11月25日から1月3日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]



  ◆ あけましておめでとう
  NAME:マメタ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:遊ぶこと    
今年もロムること多いかもしれませんが、よろしくね。
またいろいろ紹介して下さい。
DATE:2002/01/03(Thu) 04:16    NO.224
おめでとうございます。
買ったまま読んでないマンガが
たくさんあるので、
少しでも多く取り上げたいと思います!
From : ハッカpipe 
 
  ◆ あけましておめでとうございます
  NAME:me-mi   [GIRL]   ADD:九州
  JOB:小学生  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL]
今年もよろしく!
そういえば年末にCSで「ホワイトアウト」見ましたよー。
私はさるくん(織田祐二)のファンなので、まあ、それだけでも良かったです。
あと、元ワハハのひと(誰だっけ?)も好きです。
DATE:2002/01/03(Thu) 01:10    NO.223
「ホワイトアウト」見ましたか。
織田くんが好きなら楽しめますよね。
織田くん、かっこいいし。
ワハハの人、吹越満さんですね。
私もこの人好きですよ。
今年もよろしく!
From : ハッカpipe 
 
  ◆ NO TITLE
  NAME:もよ*です   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL]
明けましておめでとうございます。
遅れて申し訳ございませんでした。
昨日から今朝にかけて仕事でした。明日はお休みです。
どこいけるかな。
ちょっと風邪気味だけど。でも遊びたいです。
*もよ*
DATE:2002/01/02(Wed) 16:50    NO.222
明けましておめでとうございます。
明日は暖かいようですよ。
風邪気味だと、デパートとか
人混みは避けたほうがいいかも知れませんね。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 謹賀新年
  NAME:GREN   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:自営業  HOBBY:遊ぶこと    
おめでとう。。。(^v^)
年末はお世話になりました。
せっかくHPにおいでいただいたのに。。。
荒らしにやられて。。。メッセージを読めなかったんです(┬_┬)
まったく。。。勘弁してくれよなぁ〜状態。( ̄▽ ̄|||
新年は新しく作り直す作業に没頭しようかな?なんて思っています。(^v^)
色々お話できそうなので。。。これからもよろしくね。それじゃぁまたぁ〜♪
DATE:2002/01/02(Wed) 05:38    NO.221
ええ、なんかすごいことになってますね。
掲示板。
これからもよろしくおねがいします。
年末は楽しかったです。
リューイチくんからいただいた
GRENさんとの2ショットの写真は
大切にさせていただきます。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 金が信念
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:遊ぶこと    
いざごうと      あ
ま   で       け
す   めおてしま
DATE:2002/01/02(Wed) 02:59    NO.220
金が信念って。。。
もよろしくお
し    ね
と ね  が
こ すましい
From : ハッカpipe 
 
  ◆ あけおめ!
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  
明けましておめでとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。
毎年東京に帰ってたんだけど、今年は大阪にいます。
大阪のテレビが見られるのが嬉しいです(笑)。
DATE:2002/01/02(Wed) 01:37    NO.219
大阪のテレビって、東京と違うの?
年末年始だと、キー局の特番ばっかりじゃない?
サンテレビとか見れるのかな?
年末年始、TVつまんなぁい。
今年もよろしく!
From : ハッカpipe 
 
  ◆ おめでた。(違う・・・)
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!
あ。もしかして新年初のカキコは私??
PS うちのTOP見にきてくださいね。(宣伝)
DATE:2002/01/01(Tue) 11:40    NO.218
想像妊娠?
とボケをさらに広げてみる。
おめでとうございます!
新年初カキコです!
見たんだけど、
動画、起動しないよ。。。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 挨拶
  NAME:lyle   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  [MAIL]
今年は大変お世話になりました。
後半はずっとご無沙汰で申し訳ありませんでした。
来年もよろしくお願いします。
恒例の企画「2001年ベストアルバム」募集中です、是非、ご参加ください。
DATE:2001/12/31(Mon) 20:28    NO.217
こちらこそ。
私もほとんどそちらには
伺えなくて。
企画、今から書くのちょっと
大変なので今回は見送ります。
ごめんなさいね。
From : ハッカpipe 
  ◆ すみませんでした。
  NAME:もよ*です   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL]
サイトのアドレスが変更になりました。
いろいろと事情が多くて、私自身もほとほと振り回されております。
今度はよほどストーカーに荒らされない限り、
変更しないと思いますので、よろしくお願いいたします。
ここに新規のページアドレスを記載させていただきました。
勝手なことばかりで申し訳ありませんでした。
*もよ*
DATE:2001/12/30(Sun) 23:34    NO.216
そのようで。大変ですね。
私はあまり困った経験無いですが。
蓼科の写真見ましたよ。
キーボードを打つ手がかじかむような
写真ですね。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ はじめまして。
  NAME:たみ   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:その他    
どうも、はじめまして。
ということで、こちらにも書き込みさせてもらいます。
ただいま、風邪をひいており、あと二日で治そうと
思っているのですが、いっこうに治る気配がないところ。
なんて、最初の書き込みがこんな報告ですみません。
とりあえず、ハチミツをなめようと企んでいる早朝、でした。
また来ますね。
江國サンの本、『神様のボート』も、かなり好きです。。。
DATE:2001/12/29(Sat) 06:12    NO.215
風邪。いつも完全に直さず、
ずっとのどの痛みとか鼻水の症状とかを
ひきずってます。
のどが痛いのならトローチですね。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ ただいま帰りました。
  NAME:もよ*です   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:内緒  [WEB]  
はぴさん。ごめんね、すぐに来れなくて、
少しあちらこちらと掲示板書き込みしたら、眠くなっちゃって、
今までお風呂に入っていました。
せっかく温泉に入ってきたのに、でもさすがに冷えてしまって、
また家のお風呂に入っちゃいました。
また伺いますね(^^)
寒くなってきてるから、風邪引かないようにね。
*もよ*
DATE:2001/12/27(Thu) 22:26    NO.214
お帰りなさい!
蓼科、楽しかったようで。
画像楽しみにしてますね。
冬は冷えますよねぇ。
もよ*さんもお身体に気を付けて。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 吉田秋生
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    
偶然偶然。最近「櫻の園」読んでました。
かなり好きな漫画家でカリフォルニア〜も
今日も読もうか手に取っていたとこです。
これを機会に読もうかな?
ハッカさんはこの人の絵は好きじゃなさそうなんだけど?
DATE:2001/12/27(Thu) 02:17    NO.213
面白いですよ。
深刻に読もうとすると、
すごく暗くもなるけど(笑)。
う〜ん。取り立てて好きな絵ではないけど。
でも、手塚治虫の影響を感じられるような
絵は平気。
手塚治虫の絵は嫌いじゃないから。
見慣れているかと言うことでしょうね。
手塚治虫のマンガのように
小さい頃から見慣れていれば抵抗がないし。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 結構ね
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  
結構ね
ホスト役も大変です。
DATE:2001/12/26(Wed) 22:25    NO.212
ええ、お疲れさまでした。
「原人」に参加経験のある人なら、
無記名のルールとか分かるのでしょうが。
私も、ハンドルメアド付きで投稿したっけ。一番最初。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ カリフォルニア物語
  NAME:むっちゃん   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:内緒    [MAIL]
吉田秋生さんの漫画ってすごく好きなのだけど、
カリフォルニア物語はまだ読んでないんです〜。
感想みたら、すっかり読みたくなっちゃいました。うう。
DATE:2001/12/26(Wed) 18:35    NO.211
吉田秋生さんは、「BANANA〜」を友達に借りる
約束をしてるのですが読んでません。
カリフォルニア物語、私はブッ○オフを
上手く回って、4冊400円弱で手に入れたのですが、
1000円出せば、手に入ります。
結構、古本屋さんで見ますよ。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ ん。
  NAME:とのさま   [不明]   ADD:関東
  JOB:自営業  HOBBY:お裁縫    
どうやら「おやびん」違いですな。
やっぱ簡単なのはカブるねぃ。。
どっかに「世界のハンドル図鑑2001改訂版」売ってませんか?
DATE:2001/12/26(Wed) 00:45    NO.210
私も「はっぱさん」だと、
はづっちゃんと微妙にかぶるんですよね。
他のサイトだと「はっちゃん」だし。
ハンドル図鑑。4本スポークとか、
載ってるのでしょうか?
From : ハッカpipe 
 
  ◆ おたおめに対抗して....
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]
メリクリ!
DATE:2001/12/25(Tue) 23:58    NO.209
メリクリ。
この言葉、昨日使いました。
友達への携帯メールに(笑)。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ はぁ
  NAME:あかり   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    
やっぱりサンタは来なかった
DATE:2001/12/25(Tue) 17:24    NO.208
・・・てゆっか、
あかりさんがサンタになるのでは(笑)?
From : ハッカpipe 
 
  ◆ プレゼント
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  
林原めぐみ(サクラ対戦より)のような声の女の子、
明日、目が覚めたら横に寝ていますように。
サンタさんお願い!!
こんなことばかり書いている・・・
DATE:2001/12/24(Mon) 19:49    NO.207
声さえよければ、どんな容姿でもいいのかな?
で、どうでしたか?今日の朝は?
From : ハッカpipe 
 
  ◆ ありがとう
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  
詠草UPありがとうございました。
ところで、あずまん ってなに?
アナウンサーのあずみくん?
それなら、私も好き。
DATE:2001/12/23(Sun) 09:28    NO.206
「あずまんが大王」というマンガです。
サクラ対戦の同時上映で映画化されます。
ここ
あずみくんですか。
彼、ちょっとカッコつけてません?
From : ハッカpipe 
 
  ◆ なんとか復活
  NAME:あかり   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    
苦労したわ。。。
疲れたわ。。。
書けてうれしい。。。
あずまんが 好き。。。。
DATE:2001/12/22(Sat) 08:28    NO.205
おつかれさま。。。
疲れましたか。。。
あずまんが、お好きですか。。。
なんで私、句点付けてるんだろ。。。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ はじめまして、もよ*です。
  NAME:もよ*です   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:内緒  [WEB]  
今日は私のサイトに来ていただきまして本当にありがとうございました。
葉月さんところでいろいろとお話できてお仲間に入れていただいて、嬉しかったです。
FlashのBBSで迷惑かけましたことすみませんでした。
またこれに懲りずに是非起こしくださいね。
「雨に濡れて」の駄文が好きです。あのようなこと私も昔によくやりました。(^^)
*もよ*
DATE:2001/12/21(Fri) 21:34    NO.204
ようこそっ☆!
あら、駄文読まれたのですね。
このサイトをいろいろ読まれたようで。
BBS、調子悪いの、私だけですかねぇ。
(ネスケをDLしたとき、Flash対応に
しなかったんだっけかなぁ)
From : ハッカpipe 
 
  ◆ ほんとゴメン!!!!
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  
ほんとゴメン!!!
句またがり・・・・
すいませんでした。
百式の肩にハッカpipeさんのお歌縦書きで書いてくるのでお許しを。
DATE:2001/12/21(Fri) 08:54    NO.203
百式の肩、何か分からなかった(笑)。
ガンダムですか。
ほんとに、気にしないで下さいな。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ そっかー
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  
法学部だったんですねー。
そう言えば、司法試験の話題なんかありましたよねー。
卒論のお題は、私にはチンプンカンプン。
何のことやら・・・
でも法制度面(ハード面)からも物事を考えるって大切。
私なんていつも心理面からしか捉えられなくなっちゃって
イカンです。
と、自分の卒論の時も思った。
掲示板、読んでいて横槍を入れる
(この言葉は祇園祭りが由来だそう)
ようで失礼しますがあいかさんの
言ってること(経緯はわかりませんが)
何となくわかります。
掲示板を読まれる方の立場のアレコレ全てを考えると
やってて面白くないなって思うことあります。
もちろん人によってすんごく傷つくとかは、あります。
けど抽象的ですが
どう見ても誹謗・中傷するコトを書いたらいけませんけど。
よくわからないのに勝手言って申し訳ありません。
ふと自分のレビューなんかでは
よく「あれはつまらない」とか書いてたりするので思ったことを
書いたまでです。
DATE:2001/12/21(Fri) 01:46    NO.202
まぁ、法学部生といっても、
「原因において自由な行為」が
わからなかった、
ちゃらんぽらんな学生ですから。
著作権法もなぁ、マニアックで
勉強してる人があまりいないから
人々に語ることが出来るけど、
ちょっとでも勉強したことある人と話すと
すぐボロが出る(笑)。
法律の知識はあまり無いけど、
法律を勉強することによって
論理的な考えが身に付いたかな。
あと、問題に対し、
どうアプローチすればよいかとか。
解決策を出そうとする姿勢は必要。
ただ議論する学生って多いけど。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ うーん
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  
何か言い合いみたいになっちゃうと、申し訳ないんだど・・・。
あたし、あれ読んで私のこと悪く思う人がいるんだったら、
それはそれで仕方ないと思うし、
別に皆にいい人って思われたいと思ってないし・・・。
自分としてはいちお、フォローも入れてるつもりだし、
あれでダメって言われたら、ほんとに仕方ない。
悪く思われて、かまへんよ。いい子ぶっても仕方ないでしょ。
DATE:2001/12/21(Fri) 00:50    NO.201
でも、自分が陰であまりよく言われていないのに
気付いちゃったりすると、けっこう悲しいです。
あいか姉さん、そう言うの気にしないのならいいけど。
だとしたら、強いわぁ。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 妻とふたり〜で〜
  NAME:me-mi   [GIRL]   ADD:九州
  JOB:小学生  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL]
旅行くふねーのー♪
というあれですかね?<喜びも
映画、最近見てないなぁ。
最近ものすごーくしんどくて、笑ってない自分に気づいたので笑おう、って思って漫画見ました。
「魔方陣グルグル」
おこちゃま向けのまんがですが、めちゃ声出して笑えます。
ちょっぴりメルヘンはいってるけど。
いや、ロリかな?(笑)
DATE:2001/12/21(Fri) 00:32    NO.200
ええ、そうです。<喜びも
昔、アニメ化されましたね<グルグル
最近、あんまりギャグ漫画読んでないなぁ。
「あずまんが」は読むけど。
万人向けじゃないな、これは。
特にオチもなく、キャラで読ませるマンガだから。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ おわび
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  
私は残念ながら不特定多数の目に触れて
困るようなことは一切書いてないつもりなんだけど。
ただ、名前の件は、ミスった・・・。
それはさておき、フィッシュの違う歌を見たの。立ち読みコーナーになかったやつ。
・・・本当に、スマソ。
DATE:2001/12/20(Thu) 02:28    NO.199
いろんな人がいろんな風に
あいかさんの文を受け取るわけじゃん。
他の人があいかさんのことを
悪く思うこともありうる文は、
不特定多数の目に触れて困る文、でしょ?
From : ハッカpipe
  ◆ 私も
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  
こんばんは
句またがりの歌会でなくて、ほんとうに、申し訳ありまんせん!!!!!!
 なぜそうしなかったか?それはちょっと自分で作ろうとして、
作れない!!私には!!と思ったからです。(笑)
 歌会はじまりました。
お題は「 ハンドル 」 何首でも結構です。
 「fish」は私も買いました。
追伸、いろんな意味でありがとう。
DATE:2001/12/19(Wed) 18:15    NO.198
ねぇ、本当に。
「句またがり」出来ると思ったのに(泣)
いいえ、楽しんでます、歌会。
(気にしないでください)
ここで参加表明(笑)
From : ハッカpipe 
 
  ◆ どーでも良いが
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:その他    
ちょいとバナー作ってみるので
期待しないように。
(バーナーではない。)
(バナナでもない。)
(ノヾナーてのは論外だ。ちゅーか、それは何?)
DATE:2001/12/19(Wed) 03:24    NO.197
おやびん、「の」に「゛」が読めません。
1mX3mもあって「テーブルバナー」とか。
From : ハッカpipe 
  ◆ およよ
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  
いつもご訪問ありがと。
Fish、けなすつもりはもともとはなかったんだけど、
けなしたみたいになっちゃったね。ごめんよ。
でも、義理で「好き」とかいえないタチなんで。
若いんです。ってことで許して(笑)。
DATE:2001/12/19(Wed) 02:52    NO.196
言い回しを変えればいいんだと思う。
「何を伝えようとしているのか伝わってこなかった」みたく。
ま、私に向けての発言だし。
あれがきわみさんに向けての発言だと問題だけど。
ただ、あいか姉さん、
掲示板は不特定多数の目に触れるからねぇ。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 論文、かー
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:中学生  HOBBY:お勉強    
おー、忙しいと言うから来てみたら
ナンノ、結構映画など見てるんじゃないの。
あ、でもレポ提出なんかもあったみたいね。
マス・メディア論みたいな授業?
長いからナナメ読みだったんだけど。
高校の時はそういうのもいいなって大学受けたけど落ちちゃった。
入ったトコも似たようなトコなんだけど
ちょっと違うのね。
それで後輩から最近になって本を
貰ったりしてるんだけど
(もう卒業するから)
考えるコト自体は楽しいね。
専門外だから
論理的に解釈などできないけど。
(余談だけど後輩は院に進む)
卒論は、できました?
(なくてもいいのかな?)
またテーマなど教えて下さいねー。
DATE:2001/12/19(Wed) 02:07    NO.195
映画。TSUTAYAで100円セールやってたからね。
まー、そうです。
マス・メディア論もやります。
テレビ研究とか。
そう、考えることって楽しいのです。
私は法学部なんだけど、
昨日は法学部生が集まって、
ちょっと法律談義に話題が及んだし。
公務執行妨害、傷害(初犯)の稲垣メンバーと、
軽犯罪法違反(過去に都迷惑防止条例違反)の
田代まさし(覚せい剤見つかる前の段階)では
稲垣メンバーの方が罪状は重いよなぁ、
なのにメディアの扱いは、みたいなことが
展開されたりして。
卒論は、企業の知的財産権戦略です。
特許などを会社の価値を計る判断にするには
どうしたらよいかとか。
全然進んでない。。。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ はっぱさんって
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]
いろんな勉強してるんだね。
私ももっと勉強しておけばよかったって思うことがよくあるから、すごく良い事だと思う。
会社に入っちゃったら、勉強する時間をとるのも難しくなるだろうし、
知識はあって邪魔になるものじゃないしね。
しかも年齢が上がるにつれて覚えるのって難しくなってくからね。あ〜、やだやだ。(^ ^;
はっぱさんは来年、大学卒業だよね?卒業したら、どうするの?こっそり教えて。(笑)
DATE:2001/12/18(Tue) 22:08    NO.194
色々勉強したとは思うんですよ。
でもね、これでも卒業が寂しいんです。
カルチュアル・スタディーズを、
もっと勉強したかったです。
私たちが自分のライフスタイルを見つけるに当たって、
メディアからどのような影響を受けているのかとか。
こっそりですか。
ここで教えられる範囲で教えると、メーカーですね。
取り扱うものはかなり特殊ですねぇ。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 一番!!ありがとうございます。
  NAME:浩之   [不明]   ADD:東海
  JOB:会社員  HOBBY:その他  [WEB]  
こんにちは、はじめまして。
歌会参加していただけるということ、ほんとうにありがとうございます。
 参加、してくれる人いないんじゃないかな?と心配していたんですが、
ハッカpipe さんの一番の名乗りで
「ん、これで三人でも出来る。!!」と勇気ずけられたのとともに、
「げ、あかりさんひとりで主催じゃないんだ、じゃあ止めた。」と
言われちゃうんじゃないかと心配もしました。
 が、もう捕まえた以上放しませんよ。
 どういう歌会にするかは全然決まっていないんですが、
はじめて短歌作るって言うひとも参加表明してくれたので、
楽しく、真剣に、遊べる歌会にしたいと思います。
(これは私がそう思っているだけで・・・自由ですから)
 初心者の方に句またがりの短歌作ってもらうってのも、
なんか新鮮な言葉聞けそうでいいですよね。(真剣にそう思っている、私)
 とにもかくにも、本当にありがとうございます。
うれしいっす。
DATE:2001/12/18(Tue) 08:18    NO.193
ようこそ!
>初心者の方に句またがりの短歌作ってもらうってのも
句またがりのレクチャー、お願いしますねっ☆
私もこの歌会を利用して
勉強したいなと思ってます。
さ、盛り上げないと。
From : ハッカpipe
  ◆ あれれ?
  NAME:小熊猫   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL]
ここ数日ホムペ見れなかったんですけど、気のせい?
いきなり閉鎖かと思ってびっくりしてしまいました。
とにもかくにも見れるようになって良かったです(^。^;)ホッ
DATE:2001/12/17(Mon) 20:44    NO.192
いえいえ、相互リンクさせていただいてる所には
「すみません、閉鎖するのでリンク外して下さい」
と、連絡入れますよ。(それがネチケット)
あ、セレクションの更新が止まってるのは、
今読み進めてるマンガが読了しないからです。
From : ハッカpipe 
  ◆ 顔アイコン。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]
昨日の成人式では、こんな髪型でした。
これで、前髪を全部上げた状態で・・・。
ハッカpipeさんって、どういう系統の学科なんですか?
レポート読んでみましたが、私達のとは随分違う。
文化系か、経済系か・・・。←予想。
DATE:2001/12/17(Mon) 07:59    NO.191
日記読んでもピンと来なかったけど、
こんな感じですか。
いわゆる、社会科学なんです。
このレポートはメディア論です。
(科目の名前は「大衆文化論」)
ゼミは知的財産権法。
メディアというハードより、
そこに乗るソフトについて学びたくて、
著作権法をやろうと思ってね。
学科は政治と経済の勉強が中心ですね。
私は「学科=専攻(ゼミ)」ではないんですよ。
このメディア論のほかにも
インターネット・ビジネス論とか
他学科の科目取るのすごく好きだし。
1〜3年で170単位取ってる人ですから。
(教職取ってないのにこの数。
ちなみに卒業単位は124)
From : ハッカpipe 
  ◆ 57577
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]
杉山理紀さんの歌集、
『ユア、ソング』が
ディスカヴァー21
『第2回MESSAGE BOOK大賞』で
特別審査員賞を受賞。
という訳で、
理紀さんをリスペクトして、
理紀さんのサイトをリンク。
ここ
  ◆ やっと
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]
18日提出の4000字以上のレポートが終わった。
ふう。
せっかくだから、アップしてみました。
テーマはポップ・カルチャー。
ここ
DATE:2001/12/12(Wed) 04:32    NO.189
  ◆ えへへ
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]
自己紹介、見てきました。ありがとう♪
あと、この前の金曜日チャット付き合ってくれて、ありがとね♪
次の日が早かったのに引き止めちゃって、ごめんね。(- -;
ついつい....って、そんな言い訳じゃダメ?(汗)
DATE:2001/12/10(Mon) 21:15    NO.186
チャット、楽しかったです。
え、そんな引き留められた覚えないですけど。
ええ、そんな気を遣わなくてもだいじょぶですよ☆
また、暇なとき、顔を出しますね。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ ふむ。
  NAME:との   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:自営業  HOBBY:何もないよ    
みなさんの自己紹介拝見してますと。。
Lucky7出身者だけですな、オチャラケてるの。
今度生まれ変わったら
ほんの少しだけでも真面目に生きます。
DATE:2001/12/10(Mon) 00:29    NO.185
オチャラケって難しいっすよね。
それをやっていただけるんですから、
こっちも楽しいです。
今日のJOBは、ストレートだ!
From : ハッカpipe 
 
  ◆ はろはろりーん
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  
こんにちは、あいかです。
いつもご訪問ありがちょう。
いくえみ綾って懐かしいね。
最近漫画とか読まないんだよねー。だから、カキコしにくくってね。ふひひ。
そういえば、「美人画報はいぱー」に安野モヨコの変身写真が載ってるの。
見た?見てみ。びっくりしまっせ。前にホンパラでもやってた。
それにしても、安野さん、儲けまくりですなー。うらやまちい。
DATE:2001/12/07(Fri) 00:01    NO.184
その本は見てないけど、
最近、その本の宣伝で、
やたらインタビューとかに
安野モヨコ載ってない?
安野さん、悲惨な男の子を
描くのが上手いと思う。
見たら、そっちに感想カキコしますわ。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 更新情報
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]
自己紹介を2人アップしました☆
DATE:2001/12/06(Thu) 23:01    NO.183
  ◆ 座右の銘
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]
真面目に考えちゃって悩んじゃったよ。(笑)
でも、人生は“今”の積み重ねだから“今”を大切にすることって大事かなと思って。
思いっきり楽しむとかがむしゃらに頑張るとか。
DATE:2001/12/06(Thu) 22:06    NO.182
自己紹介、投稿、ありがとうございます。
霜月さん、すごく未来志向ですね。
私もポジティヴに生きたいなぁ。
すてきです。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 千と千尋
  NAME:あかり   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  
弟一家がわたしのことを
「かおなし」って呼ぶのー。
さみしげに立っているかおなしを見て
思わず「ねーちゃん」とつぶやいたって。。。
こないだ会ったら3人で
手を出して
「砂金だして 砂金」
だって。。。
しつれーなー!!
DATE:2001/12/05(Wed) 23:09    NO.181
あかりさんは目が細いとか(笑)?
あ、私、目が細いです。
「砂金だして」と言われたら
「食べちゃうぞ」と言ってあげましょう(笑)
From : ハッカpipe 
 
  ◆ んむ。
  NAME:とのさま   [不明]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お裁縫    
ウィルス対策ついでに
ファイアウォールもあったほうが良いっすよ。
導入するとビックリすんよ?
不正アクセスの多さに。いや、マジで。
ほんで。新年会っぽい忘年会は?
参加っすよね?(^_-)
DATE:2001/12/02(Sun) 23:25    NO.180
ほう。でも気にしてないからいいや(笑)。
12月はねぇ、忙しいから、
1月がいいな☆
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 間違いだらけの人生
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:中学生  HOBBY:思いつかないよ    
タケモトノバラ、なのかぁ。
ずっとカキモトって読んでた。
しかも「オテサーネク」だし。。。
ちょい視覚的に気持ち悪いものはダメですか?
DATE:2001/12/02(Sun) 05:10    NO.179
視覚的に気持ち悪いもの、ちょっと苦手。
「千と千尋」すらちょっと気持ち悪かった^^;)
間違って覚えてることってありますよね。
私も結構あるし。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ リンク
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]
貼らせていただきました♪
確認を、お願いします。m(_ _)m
(コメントなどに不都合があったら
直すので教えて下さい。)
http://simozuki.cool.ne.jp/frends.html
DATE:2001/12/01(Sat) 16:13    NO.178
確認しました。
ありがとうございます。
こうやって輪が広がるのって
楽しいですよね。
From : ハッカpipe
  ◆ ありがと〜!
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]
お祝いメッセージありがとー☆
ウイルスかぁ...流行ってるよね。
でも今流行ってるやつはMacは大丈夫だって聞いて、ちょっと安心してるんだけど。
大丈夫じゃないのかな?
DATE:2001/11/30(Fri) 22:13    NO.177
いえいえ。
この流行だけは先取りも後取りもしたくないです。
大丈夫だとは思うけど、
「.exe」の拡張子が添付されてるメールは
心当たりがなければ開かないほうがいいですよね。
このブームが去った後も。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ なぁんか、
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]
私の周りでウイルス流行ってます。
IEは6にアップグレードしましょう。
特に、メーリングリストとか入ってる人は
要注意でっせ。
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM%5FBADTRANS%2EB
  ◆ 間違えた
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:思いつかないよ    
「矢沢あき」って打ってしまったみたいですね。
「天ない」の完全版、出てるみたいですね。
でもやっぱ今は少女漫画が読めない体質だわ。
自分の掲示板に書いた内容なんですが
こないだ見た「オテネーサク」という映画は
ちょいホラー寄り。
カキモトノバラいわく「この物語は、ほとんどの人には
ホラー・フフィクションと映るだろう。
しかし僕を含めて一部の人には
この世界は現実なのです」って。
DATE:2001/11/28(Wed) 01:21    NO.175
  ◆ レンタルビデオ
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:地球外
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]
相変わらず“Xファイル”三昧です。確か1ヶ月半くらい前から観始めたんだけど、
既にサードの7まで観ちゃいました。でも最近、ワンパターンなやりとりに少し飽き気味。
モルダー:「もし〜だとしたら?」
スカリー:「そんな事あり得ないわよ!」
の繰り返しなんだもん。(笑)
もし1度も観たことがなかったら訳分かんないね、この書き込み。ごめんなさい。(汗)
ところで「天使なんかじゃない」って、本屋さんで探してみたんだけど見つかりませんでした。
どこのコミックス?“花とゆめ”あたりですか?
DATE:2001/11/26(Mon) 22:38    NO.174
Xファイル、見たことないんですよぉ。
モルダーとスカリー、
コントやってるわけじゃないよね(笑)?
オススメのマンガについて。
「天ない」はりぼん。矢沢あいさん。
「や」ですね。
「こどちゃ」もりぼん。小花美穂さん。
「お」ですね。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 晩飯前の出来事
  NAME:道化師   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    
夜も更けてきて、だんだんお腹も減ってきた。
ご飯を食べに行くため、車で出発。
いつも通り慣れている道を快適に車を走らせていると・・・前に車を発見。
国産車屈指のスポーツカー、それを難無く抜く。
その数秒後、気づいてみると・・・後ろから抜いた車が猛追跡してくる。
「ちっ、抜かれた事に腹を立てたかっ」
スロットルバルブを全開に開く。
エンジンの鼓動が速くなる、ターボによりエア圧がみるみる上がる。
「くっ、交差点かっ」
歩行者なし、対向車なし、・・・行くかっ!
ウィンカーを左に出し、フルブレーキ。
そこからヒール&トゥーでギアをセカンドに。
車を左に曲げる・・・、反動でテールが流れる。
・・・このじゃじゃ馬がっ
ばたつく車をねじ伏せ、そのまま加速。
そこで後ろを確認、・・・距離はかなり離れている。
が、見る見る間に距離が詰まる。
・・・って、280馬力の車がたった135馬力の車に本気になるなよ(T_T)
DATE:2001/11/26(Mon) 04:01    NO.172
おおー、エネルギーの無駄遣い。
日本で、高出力の車って
その力をあまり生かす機会ないですよね。
だから、外車並みに国産車の外観を
かっこよくすれば、
(外車並みというのは
外車のマネッコをするという意味ではない)
性能はセダンで十分です。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 連絡
  NAME:lyle   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  [MAIL]
お知らせ。
2001年間ベスト
の募集を行います、タイトルと、レビュー、
できればジャケ写真をつけてメールにてお願いします。
アップは12.25の予定です。是非、ふるってご参加ください!!
DATE:2001/11/25(Sun) 23:17    NO.171
おー、毎年恒例の企画ですね。
すっかりご無沙汰してます。
今年は就職活動中だったにも関わらず
それでも100枚くらいCD購入してるんですよね。
何を一番聴いていたかなぁ。
もう、1年を振り返る時期なんですね
From : ハッカpipe