大友だ」と連想しないんですよね。

感想から
>真っ直中にいた時なら一つの方法として読むんだろうか?
どうだろう。
問題をわかりやすく描いちゃうから、
そこで割愛されてるものもあるし、
あまり参考にならない気が。

バナナ、早く友達から借りよっと。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ そして今日は
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

本屋さんに行ってきました。
はぴさんの影響で、なんと詩集を買ってしまいました。(笑)
「さよなら、今日の僕」という黒田としひろ(元ウルフルズのメンバー)さんの本です。知ってる?
元芸能人が出した本ということで、なんとなく抵抗があったのですが、
いろいろ探していたところ、なんとなく手に取ったこの本がイチバン気に入ったので購入。
共感出来る部分が多かったからかな。
もし読んだことなかったら、霜月的にはお薦めの一冊です。(^ ^)
DATE:2002/01/06(Sun) 22:06    NO.233


その本知らないです。
黒田さん、コラム書いてますね。

ここ

地元の本屋さんにあるかなぁ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 久しく来ない間に
  NAME:さあや   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  

かなり更新されてる(^^;)
昨日はお疲れ様でした。
今日は、レインの代筆で書初めをするらしい私・・・(−−;)
え?私はかなり、まっとーな道を歩んでるつもりなんだけどなぁ・・・裏側だけど(笑)
DATE:2002/01/06(Sun) 12:03    NO.232


ええ、ちょっとずつ
リニューアルを重ねていたり。

妹はきちんと書き初めしてました。

歩んだ結果、とのさまと結婚とかね(爆)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 昨日は
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

お疲れさまでした。(^ ^)
2日酔いなんかしてない?
得体のしれないもの(ホットアイスビール)
飲んだし。(笑)
明日から仕事だよ。いや〜〜〜!
DATE:2002/01/06(Sun) 11:56    NO.231


ちょっと寝不足ながら
バイトしてきました。

ええ、もうあれはいいかな。

お仕事頑張ってっ!

From : ハッカpipe 
 


  ◆ いろんな
  NAME:葉月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:OL  HOBBY:お絵描き    

勉強をしたね♪
でも、夢と希望を持って
生きていきましょう♪(^_-)-☆
お疲れでした♪
DATE:2002/01/06(Sun) 11:23    NO.230


ええ、辛い現実に負けず
まっすぐ生きます(笑)!

幹事さん、お疲れさまでした♪

追伸。写真、保存してなかった(汗)。
ひぇ〜、ごめんなさいっ!!!

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ま、
  NAME:とのさま   [BOY]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:お勉強    

とりあえずのお目通りってことで。
お疲れさまでした。

アタシやさあやさんのような道には進まず、
まっとうな人生を歩んでくださいな(^_-)
DATE:2002/01/06(Sun) 03:33    NO.229


今年を漢字一文字で表すと、
「穏」で行きたいと思います。

とりあえず、トラブル、いざこざは
避けたいなと。
というわけで、まっとうに行きます。はい。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ただいまです
  NAME:道化師   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

帰ってまいりましたっ
あれから・・・2時間ぐらいかな?
いろいろ回ってみてわかったのが、
やっぱ俺が一番遅い(T_T)
ふて寝してやる〜っ
DATE:2002/01/06(Sun) 02:03    NO.228


ちぇっ。
新聞チェックしてたのに(笑)。

思ったより、スターレットくん
普通でした。
もっと、デコレーションライトで
ギンギンとかなのかと(爆)

From : ハッカpipe 
 


  ◆ BBSもう書けますよ。
  NAME:もよ*です   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL]

今度のBBSはFlashは使っていませんから、
もう書き込みができるはずです。
よければ、また来てやってくださいね。
少し文字が小さくて読みづらいかも知れませんが、
その辺はご愛嬌ということで、ご迷惑おかけしました。

投稿詩の方も、また今後ともよろしくお願いいたします。

*もよ*
DATE:2002/01/04(Fri) 19:15    NO.227


は〜い☆
書き込んできました♪

投稿詩ですか。
短歌を始めてから、詩を
まったく書かなくなったなぁ。
昔はあ〜やさんのところに
よく投稿してたんだけど。

あ〜やさんのとこは、
私のとこからも
葉月さんとこからも跳べます。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おめでとう!!
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  

おめでとうございます。

ところで正月に子供たちが遊んでいたゲーム見ていたら
(どうぶつの森)「ははからの手紙」ってのがあって

スーパーで
カートではしる
こどもたち
よければいつしか
はんにゃがお

ってあってびっくりしたのでした(笑)

今年もよろしく。
DATE:2002/01/03(Thu) 18:06    NO.226


おめでとうございます。

子供ウゼ〜!
ってことですね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あけましておめでとー
  NAME:あかり   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

やっとこさ復活

吉田秋生はほとんど読んでいるが
みんな好きだがー
「ラヴァーズ・キッス」好きだぁ。
DATE:2002/01/03(Thu) 14:51    NO.225


おめでとうございます。

「ラヴァーズ・キス」、
オオサカの男心がちょっとキュンとさせます。
私自身はストレートですが。

From : ハッカpipe