10月5日から 11月25日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]




  ◆ はじめまして
  NAME:みよこ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

掲示板に書き込みありがとうございました。
耕野裕子さんは、最近読まれたのですか?
初期の作品とかも。。。

岡崎京子さんの漫画評論、面白かったです。
では、またみにきます。
DATE:2001/11/25(Sun) 15:58    NO.170


いえいえ。
同じマンガの好みの人がいると
ついつい嬉しくなって。

詳しいことはみよこさんの所に書きましたが、
読み始めたのは最近です。
「メロンパン」も読みましたが、
ブックオフでぶーけコミックスの
¥100コーナーで探したので、
初期作品が多く集まりました。

岡崎京子論、読まれたのですか。
恐縮です。もう少し、
きちんと書き直せたらいいんだけど。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あ
  NAME:にんぎょひめ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  

いくえみ綾さんは

ばら色の明日が好きです
DATE:2001/11/25(Sun) 09:30    NO.169


「バラ色の明日」ですね、覚えておきます。

ただ、マンガを買い過ぎな現在、
情報がパンク気味。
読むことが出来るのはいつになることやら。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ふむふむ
  NAME:にんぎょひめ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  

24組の初期作品。

短編がいいわよ。

萩尾望都さんでいちばん驚いたのは
遊び玉かな。。

あと好きなのはブラッドベリの短編を原作にしたもの。
ウは宇宙船のウとかが入ってるの。

あと3月ウサギが集団で とか、、。

むむむむ 年がばれる。。。。

大島弓子も初期が好きでした。
ミモザ館でつかまえてとかね。
DATE:2001/11/25(Sun) 08:57    NO.168


あ、名前変えたんですね。

短編ですか、読みやすそうですね。

萩尾望都さんが好きな友人がいるので
今度持ってるか聞いてみます。

趣味で年齢を表すはずなんですよね、ふつう。
でも私の場合、セレクションだけ見てたら
絶対、実年齢より上に見られるだろうなぁ(笑)。

逆に言うと、
リアルタイムで知らないものに自由に触れられる、
この情報化が発達した状況の恩恵を
受けているわけで。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 無条件に好きなのは
  NAME:あかり   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  

花の24年組なの。。。


萩尾望都
大島弓子
竹宮恵子
木原敏江
山田ミネコ

このへんはもう無条件に好き。

今気になるのは
今市子

ああ
篠原千絵の天は赤い河のほとりも好きだし、、

異界とのつながりみたいな漫画は好き

吉川うたたとか。。

大和和紀は「ラブパック」ではまったのね。源氏。「はいからさんが通る」も好きだった。

名香智子は絵柄がまったくのきらきら少女漫画なんだけど
ストーリーがしっかりしていていつもはまる。エロチックなのもなかなかだし。
エロチックといえば酒井美羽も好き。

いくえみ綾もわりといいし。。

ふむ。。また来ます。。
DATE:2001/11/23(Fri) 23:02    NO.167


どうも、その辺の大御所って苦手で。
食わず嫌いなんだけど。
何か派手そう。ヨーロッパ趣味なの?
結構、奥深くてディープだよね?
私、壮大な話とか苦手なんだけどだいじょぶ?
みたいな感じで。

いくえみ綾、「I LOVE HER」を借りました。
(りょう)って読むんですね、
つい最近まで知らなかった。

青春!みたいなエネルギッシュなやつより、
主人公の内面を描くような内省的なのが好きです。
くらもちふさこ、耕野裕子、大好き。
保守的かなぁ。

From : ハッカpipe 

 

  ◆ 天使なんかじゃない
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

掲示板ではお久しぶりです。

確かに、うちらの年代(と少し上)は、大抵読んでるかもしれませんなぁ。
けど、私は「なかよし」を読んでて、「りぼん」は読んでなかったのですよ。
と言う訳で、読んだのは最近です。(って知ってますよね?)

今読むのと、当時じゃ、感じるものがちがかったろうに。
DATE:2001/11/22(Thu) 22:23    NO.166


読んだのは最近だったって
そういえば言ってましたね。

>今読むのと、当時じゃ、感じるものがちがかったろうに。
私の場合逆に、20歳になるかならないかって頃に読んだ
谷崎の「痴人の愛」を今読んだら
もっといろいろ感じただろうなぁと思います。

From : ハッカpipe



  ◆ リラックス♪だっけ?(謎)
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

「こどものおもちゃ」と
「天使なんかじゃない」ですね。
今度、読んでみます。(^ ^)
私が先日書いた3作も、お薦めなので
機会があったら今度、ぜひ読んでみて
下さいね♪
DATE:2001/11/21(Wed) 22:42    NO.165


「ヨコハマ物語」、市の図書館にあったので
ちょっと読んでみました。
絵の感じ、嫌いじゃなさそうなので、
買ってみようかな。

市の図書館、マンガの揃えがいいぞ!
耕野裕子も置いてあった。
読んでみたらやっぱりよかった。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 村上春樹って
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

恋愛小説かなぁ?江國さんは読んだことはないんだけど
春樹は割と読んでて
あれってミステリの部類っぽいんだけど。

やっぱハッカさん、若いわぁ。
矢沢あきとかてまだ背表紙、日焼けしてないもんな。
自分が読んでたアンガってもうそれは
日焼けしてたり状態悪い。
(お店でのハナシ)
でも「王家の紋章」とか変色してるのには
負けるけどね。
秋田書店のマンガって好きやったわー。
DATE:2001/11/21(Wed) 02:39    NO.164


「こどものおもちゃ」の1巻発売が95年。
私は当時中1ですね。
妹が読んでたのですが、やはり私より
下の世代のマンガですかね。
最終巻は大学1年の冬ですからねぇ。
「天使なんかじゃない」の1巻は92年発売。
最終巻が95年3月。
これも妹経由で読んだなぁ(確か大学入学後)。
私の世代で教職課程を取ってる女の子って
どこかで「天ない」の影響受けてる気が。

村上春樹、「ノルウェイ」とか「スプートニク」とか
「ダンス・ダンス・ダンス」でのユミヨシさんの
描写とか、私はメルヘンって感じるんですけど。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 少女漫画だったら
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

ちょっと古いんですが、大和和紀さんの「ヨコハマ物語」とか、
成田美名子さんの「エイリアン通り」あたりがイチバン好きでした。
もうちょっと最近だと、田村由美さんの「BASARA」とか。
どれか読んだことありますか?
DATE:2001/11/20(Tue) 18:25    NO.163


成田美名子さんは「あいつ」を読みました。
就活が上手くいかずやたら凹んでた時、
「自分のやりたいものって何だ?」と
自分を見直してやろうと思って。

今気になってるのが耕野裕子。
絵をちょっと見たら好きな感じ。

ちなみに私の好きな漫画は
小花美穂「こどものおもちゃ」
矢沢あい「天使なんかじゃない」
とかですね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 少女漫画
  NAME:あかり   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  

おたくと呼ばれてうんじゅうねん。。。


いまだに少女漫画からは足抜けできません。。。。


にゃは。


紡木たくさん好き。

ホットロードではじめて出会って
泣いたわ。。。

追体験というか
自分のできなかったことを
漫画のなかで体験してしまう


わたしです。。。
DATE:2001/11/20(Tue) 08:18    NO.162


もし東横線で赤いリュックを膝に置き
少女マンガを読んでる男の子がいたら
それは多分私です(笑)。

おたくではないでしょうねぇ。
でも、マンガの話になると目が輝きます。

紡木たくさん、気になるところが一つ。
それはキャラクターの線。
丸ペン中心で細いんだよね。
少年マンガで育ったので、
あの線の細さがちょっと苦手。
チャンピオンを一時期読んでたけど、
立原あゆみが苦手でした。

追体験。なるほど。
私が少女マンガを読む理由。
くらもちふさこを読んでいるとき
特にそうなんだけど、
もやもやとした感覚を
客観的に説明してくれて
自分の感情に納得できて好き。
訳も分からず寂しがってた時の
その原因を提示してくれたり。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ マーガレット
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

結構、マンガは少女漫画が好きですか?
私は少年・青年向けが好きみたい。
でも昔は少女も読んでたよ。
紡木さんも私の世代の人はよく読んだはず。
店にいっぱいあるよ。あと宮川まさよとか。
知人で真似して(ホットロードかな?)
手首に好きな人の名前彫ってた人いた。
ちょい前くらいで松本美緒とかもいたなー。
懐かしい。不良っぽくてカッコ悪めだからあんまりハマって読んでないけど。
でもあんまり好き嫌いなく手当たり次第、読んでた。
恋愛漫画は少な目で
ホラー・サスペンスタッチのものが多かったな。
DATE:2001/11/19(Mon) 01:35    NO.161


そうですね。
村上春樹、江國香織といった
恋愛小説を読むようになって
マンガでも恋愛を題材としたものを
選ぶことが多くなりましたね。

くらもちふさこを読み始めて
少女マンガの心理描写の深さが
気に入りました。

で、少女マンガって安いんですよね。
3冊¥100の均一本コーナーとかで探します。
「瞬きもせず」は1冊¥70でした、確か。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ あ〜
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

「ぼくの地球を守って」だっけ?懐かしいですね。
でも残念ながら読んだことはないんですけど。「LaLa」派だったので。(笑)
でも想像力を働かす感じっていうのは当たりかも。そんな感じです。
最近はマンガだと「ハンター×ハンター」とか「モンスター」とかが好きです。
DATE:2001/11/19(Mon) 00:02    NO.160


う、最近少年マンガから離れ気味で。

なんか、狭い世界を描いてるのが
最近のお気に入りなんですよ。

内省的なのです。

From : ハッカpipe



  ◆ ふむ。
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:その他    

その節は行けなくてすみませんでした。
14日は重要っか?などと
年齢相応のおやぢ語も用意してたんですけど(笑)
行ければ帰り送ったろうと思ってたんですが
残念。。。また今度ね(^_-)
DATE:2001/11/17(Sat) 03:47    NO.159


まあ、個人的な用事とひっかけた
ちょっとした非公式会談でしたから。
今度はもうちょっと大々的なのも
考えたいですね。

それって250km/hで送られちゃうのかな?

From : ハッカpipe 
 


  ◆ そうそう。
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

そういうの好きです♪「cube」は勿論、観ました☆
でも「フランケンシュタイン」と「シザー・ハンズ」に関して言えばSFというより、
どちらかというとファンタジー系かな?幻想的なのが結構、好きです。
全部に共通する点といえば、どれも“人間じゃない”ってことくらいかな?
あ、別に霜月は人間嫌いじゃないですよ。(笑)


DATE:2001/11/15(Thu) 20:03    NO.158


あれれ。レス、放って置いちゃった。
ごめんなさい><

想像力働かす感じ、「花とゆめ」
みたいな感じですよね?

具体的にいうと「ぼく地球」とか。
違う?

From : ハッカpipe 
 


  ◆ はじめまして
  NAME:霜月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:寝ること  [WEB]  [MAIL]

こちらでは、はじめまして♪先日は、お見舞い(?)ありがとうございました。
ところで派遣社員は会社員なんでしょうか?ま、いっか。(^ ^; 
私も映画大好き人間なので、ここは、なかなか居心地が良いです♪
ちなみに霜月の好きな映画ベスト3は
「フランケンシュタイン」「シザー・ハンズ」「アンドリュー」です。
全部観たことのある方には霜月の好みは、
かなり分かりやすいのではないかと思います。(^ ^;
ちなみに次に観たいのは「AI」です♪
ホントは映画館で観たいんだけど、ビデオが出るまでガマンガマン。(爆)
今は「Xファイル」を1から観ています。やっとセカンドが終わりそうです。(今更?)
DATE:2001/11/13(Tue) 21:33    NO.157


ようこそ。
うむ。霜月さんは想像力働かせる
SFみたいなのがすきなのかな?
私どれも見たことなかったりする^^;)
でも、霜月さんの趣味、何となく分かります。

私が見た中では「cube」とかが
霜月さんの趣味と近いかな?
(「cube」については2000年7月26日参照)

これからもどーぞよろしく。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ うほほ。
  NAME:やまざき★はるき本人   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  [MAIL]



おげんき?


DATE:2001/11/10(Sat) 19:29    NO.156


Oui, ca va.

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 関西では
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  

はろー。あいあいまん。歌会お疲れー。

関西では慶應出身者は羨望の眼差しで!見られます。
というか、慶応出てわざわざこっちに戻ってくる人というのがそもそも少ない。
インカレとかろくになかったし、東京は楽しそうでいいなあ。と、今更ながら思います。
あ、でもね、大阪もそれなりに(笑)楽しいよ。また遊びにおいでなさいまし。
DATE:2001/11/10(Sat) 15:47    NO.155


今回は練り込まずに参加したので、
やっぱ、推敲だなぁと思いました。

浮かんだ言葉をそのまま並べるだけで
歌になるようなセンスは
持ち合わせてないらしい。

凡人は努力あるのみ!

関西では関関同立が強いですよね。
吉本は関関同立以外あまり取らないとか。

関西、興味アリです。
先日三宮行ったときはちょっとしかいなかったから
関東との違いがよく分からなかったけど。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 楠本まき
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

を読んでみました。
ハッカさんと同じ「ドーリス」も。
やっぱり絵が苦手なのとハナシの
スッキリ感が私には沸き立たせられるものがなかったなぁって。
ハッカさんは好きですか?

自己紹介をやろうとしたのだけど
やめてしまいました。
途中で一行では書けんってなってきて。

ハッカさんてKO BOYなんですかい?
だとしたらスゴイっすね。
DATE:2001/11/09(Fri) 02:33    NO.154


楠本まきは、映画のようなテンポで
話が進んでいくところが好きです。
あとちょっと猟奇的だったりするところが。

>ハッカさんてKO BOYなんですかい?
ううん。サークルにKO生が多いから
いろんな情報が入ってくるけど、私は違います。
サークルでもよくKO生と間違えられたりしました。
インカレサークルにいて思うけど、
所属大学って、あまりその人の雰囲気に影響を与えない。
でも東大生はちょっと雰囲気違ったりするかな。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ たぶん
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]

こんなことしてる場合じゃない気がするけど、
自己紹介のためのアンケートフォームを
作ってみた。
「他の人の自己紹介」からどうぞ。
DATE:2001/11/07(Wed) 17:57    NO.153



  ◆ はろー
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  

やってきました、あいかくん。
是非頑張って「映画のような恋」をして下さい。ね。笑。
関係ないねんけど、keioの三田祭に中島みゆきが来るらしい。
うらやましいなー。いいなあ、ちきしょう。
DATE:2001/11/06(Tue) 02:51    NO.152


はろはろっ☆

中島みゆき、サークルの後輩も行くらしい。
前夜祭で広末を呼んだのは去年だったか。
なんだ、慶応生って早稲田生好きなんじゃんって
思わず突っ込みたかった(笑)。

ちなみに三田祭のイベントですが、
前夜祭は日吉キャンパスでやります。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ プリウスCM
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

telさんとこで書き込みしたんですが
どうもうまく入れないのでこちらで。

プリウスのCMの声は細野さんです。
って実はウチの旦那がポロって言ってたから。
今度、小坂コンサートに行けるので
たんのしみ〜。
初、なんですよ。生細野。

細野さんシャツを作ってるんで
今からそれ着ていこうか?でも
恥ずかしいかな?って悩んでまーす。
DATE:2001/11/05(Mon) 01:08    NO.151


わざわざありがとうございます。
telさんとこ、きちんと書けてましたね。

そうですよね、あの声は特徴あるから
細野さんだよなぁと思いつつ、
クレジットがないので、同調が欲しくて。

いいなぁ。小坂忠。
私、好きです。
2000年9月6日に『ほうろう』を取り上げてますが。

細野さんシャツって、
細野さんの顔が描かれてるんでしょうか。
目立ちそうですねぇ。
無難なのはステージ上の小坂さんや
細野さんに合わせることだけど、
そうすると、シンプルな服になりそう。
悪く言えば地味なわけで、
目立つことは無理そうですね。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ よっ♪
  NAME:葉月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

只今おやびんに打診中。
もうちょっとお待ちを♪
DATE:2001/11/04(Sun) 10:09    NO.150


どうなるんでしょ?
は〜い、待ってま〜す♪

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 前は
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

「今月のセレクション」ってトコ、クリックすると
感想が読めたような気がする。

ホール&オーツは、最近聴いてみたいと思ってる。
もちろんCMの影響。
「ワッチュジュ、ワチュジュ」ってやつしか
知らないのだけど。
(プライベート・アイズのこと)
DATE:2001/11/01(Thu) 02:14    NO.149


そのようにした覚えはなかったのですが、
面白いのでインデックスから
セレクションに直接跳べるようにしました。

CMと言えば、日産がセンスがいい。
あの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」
はかなりいい。

From : ハッカpipe 



  ◆ 白い犬とワルツを
  NAME:むっちゃん   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:内緒    [MAIL]

は、途中までは退屈だけど、
読み終わると不思議によかったなあと思う本ですよね。
今流行っていると思うと悔しいけど、
流行った経緯も珍しいですし。
同窓会に行くところは私もけっこう好きです。
DATE:2001/10/31(Wed) 09:08    NO.148


コウラのような女性と結婚したいです。
たとえ先立たれたとしても、
自分の結婚生活がいいものだったと
誇りに思えるようなものにしたいです。

流行ることによってこの本が
古本店チェーンに¥100で
大量に並ぶようになると
すごく悔しいと思うだろうなぁ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ サイト内検索
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]

tripodがサイト内検索CGIを配ってるので
サイト説明のページに設置してみました。
しかし、どーも日本語に対応し切れてないので、
あまり精度は期待しないでください(汗)
cgi-binディレクトリに
jcode.plをアップしたのに動作してないようで><
DATE:2001/10/30(Tue) 12:20    NO.147



  ◆ ダリル・ホールとジョン・オーツ
  NAME:me-mi   [GIRL]   ADD:九州
  JOB:小学生  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL]

懐かしいですね。わりと聴いてました。
最近漫画読まないなぁ。
プチフラワーは未だに友人が買っていて、年単位で送ってくれます。(笑)
それとなぜかマーガレットのような少女系のもまわってきてました。
でもさー、女子高生の漫画って、頭痛くなっちゃうのよね。
あまりにも世界が隔たりすぎてて。
かといってオトナのアダルトな?漫画も読めません(笑)
もっぱら子供が買ってくる野球漫画なんか読んでたり。

掲示板、いよいよ駄目なので新しいとこを借りてみました。
DATE:2001/10/29(Mon) 01:06    NO.146


ちょっとおひさしぶりです。

>女子高生の漫画
ある形式美というのが存在してて
そこに含まれる予定調和的な結末に
安心する、という読み方もある気が。
「花とゆめ」系だと
自分は他人とは違う運命を抱えているみたいな世界に
あこがれを持っていたいという
読者の欲求を満たす必要もある気がしますし。

新掲示板、遊びに行きました♪

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おくればせながら。
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:その他    

その節はおめでとうございました。
DATE:2001/10/28(Sun) 03:50    NO.145


ありがとうございます。
いろいろ書くのも野暮なんでお礼のみにします。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ なんか変わったね
  NAME:でこ   [BOY]   ADD:関東
  JOB:自営業  HOBBY:HP制作    [MAIL]

お久の書きこ。
しばらく見ないうちにずいぶんとページが変わってしまったね。
いろいろ変わった工夫がなされていて面白いんだけど
最初に見たときには「もしや、ハッカPIPE氏は壊れたのでは!?」
という危惧も少々。今後の変化に期待!
私も情報処理が終わったら個人サイト、作りたいな・・・
知り合いには誰にも教えないでヒット数も少なくて、
だけど偶然やってきた人がまた来てくれるようになるような、
そんなサイトを作りたいものです。
でも、ネタ作りが難しいかも。僕の趣味とか専攻は知ってのとおりだから。
それでも良いか。
DATE:2001/10/26(Fri) 12:48    NO.144


たしかにね。
あまりにシンプルすぎて、
私がやる気を無くしたかのようにも見えるよね(笑)。

あなたの2つのサークルの個性的な人たちがネタになってくれるでしょう。
彼らの描写を日記形式で書くだけで面白いと思うよ。
例の部屋の更新を頻繁にね。
シンプルなINDEXページに合わせて、
各ページもシンプルにしてサイト全体のバランスを取ったりもしたいのよね。

From : ハッカpipe



  ◆ むむっ
  NAME:道化師   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

新しくなってるっ
以上っ☆
DATE:2001/10/23(Tue) 00:30    NO.143


ちょびっとiモードを意識して、
軽くしました。
「このサイトについて」は
サイトマップのつもりです、じゃ☆

From : ハッカpipe 
 


  ◆ ごめんよ
  NAME:ayumin   [秘密]   ADD:地球外
  JOB:小学生  HOBBY:働くこと    

先日、日吉に本持っていったのに
私、横山先生に渡すの忘れてもって帰って
来ちゃったよ。
ごめん。
次回、また。
DATE:2001/10/22(Mon) 21:41    NO.142


ええ、横山先生から連絡無かったので、
渡してないんだろうなぁと思ってました。

では、今週お会いしましょう。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ お邪魔するよっ
  NAME:yuki+   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:内緒    

ども。「ノダ」っていえばわかるかな?
ますたぁDのページからトンできたんだ。
初めて見たんだけど(Dのほうも)結構
凝ったつくりになってるね。
今はちょっと時間ないから、ザラッとしか読んでないけど、
基本的にオレと性格が似てるのかな?
なんだか、趣味の広がり方、聴く音楽の偏り方が
「オレは他人とはちがうんだよっ!!」ていうのを
主張しているような(笑)。

最近学校で会わない・・・というか例の
2000がまだだね(汗)。また連絡をします
orして。いつハッカpipeが暇なのか
いまいち掴めないのよね。ヨロチク。

どうもお邪魔しました。また覗きにくるね
DATE:2001/10/22(Mon) 16:19    NO.141


親しき仲にも礼儀あり
ということで、
はじめまして、ようこそ。

>「オレは他人とはちがうんだ
>よっ!!」ていうのを
>主張しているような(笑)。

前はあったと思う。
でも、私よりもっと通好みな人は
たくさんいるなと、
世界の広さを知ったつもりです(笑)。

2000でなく、1200です。
月、火、土は大学にいるのでよろしく。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ オザワ
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

うちの設定からではちょっと不具合が
生じるみたい・・・ココ。
でも何とかセレクションまで辿り着きました。
オザケン「犬」は初めて聴かれましたか?
またまた仕事にちなんだ?話題ですけど
これは仕事を辞めようか苦悩していた時に
かなり聴きました。
それまでにも聴いていたしコンサートも行っていたのだけど
発売当時よりも全ての歌詞がつきささりました。
もう全アルバム、私の人生で逃せない人となってます。
結構、発売時とのタイミングがズレて
小沢が丁度作った年齢に値するみたいです。
DATE:2001/10/22(Mon) 04:38    NO.140


ここ、IEでしか動作確認してないみたいですね。
ネスケで見ると、アイコンのとこに文字がかぶったり、
見づらいです。

「犬」、ゆるいですよねぇ。
パーフリ(と今でも言うのだろうか?)のころより
作り込まれてない感じ。

歌詞ですか、きちんと聴いてなかったので、
今度、きちんと聴いてみます。

From : ハッカpipe 



  ◆ ご無沙汰です♪
  NAME:葉月   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

シンプルになってた!
すっきりテイストでいいね♪
(なんだ、そりゃ?)
今まで表紙にあった絵とか
お友達とか
もしかして、今は別館にしまってあるのかな?
DATE:2001/10/20(Sat) 15:43    NO.139


ごぶさたでございます。
お友達は「過去の企画モノ」に入ってます。
表紙絵は、撤収しちゃいました。
わざわざギャラリーを作るほどの
絵でもないかなと。

From : ハッカpipe 



  ◆ 久しぶりのカキコ
  NAME:マメタ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:パートタイマー  HOBBY:寝ること    

セレクションの索引、大変見やすくていいです。
もう一回読みたいの、読み逃したの、いろいろ見つけやすいですね。
DATE:2001/10/18(Thu) 01:52    NO.138


おひさしぶりです。
もうちょっと何とかしないといけないんですけどね。
(私が)主な作家(だと思う方々)しか入れてないし。
くらもちふさこは入れないとなぁ。
あと、2000年7月も2001年7月も
「7月」と表記が同じ点とか。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ りにゅ
  NAME:ななみ@ナース好き   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:お絵描き  [WEB]  

こんばわ。いいですねえリニューアル!シンプルで良いですわ〜。
うちもしたい。でもまたゴチャゴチャしそう(^^;
あ、うちの1000HIT踏みおめでとございます。
何かイラスト描きますか〜?アニメ絵しか描けませんが・・・(汗
DATE:2001/10/15(Mon) 01:50    NO.137


どもです。
ええ、1000hit踏ませていただきました。

私がほとんど描かないので、イラストもページとかないし、飾るとこないんですよね。
シンプルにしちゃったからなおさら。

180X35くらいで、セレクションのバナー(今「セレクション」と書いてあるところに置き換えるやつ)とか、
マテリアル系だと欲しいものがヤマほどあるのですが、
それを言い出すとキリがないので割愛。

From : ハッカpipe 
 


 ◆ りにゅーある。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

ちょっとだけ、お久しぶりです。
サイトのリニューアルをしたんですね。
素敵ですよ。

私の方も、最近いっぱい更新してます。
今まで1ヶ月1回くらいだったのが、9月、10月は2〜3回になりそうな勢いです。
DATE:2001/10/14(Sun) 22:05    NO.136


素敵ですか。よかった。

さちさんとこの更新も精力的ですねぇ。
壁紙も変わってるし。

indexページのミニマムさと、その他のページのパステルカラーの感じなど、
サイト内の整合性が取れてない私と大違いです、ホントに。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 発見♪
  NAME:道化師   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

とりあえず、燃えるゴミの収集場所は発見した(笑)
でも・・・山のように溜まったビールの缶はどうしよう・・・
DATE:2001/10/14(Sun) 03:32    NO.135


溜まった空き缶、はぴ地方では、スーパーの前に回収BOXが置いてあります。
空き缶は、きちんと洗わないとダメですよん♪

ここは、やっぱり溜まらない方法を考えましょう。
居酒屋で飲む(家にビールを持ち込まない)
これはお金がかかる方法なので次の案。
台所に空き缶を捨てるゴミ袋を設置。
ゴミ袋をベランダとかに置いとくと、
「臭いものにふた」と目をつぶりたくなるので、
いつも目にするところへ。どう?

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おじゃまします
  NAME:裕香   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ママ  HOBBY:その他    

原人から跳んでみました。
いろいろ見てるうちに「海をみている午後」が好きとわかって、
ちょっと書き込みしていこうなんて思ってしまいました。
私も、松任谷由実の曲いろいろピアノでひきがたりなんかしちゃいます。
誰に聞かせるでもないけど、いい気分で・・・、
そんなとこから、短歌も生まれてきたりしちゃいます。
はぴさんと御呼びしていいのかしら?
また、原人でもよろしくお願いします。
お勉強も頑張ってくださいませ。
DATE:2001/10/13(Sat) 22:35    NO.134


ようこそ。
裕香さんもユーミン好きなんですね。
ピアノ弾けるってうらやましい!
私はエレクトーンを小学校低学年で挫折したままなので。

はぴさんと呼んじゃってください。ええ。

原人には熱が冷めるまで(笑)、参加し続けます。
マイ・ブーム、短歌だし。

これからもよろしくです。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ はじめまして
  NAME:あいか   [GIRL]   ADD:近畿
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]  

ハッカpipeさん、はじめまして。
HP訪問ありがとうございます。

何か、掲示板でのイメージと違う感じのページだったのでちょっとびっくり。
リバーズ・エッジの名をこんなところで聞くとは思わなかったわあ。
私はああいうゲテモノ、というか、はやりモノ並べの類は好きじゃないんだけど、
岡崎京子の作品には何故かすごく強さを感じて、引き込まれてしまうのです。
あ、ファンじゃないのに適当なこと言ってるわ。

内定おめでとうございます。私も、いろいろと頑張らないとなあ。
自分の人生の海図は自分で引くしかないもんね。 
DATE:2001/10/12(Fri) 03:26    NO.133


ようこそ。

原人の海図に参加したのが、8月からで、
短歌を作り始めたばかりです。
自分の個性を自分の短歌に出し切れてないから
原人の海図での私のイメージとここでのイメージが違うのかもしれません。

4月から頑張ります。人生の海図、大きく描くぞ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おお!
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お料理    

遅くなりましたが
内定、おめでとうです。
体重、落ちたってそんなに苦労
されていたとは。
私なんて3/30に決まった人ですから。
いや、別に活動してなかったわけじゃなくって
ピンポイントで狙ってたら落ちたりして
そんなことになったという。

是非、お祝いオフでもしたいところですけど
今月は無理そう・・・
DATE:2001/10/09(Tue) 01:52    NO.132


おお、ピンポイントを3月まで続けたんですね。
私にはその気力ないわぁ。

ホントだったら、私も出版社だけ受け続けたかったんだけど。
(でも、いろんな業種を受けて
いろんなことを知り、かなり勉強になった)

で、夢を実現されたのですね、すばらしい。

オフ、開催が困難を極めてますね、う〜む。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 眠い・・・
  NAME:道化師   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    

・・・んだけど、ゴミ収集場所が変わって困っている道化師です。
明日、ゴミ収集日です。
・・・下調べに散歩に行くことにします。

にしても、何処になったんだぁ〜(T_T)
DATE:2001/10/09(Tue) 00:02    NO.131


深夜にまだゴミの置かれていないゴミ収集場所を探すなんて大変です。

ゴム袋を持ったまま電車に乗り、会社の近くで捨てたというネタがマンガによくあるけど、
区が違ったらたいてい出せないよなぁ(笑)。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ 遅ればせながら
  NAME:小熊猫   [不明]   ADD:関東
  JOB:OL  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL]

内定おめでとうございます!!
そちらで決定ですか?
私の二の舞にならないよう、がんばってくださいね!
でも、20代だと、万が一でもなんとかなるけどね。
でも、20代ってすぐおわっちゃうし(笑)
とにもかくにもおめでたい。
ばんざ〜い!! です。
DATE:2001/10/08(Mon) 17:30    NO.130


そちらで決定させないで、もう少し頑張ってみたいのですが、
送られてくる誓約書がどうなっているか。

20代ってすぐ終わっちゃうんですか、気が引き締まる思いです。

どこにせよ、人間関係のいい職場だといいなぁ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おめでとさんです。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]

反応が遅れましたねι

内定、おめでとうございます。
これでとりあえず、枕を高くして眠れますね〜。

>OFF
やるのですか??ほうほう。
行きたいけど微妙な・・・日。
DATE:2001/10/06(Sat) 08:57    NO.129


ありがとうございます。

ええ、一安心です。
もう自信喪失してて、大変だったので。
体重も減っちゃってたし。

そうなんです、オフ、やりたいんですけどねぇ。

From : ハッカpipe 
 


  ◆ おめでとう!!
  NAME:Prof. D   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:読書  [WEB]  

掲示板が新しくなってからはじめて書きこみますね。
ここでは、お久しぶりです。

内定が出たんですか!
おめでとうございます!
でも、まだまだ本命ではないようですね。
とりあえず一息ついてこれからも頑張ってくださいね!!

でわっ!!!

P.S
7500ヒット踏みました。
身に余る光栄です(笑)
DATE:2001/10/05(Fri) 23:59    NO.128


お久しぶり。あんど、さんきゅ〜
某掲示板では、いつもお世話になってます。

長らくご心配おかけしました。
でも、ここで気を緩めすぎないようにしないと。

7500ヒットのお祝い何かしてほしい?
どこかをクリックすると、矢口真里の写真が出てくるとか(笑)。

From : ハッカpipe