8月13日から 10月5日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]



 ◆ はじめまして。
  NAME:子鉄   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]
こんばんは。内定ゲット、おめでとうございます!
ちょくちょく見ていたのですが、書き込むの遅くなっちゃいました。
スミス、聴いてますか?(笑)えーと、岡崎京子、今も私のなかにいます。
私は“リバーズ・エッジ”を十代の時に読まなかったんですよ。
読んだらたぶんちょっと違ってたかなと思います。それくらいすごい作品でした。
…なんかいきなり突っ走った書き込みをした気が!またきまーす☆
DATE:2001/10/05(Fri) 23:58    NO.127
ありがとうございます。
最近は音楽あまり聞いてないんですよね。流してるだけで。
セレクションの音楽の比率が低下している(汗)。
私も岡崎京子は完璧な後追いです。
BSマンガ夜話で知りましたから。
あ、でも10代か。確か19だった気が。
岡崎論、ここで述べるには、私の文章があまりにも稚拙で、
私の文章を書き直したいと思いつつ、
ゆっくり腰を据える時間がない。。。
読み込もうとすればするほど深いです、岡崎京子は。
「リバーズ・エッジ」をテキスト分析しようとしたのですが、
時間が足りなかったです。
また遊びに来てくださいねー☆
From : ハッカpipe 
 
  ◆ やっとこさ
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]
小さいとこから内定をいただき、
オフとかしたい気分です。
10月第3週、第4週のいずれかの
週末あたりに。
場所は渋谷、池袋あたりを考えてますが、
みなさんの都合のつくところで。
みなさん、どうでしょ?
DATE:2001/10/05(Fri) 15:38    NO.126
  ◆ 怪我しない主人公
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]
セレクションできちんとまとめる自信がないのでここで。
『アンブレイカブル』をビデオを
今日の「大衆文化論」の講義の中で見ました。
ラスト付近での親子のシーンもいいし。
サミュエル・J・ジャクソンの秘密が暴かれるラストに納得。
DATE:2001/10/02(Tue) 23:34    NO.125
  ◆ ちょっと
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]
セレクションが自分でも把握できなくなってきたので、
こんな感じに検索CGIを置いてみようとたくらむ。
サーバのトライポッドには、
/cgi-bin/というディレクトリがあって、cgiを置くことは可能らしい。
しかし、
cgiのtripodの説明が全部英語なのが辛い。。。
s-jisとか、日本語を海外のサーバに対応させなきゃならんらしい。
すでにあきらめ入ってます
DATE:2001/10/02(Tue) 01:47    NO.124
  ◆ 金曜の夜・・・
  NAME:道化師   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    
結局、飲み会に行った。
んで、カラオケでかなり白熱した。
・・・で、喉がやられた(>_<)
DATE:2001/10/01(Mon) 00:39    NO.123
タフですねぇ。
体調崩さなければいいけど。
カラオケ、2時間くらい歌うと、のどに来ますね。
ホットレモンティーを注文するといいですよ。
のどへの負担が減ります。
From : ハッカpipe 
 
 ◆ ななみさんだ。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]
わ。ここでも「ナース好き」とか書いてますね・・・。
>イマジン
私も好きです。曲調がいいんですよね。
歌詞とかも好きですし、注目してますけど、歌って、曲調で気に入っちゃう事が多いです。
ちなみに、私はななみさんと同じく、邦楽派です。しかも、ちょっと昔っぽいの。
(スピッツとか)ななみさんも、そうです〜。
>縁切り神社
反応遅くてすみませんι
読んだのですね。
私的には、読後感が良くありませんでした。
う〜ん・・・何故だろう。
ところで、今日は中2と間違われました。
と言うのを、たくさんの掲示板に書いてる。(笑)
詳しくは日記を見てくださいな。
DATE:2001/09/30(Sun) 23:14    NO.122
ここではナース好きも、レースクイーン好きも大歓迎です。
最近は、旋律で気に入ってしまうことが多いです。
4分のうち、20秒でも気に入ったフレーズがあれば
気に入ってしまったり。
私は「ミッドナイト・コール」よりは楽しめました。>「縁切り神社」
ラストが淡泊だからかなぁ。
日記、読みました。
ブリッコしたんですね(笑)。
私も大学2年の時に高校生に間違われたけど。
From : ハッカpipe 
 
 ◆ こんにちは〜
  NAME:ななみ@ナース好き   [秘密]   ADD:関東
  JOB:会社員  HOBBY:お絵描き  [WEB]  
カキコありがとうございました!
ハッカpipeさん・・・なんかすげー趣味良さげ〜。いいなあ。
岡崎京子はオイラもすっげー好きです!
一時期買いあさったおかげで、だいぶ読みました。
岡崎さんのなかではエンドオブザワールドが好きッス。
オイラは、あの人のは青春モノよりバイオレンス系が波長合う。
復活して欲しいです・・・
それではまた来ます〜
DATE:2001/09/28(Fri) 03:45    NO.121
ななみさんとこは、全体のデザインがきれいです。
私にはwinのペイントしかないから、
デザインはかなりテンパってて・・・
青春モノより、バイオレンス系ですか。
私は「ROCK」や「PINK」のような若気の至り系が好きっすね。
今後もよろしくです。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ そういえば。。
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:その他    
ねすけにしたんでした?
うちのさいとのすくりぷとうごかないっしょ?
すみませねがる。
とりあえず10ねんいないに
ねすけにもたいおうできるようにしますので
へいせい23ねんになってもはいれなかったら
れんらくください。
DATE:2001/09/28(Fri) 03:06    NO.120
そもそもいつもずるっこばっかりして、
とのさまのとこ、まともに入ったことがないんです。
「従来の技」ってやつも分かってなかったりします・・・
ねすけでも、左下に入力フォームが出てきますよ。
きーわーどが分かってない私です^^;)
From : ハッカpipe 
 
  ◆ どもですっ♪
  NAME:道化師   [不明]   ADD:関東
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること    
各地でどもですっ
只今、ウィルスにやられています。
って、コンピューターウィルスではなく・・・ユーザーを攻撃する、高度なウィルスです。
・・・って、風邪ひいてるだけなんだけどね。
季節の変わり目なのに、体調管理が甘すぎた・・・
明日飲み会なのに・・・あぅっ
DATE:2001/09/27(Thu) 23:55    NO.119
ども☆
あらあら、気をつけてくださいな。
飲み会、大丈夫ですか?
私はこういうとき、結構欠席しちゃうタイプです。
良好なコンディションで臨めないときは楽しめないですからね。
さ、私も体調崩さないように気をつけなきゃ。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ さんくす。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]
昨日の掲示板では、レス、ありがとうございました。ちょっと回復気味です。
9月20日に、送信者名:Taguchi RANDYで、メールが来たんですよ。
何かのいたずらかと思っていたのですが、
大分前に、メルマガ購読を申し込んだんです。(田口ランディーのコラム)
 それから、1度も着ていなかったので、忘れていたのでした。
パソコン機器を整備していたようです。
そいえば、「二十歳の原点」の高野悦子さんって、栃木出身でしょう?
何か栃木の某高校名が、実名で出てるとか。
明日で、教育実習(観察)も終わりです。頑張ってきま〜す。
DATE:2001/09/27(Thu) 22:05    NO.118
田口ランディのメルマガは申し込んだことはありませんが、
ブラウザで読んだことは何度か。
「実話かな?」とか思うようなビックリな話は読んでて面白いです。
実際に巻き込まれたら大変そうなシチュエーションが多いけど(笑)。
そうそう、高野悦子さんは栃木出身です。
その辺の略歴は全部文庫の巻末に記載されてます。
明日で実習終わりですか。
終わったら気が抜けちゃいそうですね。
物憂い季節ですから、終わってからの生活に気をつけてないと
無為に過ごしちゃいそうです。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 縁切り神社
  NAME:むっちゃん   [不明]   ADD:地球外
  JOB:ひみつ  HOBBY:内緒    [MAIL]
縁切り神社、読まれたのですね。
田口ランディさんの小説ってそういえば一人称ですよね。
テンションも確かに高いかも。
サイト閉めたくなることって私も結構あります。
でも、確かに閉める手続きのがずっと面倒くさいかも。
DATE:2001/09/27(Thu) 15:49    NO.117
むっちゃんさんも「縁切り神社」読まれてるんですよね。
(カコカキコで確認)
縁切り神社に一つ3人称の小説があって、気付いたんです。
江國香織のような3人称の小説と比較すると、
自分の読み進めていく心理状態の
微妙な違いに気付きます。
むっちゃんさんもサイト閉めたくなることありますか。
サイト閉めたくなるときは、規模縮小を考えます。
掲示板とセレクションを無くしたらだいぶ負担が無くなるんですが、
そうなると、書く楽しみも無くなっちゃいます(笑)
From : ハッカpipe 
 
 ◆ まぁ!
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:小学生  HOBBY:お裁縫    
関西まで行ってらっしゃたのですね?
いかがでした?
神戸は横浜に似てると思いませんか?
今度、元町(神戸の)のあたりでライブするんですよねー。へへ。
>「二十歳の原点」、途中からは自分とシンクロしなくなったんですか?
ちょっと辛いなぁ、と思ったんですよ。
DATE:2001/09/27(Thu) 01:00    NO.116
神戸と横浜似てると思います。
三宮・元町と伊勢佐木町・元町のあたりとか。
六甲アイランドの人工的な新興住宅街の感じも、
港北ニュータウンと似てたりもする。
マメタさんとこの掲示板に関西の感想を書きました。
そこもぜひ参照を。
ライブやるんですか、いいなぁ。かっこいい。
ジャンルは最近のロックですか?
少しの滞在では関東との差を感じられなかったです。
お店の感じも似た感じ。
三宮のJETSETとか、渋谷のエスカレーターレコードとか
好きそうな感じだったし。(京都にもあるお店らしい)
ちょっと辛いなぁって感じ、
自分が読み進みながら凹むスピードより、
高野悦子が凹んでいくスピードの方が早くて
ついてけなくて辛いって感じですかね?
From : ハッカpipe 
  ◆ 関西襲来。
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL]
今日は面接を受けに六甲アイランドへ。
三宮、元町まで足を運びました。
面接で知らない土地に行くときは
地図、乗り換え図、レコードマップ
(詠み人知らず)
DATE:2001/09/25(Tue) 23:04    NO.115
  ◆ こんばんはー。
  NAME:杉山理紀   [不明]   ADD:中国
  JOB:ひみつ  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL]
枡野さんにお祝いメッセージありがとうございました。
ではー。
DATE:2001/09/24(Mon) 21:01    NO.114
理紀さんだぁ!
うれしいです♪
理紀さんの言葉の質感はハイセンスなので、
みなさん、理紀さんのサイトに行ってみましょう。
注)枡野さんとは、歌人の枡野浩一さんです。
ちなみに私は朝日のマンガ評でこの人を知りました。
From : ハッカpipe 
 
 ◆ 閉鎖。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]
自分も、ハンター×ハンターの要素は、なくなってしまい、個人のページにしたわけですけど、
H×Hサイトさんが、どんどんつぶれて、私のH×Hリンクは、全盛期より8個くらい減りました。
これは、多分、H×Hに飽きたとかだと思うんですけどね。
しかも、連絡とかなくて、時々チェックしてみたらリンク切れてるんですよ。
悲しい・・・。
確かに、ネット上の友達のページが閉められると、それはそれで近況がわからないですが、
知ってる友達のでも悲しいですよね。
私も同じ学科の子が作っていて、
実は、実際にはあまり話さない人なんだけど、書き込みしてみたり。
彼女いわく、私のページは、予想外だったようで。(特に日記の内容が)
・・・そんな楽しい事もありますよね。
サイト閉めたくなったことは、ありますね。まさに、最近ですけど。(笑)
それから、無礼なちびっこ(主に中学生)が来てた時期とか。
でも、サイトやってる事で楽しい事もたくさんなので、当分やめませんけど。
長々と、わけわからない文章になってしまいました。失礼しました。
DATE:2001/09/20(Thu) 08:29    NO.113
リンク切れ、悲しいですよねぇ。
知ってる友人のサイトでも、違う一面が見れたりってよくありますよね。
コンピュータに向かって書く気楽さでしょうね。
H×H と検索かけるとhit するから、中学生とかも来るんでしょうね。
私のサイト、岡崎京子に大滝詠一とかじゃ、中学生は来ないか(笑)。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ サイト閉めたくなるとき
  NAME:me-mi   [GIRL]   ADD:九州
  JOB:小学生  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL]
って、ありません?
私は一度ネット辞めようとしたときに前向きに出した結論がHPを作るということだったので、
まあ、ほそぼそとでも続けていこうかとは思ってますが、
一度立ちどまって見るのもひとつの道かもなぁ、とか思うときあります。
DATE:2001/09/20(Thu) 08:02    NO.112
閉めたくなるとき、あるんですけど、
閉鎖のお知らせとかしなきゃなぁと思うと、惰性で続けることを選んでしまいます。
あと、実名でやろうかなぁ、って思うことがあります。
小学校以来連絡取ってない旧友とか、自分を知ってる人に向けて情報を送りたいなぁって。
(私の名前を検索してくれた人に対してきちんと答えていきたいというか、
そんな人、たぶんいないでしょうけど)
From : ハッカpipe 
 
  ◆ うんうん
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:OL  HOBBY:ショッピング    
突然、閉鎖っていうか止まったりしてるページってある。
たぶん忙しいとか、マシンの不調でしょうけど
気になりますよね?
よく交流のあった人ほどそういうのが多い。
何でネットで書くのか?
私は、あまり文章に自信もないし(ちゃんと脳みそを通してないというか)
話すように書いてるので何なんですが
人に「今日、楽しかったコト」などを
伝えたい、言いたいですね。
あと自分が感じてることって他の人は
どう思うんだろ?とか知りたい。
それと「二十歳の原点」
やっぱり今、書こうという感じには
なれないんですが私は、途中まではカッコに同意してて、(無力な自分とか)
「よっしゃあ」と発起してました。
なかなか自分発見という感じで。
あと前に書いたけど「詩」とかも好きでした。
時々、そういう気分に襲われるんですが
何度も書いてるけどステレオラブなんかも
同じような感じです。
ハッカさんは、好きですか?
DATE:2001/09/20(Thu) 01:59    NO.111
止まってるといえば、ヤスキさんとこ(321pop)もそうですね。気になります。
私のところも、10日くらい更新サボったりしてますね、ええ(汗)。
>あと自分が感じてることって他の人は
>どう思うんだろ?とか知りたい。
知りたいですね。反応が無くて、カウンタだけ動いてるのとかって、気になりますよね。
ま、ラジオでは、ハガキを書くのは全リスナーの1割というし、
見ている人全てから反応を取るのって不可能なんでしょうけど。
「二十歳の原点」、途中からは自分とシンクロしなくなったんですか?
私もこの本は凹んだり、興奮したりしながら読んでたなぁ。
自分が今やってることが軌道に乗っていれば、背中を押してくれそうな気がします。
カッコの詩は読んでると気持ちが静かになります。
ステレオラブ、きちんと聴いたこと無いです。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ そうですよね。
  NAME:小熊猫   [不明]   ADD:関東
  JOB:OL  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL]
友人のサイト閉鎖。
悲しいですよね。
私もいくつも経験しています。
それがネット上でしか知らない人だったりするとなおさらですよね。
私も江國香織好きです。数冊しか読んでいないけれど。
でも、女性作家で一番好きなのは松浦理英子です。
この人はとても寡作なので、エッセイを含めてすべて読んでいます。
最近はすっかり小説から遠くなってしまって、
そう言えば、何かと話題の田口ランディなんかもまだ読んでいません。
えーっと、そんな感じです(笑)。
では、また。
DATE:2001/09/19(Wed) 22:13    NO.110
ネット上でしか知らない友人のサイトの閉鎖の場合、
そのサイトが無くなると、得られる情報手段が無くなったりしますね。
前述の友人は、実際に知ってる友人で、だからこそその人の魅力を知ってるからこそ、
その人の魅力を感じる手だてが減るのが残念です。
松浦理恵子、知らないです。気にかけてみますね。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ う〜ん。
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL]
友達がサイトを閉鎖すると聞き、
いてもたってもいられなくて、
少し長い文章を書いた。
ここ
そのサイトが閉鎖されたらこの文も消すかも。
DATE:2001/09/19(Wed) 11:58    NO.109
  ◆ チャット。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]
お世話になりました。楽しかったです。
また、機会があったらやりましょうね〜〜。
先ほど、日記の方を見てきたのですが、レポート、大丈夫だったですか?
知らずに長い間、チャットやってましたよねιι
そういえば、メッセンジャー。
今、再び登録するか否かで迷っています。
ICQも持っているというのが、私にとってのネックだなぁ。
でも、ハッカpipeさん以外にも、持ってる人いたりして、結構欲しいといえば欲しいのですが。
DATE:2001/09/18(Tue) 23:47    NO.108
おお、こちらこそお世話になりました。
(さちさんのサイトにこの件を書いていいのか不安だったので触れませんでした)
寝不足になりませんでしたか?
レポートねぇ。大学4年にもなると、体裁を整えることだけはうまくなり、
まぁ、加点対象になるくらいの内容にはまとめ上げた気がします。
時間は足りなかったですが。
ええ、課題は早く終わらせないとダメですよ。
ICQ、登録の仕方がわかんないんですよ。
英語にビビリまくりです。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ うむ。。
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:その他    
せんせんふこくってのは、
きしどうのくにとか、ぶしどうのくになんかから
はせいしたるーるであって
せなかからきりつける、ねくびをかるのがおうどうの
ちゅうとうにはつうようしないとおもうのですが。。
「くに」たい「くに」のことならだいじょーぶ(^_−)
いすらむのかげきはは、じぶんたちのしゅうだんを
かそうてきな「くに」としてかんがえて
ぴらみっどじょうのこうせいつくってるから。
ちょうど「おうむ」みたいなもんよ。
どーでもよいけど、のーとんの
「ぱーそなるふぁいあうぉーる」がやくだってます。
けっこう ふせいなあくせすってあるもんですな。
DATE:2001/09/18(Tue) 22:35    NO.107
国際法って文化や宗教を越えて存在するものだから、
対イスラムにも存在しますわな。
で、結局、なんでブッシュさんがこれを「戦争」と言ったかといえば、
米国民を団結させるためでしょうなぁ。
国際法とかそういうことを考えて、戦争を語り出すと、
ブッシュさんの意図を見失ってしまいそうです。
不正アクセスは、一般人が知らずにやってたりするらしいですね。
セキュリティ、意識しなきゃと思いつつ何もせず。
From : ハッカpipe 
 
 ◆ 久々に
  NAME:でこ   [BOY]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:内緒    [MAIL]
この掲示板には初めて書きます。ちなみに、「でこ」とは小学生時代のあだ名。
ハッカPipeさんには私の正体はわかるはず。
さて、テロ事件。
亡くなった方の冥福を祈るとともに、アメリカ人の反応が
ちょっと問題ではないかと思うこのごろ。
報復支持90パーセントだなんてちょっと短絡的な気がします。
報復すれば、同じ事が何度も起こされる可能性だって高くなるのに。
それに、最近のアメリカ国内でのイスラム教徒への仕打ち、
こんなことを続けていたら、もしラディン氏が本当に犯人だった場合、
世界のイスラム教徒が一枚岩になって反アメリカ的な行動が繰り返され、
最終的に彼の思惑のように事が進んでしまうような気がします。
アメリカの人には勤めて冷静になってほしいものです。
最後に、
>「せんち」!私の友達がその言葉を聞いたら
>「りゅん」とか言い出すんだろうなぁ(独り言)
これは私のことですか?私はこんなことは言いませんよ。たぶん。
DATE:2001/09/18(Tue) 02:49    NO.106
おお、でこっち。
まずは誕生日おめでとさん。15日だね。
23歳だよね。いやぁ、大人びてるから32歳と言っても通用しそうだ(ウソ)。
>アメリカの人には勤めて冷静になってほしいものです。
えっと、国連のサイトからコピペ。
>Mr. Eckhard recalled that the Secretary-General had called
>for "cool and reasoned judgment" following the Tuesday attack.
ハンチントンの「文明の衝突」、この騒ぎで売れそうよ。
>これは私のことですか?私はこんなことは言いませんよ。たぶん。
え〜、そうなの?
もちろん、あなたを想定してるんですが、ええ。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ けっきょくのところ
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東
  JOB:家事手伝い  HOBBY:その他    
あれは「てろ」じゃないんでしょ。
せいめいだして、いとをあきらかにしてこそですから。
あめりかのいうように「せんそう」しかけたとおもうのがふつう。
てろりすととか、げりらとかいういいかたを
もっとかっこわるいいいかたにせかいどうじにかえると
じけんへるかもしれませんな。
(↑てれびで「ねーみんぐ」のやつみたらしい。。(わらい))
あいかわらずIMEなおらなくてよみにくいです。
すみません。
DATE:2001/09/17(Mon) 03:53    NO.105
Oh, That's too bad.
I don't care your typing in "hiragana".
Tabito-san type in "katakana" on your BBS.
So I try to type in English.
う〜ん 限界。
「せんそう」って宣戦布告するのが国際法上のルールでしょ。
それに今回は国対国でもないし。
だから、ブッシュさんは彼らとどうやって「せんそう」するか気になります。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ マイルス、聴いてくれたんですね。
  NAME:UKeizo   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:パパ  HOBBY:読書  [WEB]  [MAIL]
こんにちは。
そして、はじめまして。
ハッカさん。
マイルス、どうでしたか?
次は映画「死刑台のエレベーター」
のサウンドトラックを聴いてみてください。
とっても、いいんですから。
マイルスのミュート、ここにあり。
また、寄せてもらいます。
DATE:2001/09/16(Sun) 13:08    NO.104
どうも。ここでは初めましてですね。
マイルスは、どちらかというと電化マイルスが好きでして。
「ビッチェズ・ブリュー」とかかっこいいですよね。
「TUTU」や「DOO BOP」もいいですね。
でも、「スケッチ・オブ・スペイン」とかも好きです。
「死刑台の〜」は聴いたことあります。
確かドラムがかっこよかった気が。
CD NOWでまた試聴してみましたが
う〜ん、クールですよね。さすが。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 千と千尋の神隠し。
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL]
どうやら「せんち」と略すらしいですが、「センチメンタル」みたいですね。
見に行ったのですね!私も行きました。
私の場合、ほとんど意味性を問わずに見ることにしていました。
宮崎さんご本人も言っておりましたが、今まではテーマというか、「問題提起」がありましたけど、
今回はそれが前面的に出ていないというか。
でも感動できる作品でしたけどね。
PS.アイコンかえました。今はこれに近いです。(ピンとかつけてる)もう少しのびてますけど。
DATE:2001/09/16(Sun) 11:30    NO.103
「せんち」!私の友達がその言葉を聞いたら「りゅん」とか言い出すんだろうなぁ(独り言)
働くことの大切さとか、人を信じることのすばらしさとか、
たくさんの若い子がこの映画から何かを感じ取ってくれるでしょう
(とか書くと、おっさんくさいな・自爆)
それまでのアイコンはショートでしたね。
>(ピンとかつけてる)
おしゃれ日記は拝見してますよ。
From : ハッカpipe 
 
  ◆ 邦人だよ 
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ママ  HOBBY:働くこと     
>日本法人の銀行の安否ばかり伝える木村太郎
こういうチャンネルとか情勢を
伝えるチャンネルとか
パレスチナを伝えるチャンネルとか
自衛隊チャンネルとかイロイロあればいいのに。
見たい人が見る、みたいな。
そんなワケにはいかないか。
「二十歳の原点」バナシに参加したいけど
今は、頭がゴチャゴチャしてるから
(とても世界史に弱いので)
また今度〜 
DATE:2001/09/13(Thu) 02:48    NO.102 
 
下の文章、関係ないからこそ書ける文だとは思っています。
もし私の家族がNYにいたら気が気でないわけだし。
でも、アメリカで失われたたくさんの尊い命について
もっと語られてもいいのではとも思うんです。
やたら悲劇的に取り扱われるのもいやだけど。
「戦争になるか!?」とあおる司会者と軍事アナリストのやりとりよりもね。
TVだとどこのチャンネルも似たり寄ったりですが、
WEBサイトだと、そのサイトの管轄の立場から書かれてたりして、
すこしは多角的ですね。
頭のゴチャゴチャが落ち着いたらお待ちしています。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ◆ 確かイエモンの歌に 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 
ニュースキャスターは嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」
そんな歌詞があったと思う。
ウォール街の日本法人の銀行の安否ばかり伝える木村太郎についそんなことを思い出した。
そりゃぁ、家族が勤務してれば気になるでしょうが。 
DATE:2001/09/12(Wed) 00:27    NO.101 
 
   ◆ 二十歳の原点 
  NAME:ゴマ   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:何もないよ     
をインターネットで辿る内にココにつきました。
ぼかあ高校生の頃に家の本棚から見つけひたすらに読み続けたのを境に
人生観ががらっと変わりました。
読んでるうちに次第に卑屈になったり自己嫌悪なる状況になり、
つまりおかしな衝動でイタコのようにカッコが降りてきて激しい衰弱を迎えました。
学校の屋上から飛び降りてしまおうとも考えました。
17のことです。
手記が終盤をむかえるころは悲しさのあまり布団から出ることができませんでした。
けれど読み上げた後、何かに心を持っていかれた様な、カラッポになってしまったのです。
生きること。 
あれから5年経ちましたが今も3冊を部屋の真ん中に置いてます。
そしてボクだけじゃないだろうけどそれから5年間日記をつけています。
母に何故あの本が家にあるのか?と尋ねたところ
何やら父が初めての結婚記念日に母にプレゼントしたそうな。
時を越えて世代を渡って受け継がれていくものなのかなと考えました。
すいません、ウダウダと。
 
DATE:2001/09/10(Mon) 04:10    NO.100 
 
ようこそ。
私も、読んでいてテンションがさがっていきました。
自分の中で未消化となっているもの、
それを私はなんとなくやりすごそうとしているのですが、
違和感をごまかしてる私自身を直視させるような文章です。
「カラッポになってしまった」というのも分かります。
最後まで読む前に、自殺したという事実はきかされているだけに、
どんな悲劇的なラストなんだろうと思って、
ラスト部分を読みすすめるも、全然ドラマチックに展開しなくて、
静かに終わってしまいます。
だから、ポッカリ穴があくような読後感なんですよね。
そして、自分自身の中の未消化なものを直視させる文章だから、
そういう未消化なものを消化させようと、
日記を書き始めるのではないでしょうか?
これからも思う存分、語ってくださいな。
From : ハッカpipe 
 
 
 
  ◆ ドラえもん。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 
今日のセレクションを見ました。
昨日はドラえもんでしたね。ああ。
昨日、私が家にいれば、ドラチャットをやりたかったです。
実は、計画はしているんですけどね。 
DATE:2001/09/04(Tue) 23:43    NO.97 
 
いつもありがとう
>実は、計画はしているんですけどね。
あら、そのようで。
誕生日過ぎちゃったけど、やりたい〜!
From : ハッカpipe 
 
   ◆ おや? 
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:家事手伝い  HOBBY:その他     
はぴさんてきにも
へんかんでこおるですか?
うちのはときどきさいきどうもできなくなるので
しばらくはひらがなでせめときます(^_−) 
DATE:2001/08/28(Tue) 03:24    NO.96 
 
かなりの頻度で凍ってたのですが、
マイドキュメントを整理したら、若干良くなりました。
ハードディスクの負担が大きかったんでしょうね。
でも、油断は禁物なんです。
まだ凍ってないけど。
私も再起動できなったりしました。
とのさまのとこの道化師さんのアドバイスは参考になりそうですね。
From : ハッカpipe 
 
   ◆ キーボードが直りました。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 
なんだかよくわからないままに・・・。
ところで、セレクションも更新されていますね。
どちらも、読んだ事ないので、コメントしずらいのですが、
これを読んで新たに読む本とか考えられて良いなって思います。
もうすぐ、20歳になるし、読んでみようかな。 
DATE:2001/08/23(Thu) 17:31    NO.95 
 
キーボード直ってよかった。
私の文章を読んで「読んでみようかな」と思っていただけると嬉しいです。
いちおう、ネタバレに気を付けながら書いているので。
地元の図書館で「ニジュッサイノゲンテン」と検索かけてみて下さい。
多分ありますよ。
自分の進路とか、考えさせられますよ。
読んで損はないと思います。
From : ハッカpipe 
 
 
 
  ◆ 二十歳の原点 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:関東 
  JOB:パートタイマー  HOBBY:読書     
人が自殺しても新聞には載らない。
高野悦子、読まれたのですね。
内に籠もってる感じがイヤだという人もいたけど。
(書いたかな?)
ハッカさんと同じくらいの年齢で
読んだんですよ。結構、考えたけど。
そーいや、ヤプーズが好きで横浜に住んでた人も
知り合った時、就職活動中でこれを読んでた。
どこ行ったんだろうなぁ?全然見かけなくなった。
小西さんイベントの件はお気になさらずにー。 
DATE:2001/08/23(Thu) 02:55    NO.94 
 
これが日記だと知らず、「アンネの日記」を途中で挫折した過去のある私は、
最後まで読破できるか不安でしたが、最後まで読めました。
読んでいて、高野悦子が文章の後ろに浮かび上がってくるあの質感はすごいです。
セレクションに書かなかったことを書き足すと、
男性に恋心を抱く自分の姿にエゴを見出し、嫌悪感を抱いていたみたいだけど、
恋愛にとってエゴって必要だと、前向きに慣れたら良かったんだろうなぁ。
自分自身を好きになれないのに、どうして、相手が自分のことを好きになるだろうか!
From : ハッカpipe 
 
 
   ◆ 過去には研ナオコなども。 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 
いしだ壱成が大麻樹脂所持で近畿厚生局麻薬取締部に逮捕されましたね。
「同部は以前から、内偵を進めていた」とのこと。
でしょうねぇ。警察ではなく厚生局が動いているということは。
個人使用を目的とした少量の所持だから罪は軽いでしょう。
初犯だし、いい弁護士が付くだろうし。過去の例を見ても執行猶予が付きますね。
オランダみたいに個人使用を認めてる国もあるけど、
日本には大麻取締法という法律がある以上、
法律違反したら、それ相応の処罰は受けないといけませんね。
日本で大麻の個人使用が認められることはないだろうなぁ。
末期のガン患者の苦痛の軽減など、目的を限って認める国も出てきているけど。 
DATE:2001/08/20(Mon) 19:59    NO.93 
 
   ◆ ほのぼのしてた◎ 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 
加藤千恵さんという歌人のイベントに行って来ました。
ここ  
DATE:2001/08/14(Tue) 04:09    NO.92 
 
関連サイトをリンクします。
枡野さんのサイト
ここ
千恵ちゃんのサイト
ここ
歌人正岡豊さんのサイト
(このイベントのレヴューあり)
ここ
From : ハッカpipe 
 
 
   ◆ おい! 
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]   
だったら私に言ってくれよーーーー!
あぁ、まさに「何てもったいない!」
かりあちゃんも出てたんだね。
私の下の書き込み、まるで私はSM愛好者みたい。
(そうは思わないまでもアブノーマル好きみたいだ)
断じてそんなことはナイ。
読み物としてノーマルな世界は、
現実にありそうだから赤面なのだ。
「少女に何が起こったか」だったっけ?その曲。
確かショパンの曲を弾きまくるんだよね。
それを真似たくって譜面、買ってみた。
でも弾けなかった。 
DATE:2001/08/13(Mon) 01:55    NO.91 
 
なにせ金曜日、2日前ですから。
友達連れてきていいって言われたの。
もう少し余裕があれば、いろんな人に手を広げたんですが。
それに、家庭のある人が暇だとは思わないじゃないですか。
それに、電話と違い、PCのメールだと時差あったりしますからね。
電話番号知ってる人に連絡とるので精一杯でした
ってマジレスしていいんだろうか。
「だったら私に言ってくれよーーーー!」
の「ー」のこの数は社交辞令じゃないよな。
フィクションとして、怪奇モノを楽しんでるってことですよね。
アブノーマル好きに見えます?他意はないです。
わかりますよ。フィクションでそういうのをよく読むからって、
実際の生活でもそういうのを好んでるとは思ってません。
けど、いろんな人が読んでますからね。
誤解を受けやすいレスでしたね。以後気をつけますわ。
「少女に何が起こったか」、ピアノのコンクールのドラマらしいっすね。
私、ドラマの影響とか受けたりした覚えがないです。
というより、今思い出せないだけだろうな。
From : ハッカpipe