7月6日から 8月13日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]




   ◆ カッコよかった☆ 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

NHKのトップランナーの収録を見に行って来ました。
ゲストは小西康陽。レビュー書いたよ。

ここ 
DATE:2001/08/13(Mon) 00:57    NO.90 

 
友達を誘ってもよいということだったので、
3人に電話して1人にメールした。
1人は用事があって、
1人は実家に帰っていて、
1人はバイトが入っていて、
1人は電話に出なかった。

ファンは「何てもったいない!」って思うんだろうなぁ。
From : ハッカpipe 
   
 

   ◆ すみません 
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]   

二重投稿になってしまいました。

デリート、入れなかったんで
お手数ですが削除、お願いします。
 
DATE:2001/08/12(Sun) 02:09    NO.89 

 
削除しました☆
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ◆ センチメントの季節 
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]   

そうそう。私もあんなに露骨な描写とは知らずに
何かで知って読みました。
ワシ、露骨なんあかんのね。
あとわかりやすいって感じも。
(現実にありがちとか)
山田詠美は、そういう理由で読めなかった。
ランディは、どうですか?

逆に家畜人ヤプーとかは読めた。
でも図書委員の先輩にチェック入れられて
めっちゃ恥ずかしかった。
渋澤の「少女コレクション序説」
はかなり好きですけど・・・

東京JAP。「まーてんろブルース
(うーそのつけない)」
てっとこがよく頭の中を翔る。 
DATE:2001/08/12(Sun) 02:06    NO.87 

 
ランディはセックス好きな女が陶酔しながら書いてるって感じがあって、
描写に官能小説っぽさを感じたっす、私は。

澁澤はですねぇ、ブックオフなどで¥100で売ってるのを見ると、
「お買い得っ」って感じで買うのですが、
ギリシャ神話などの引用が私にはほとんどわからない…。
『エロスの解剖』はだいぶ読みましたよ。
と言っても、読みやすいところを選びながら読んだだけなので、
セレクションに書けるほどしっかり読んでませんが。

『家畜人ヤプー』、検索したら各サイトで絶賛してました。
Mっぽい世界と書いてありました。

「摩天楼ブルース」、キョンキョン主演の
「少女に何が起こったか」の主題歌っすね。
私が幼稚園年中組だったときのドラマで、当然、リアルタイムで知らないっす。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ しばらくセレクション見てなかったのです。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 

今日、まとめて見ました。
「ハルオ」があるではありませんか!どきどきどき。

私、野火ノビタ(榎本ナリコ)さんが大好きなのです。
「ハルオ」も持ってます。これ、とても切なくて、
考えさせられるというか・・・ですよね。

ちなみに、「センチメントの季節」も持ってます。
密かに同人誌(パロディー)も。
私がH×Hにはまったのは、このお方のおかげですから。 
DATE:2001/08/11(Sat) 23:44    NO.86 

 
昨日のチャット大会楽しかったです。

では、私と野火ノビタ(榎本ナリコ)との出会いを。
野火ノビタはねぇ、友達が貸してくれるんだけど、
最初「センチメントの季節」借りた時はビックリ。
借りるときなんの説明もなくて、
どんな作品か全く知らず満員電車の中で開いちゃってさぁ。
で、露骨な性描写があって、いやぁ〜あの時は困った^^;)
これからも色々な作品のレビューを書くと思うので、どうぞよろしく。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ◆ NO TITLE 
  NAME:KID K   [秘密]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:内緒     

追伸:あと・・・ミリオンナイツ聞いてました(汗) 
DATE:2001/08/11(Sat) 01:42    NO.85 

 
あら、KID Kさんもですか。
私は、ほんっとによく、ミリオンナイツは聴いてました。
「福岡市ゴジラ」「ピエールとカトリーヌ」
「東京レジャー娘」「スケート野郎」。
ミリオンでしかほとんど流行ってなかった
これらの曲が収録されてるCDを持っています(若気の至り)。
貸すと、「懐かし〜い」って言ってくれる人多いけど。
そうそう、東京JAPのLP、中古屋で探しちゃったり(爆)。
From : ハッカpipe 
 
 

◆ こんばんわ 
  NAME:KID K   [秘密]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:内緒     

はじめして。KID Kと申します。
原人の海図から飛んできましたぁ。
よろしくお願いします。かとちーでもお名前拝見してましたよ。
ハッカpipeさんは洋楽がお好きなようですね。
私も洋楽聞きますよ。ではそろそろまた。 
DATE:2001/08/11(Sat) 00:38    NO.84 

 
ようこそ!
また拙い短歌を詠むこととなるでしょうが、
長い目で見守ってくださいな。

一時期洋楽をよく聴いてましたが、
今は洋邦どちらもよく聴きます。
最近の洋楽とかわからないしなぁ。

次、ご来訪の際はKID Kさんの好きな音楽の話もゼヒ!
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ◆ 間違い電話 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

電話を出たら若い女性の声だった。
「もしもし。ニシザカですけど。
サトシさんですか?」
若い女性の声を電話で聞くと、
とっさに勧誘やセールスかと身構えてしまうのだが、
相手は弱気で雰囲気が違う。
少し緊張しているようにも思える。
「サトシ?この家族にサトシという人はいませんが」
「え〜!」
「サトウさんじゃないんですかあ?」
「サトウ?違います」

なんてことない間違い電話だったのだが、
緊張してる様子とかがかわいかったなぁ(笑)。
って、多分、私がその子を緊張させてたんだろうけど(爆)。
あの緊張した感じは、きっと私を友達のお父さんと思ったな(笑)。 
DATE:2001/08/10(Fri) 23:24    NO.83 
 


   ◆ NO TITLE 
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:家事手伝い  HOBBY:その他     

この時期、小野リサかハワイアンしか聴かなくなる、
とのさまです。おひさしゅぅ♪
今年は、ばりゅーセットともいえるCDが喜ばし♪

某タレント首相のいう「構造改革」のためには
まずは議員を半減したほうが良いのですよね。
過剰な議員に無駄金与えるよりも、
公共事業に税金費やすほうが有意義です。
別に反コイズミじゃないですよ。
ただ反目に回るのが野党だと勘違いしている
鳩なんとかさんが代表じゃぁ
あそこもダメだし。
仕方ないので次回は出ます(笑) 
DATE:2001/08/09(Thu) 03:32    NO.82 

 
小野リサにハワイアン。けだるいっす。
仕事したくなくなるっす。

議員を半分に。う〜ん、どうでしょう。
ある程度の数がいないと、自民党一色になっちゃいますからね、この国は。
共産党とか、消費税3%にして福祉国家って、
財源は何処から?って突っ込みたくなるけど、
でも自民党のアンチテーゼとして必要な気がする。

確かに反目するだけではダメだけど、
あまり与党と迎合してもダメですよね。
社民党は政権党になって支持者を失ったわけでしょ。
2大政党制を目指すなら、反自民の票を全部取り込まないとダメなわけで、
反自民の層に上手くアピールして支持者をもっと増やさないと。
この党も寄り合い所帯で、自民党との違いをきちんとアピールできてない。
この前の参院選でも一応票は伸ばしたけど、
「自民党よりはマシ」という消極的な票も多いように思う。
もっと積極的に入れたくなるような魅力が欲しいですな。

とのさま、酒税廃止をアピールして欲しいな。
発泡酒が更に安くなります^^
From : ハッカpipe 
  
 

   ◆ 因みに 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

私がそう考えてる、という事ではなく
そう考えてる人に結構遭遇した、
という話です。>世の中には〜以下

良いコトと悪いコトって
境目が難しい。
良いと思ってても
それが実は相手にとっては
余計なコトだったり。
惨めになったり。

ボランティアとかも、そんな気がする。
アメリカに住んでた時とか
特にそう思いましたわ。

まぁ、
人間は完全に理解し合えないから
仕方無いのだろうけど。

時に、
ポテトもちってのは
どうやって作るんですかね?
ただ潰すだけじゃーないですよね多分。

飲み屋のポテトもち、大好きなの。 
DATE:2001/08/09(Thu) 00:54    NO.81 

 
良いことねぇ、押し付けにならないことでしょうか。
アメリカさんに言いたいのは、あんたの正義を
全ての国が正義だとは思わないんだよってこと。
「米国帝国主義の侵略を許すなっ」って言ってる国が正しいとは言わないけど。
アメリカだって、国内じゃ色々な問題抱えてるし。

ポテトもち。なんか、ジャガイモを潰してもちにからめてるのはわかるけど、
もちをつくときにからめないとダメっぽいですよね、なんか。
From : ハッカpipe 
  


   ◆ たまにはマジメなハッカpipe 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

セレクションの更新が思いっきり滞っているので、
レポートのために読んだルソーの『人間不平等起源論』の話を。

NGOで活動してたり、NGOに興味があったり、
政府を監視していくことや
シンプルライフに興味があったりする人は
読んでみるといいかも。

経済が豊かになり、いい暮らししようとがんばって
他人のことに気が回らなくなったり、
他人を踏み台にしようとするけど、
そういう社会に対し、他人の不幸を減らすことの重要性とかを説いている。

NGOが遺伝子組換えや原子力発電所などに意義を唱えたりするけど、
そこには、不幸をなくそうという思いがあるんだと思う。

何か良いことをするのって気持ちいい。
そういった良心が法律によって失われていくみたいなことを書いている。
良心を説くのは性善説。
法律の考え方は性悪説。
その辺の食い違いを言っているんだと思うんだけど。

文章が拙いですが、夏休みの方、読んでみるといいかも。
岩波文庫から出てるんだけど、
私は、「第一章」と「第二章」全部読むのに4日かかりました。 
DATE:2001/08/08(Wed) 22:17    NO.80 

 
(私の)文章が拙いですが、夏休みの方、読んでみるといいかも。
↑念の為。
From : ハッカpipe 
 
 
 
◆ 達郎は 
  NAME:me-mi   [GIRL]   ADD:九州 
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  [MAIL] 

ほんとはハードロッカーになりたかったんだってね。
でも声の質が違うので断念したとかしないとか?
「ボンバー」って曲があるんですけど、あれ、昔バンドでやってました。
歌ってました(笑)

あ、おひさしぶりです(笑) 
DATE:2001/08/04(Sat) 02:01    NO.79 

 
おひさしぶりです(笑)

達郎の音楽の出会いはベンチャーズだったというのは
どこかで聞いたことがあります。
あとAC/DCのファンというのも。
意外ですよね、AC/DCのファンって(笑)。

「ボンバー」、『GO AHEAD!』ですね。
『GREATEST HITS』にも入ってるから聴いたことあるはずなのに
印象ないです^^;)
me-miさんの歌声、聴いてみたいですな(笑)。
From : ハッカpipe 
 
  
 




   ◆ トラブルってほどじゃないんですけどねー 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

でも世の中には
「リンクを貼ったら
相互リンクしてもらえるのが当たり前」
と思っている方もいるようで…。

まぁ、私も立ち上げたばっかの頃は
相互リンクを
よくお願いしてたもんですが。

でもやっぱ、
いきなりリンク貼られて一方的に
「リンクお願いします」と言われ
丁重にお断りした途端
リンクはずされたりとかって
悲しいですよ。

最近無くなりましたけど、
ある時は連続してあるしー。

あと、私は幸い無いですケド
些細な行き違いから
BBS荒らされたりとかしたヒト
結構いますもん。
傍目から見てると
どうしようもない理由なんですけどね。

まぁ、考え方の違うヒトや
ネット初心者の方との
(↑あ、偉そう・笑)
思わぬトラブルを未然に防ぐために
予防線張ってるのですわ。

リンクページにインデックス付けるのは
私も最近、やりましたよ〜。
あれ、イイかも知れません。
バナーとか同じページに沢山あると
ページが重くなっちゃうけど
インデックス式だと
分散できますしねー。 
DATE:2001/08/03(Fri) 03:41    NO.78 

 
>でも世の中には
>「リンクを貼ったら
>相互リンクしてもらえるのが当たり前」
>と思っている方もいるようで…。

う〜ん。相互リンクってお互いに作ったばっかりで
サイトが発展途上の場合対等にお願いしてもいいのかもしれないけど、
(とは言っても、リンクするかは向こうの意思であり、
私は「リンクしていただけると嬉しいです」以上の強い言葉は言えない。
こう言うことを言葉に出すのも本当は押し付けがましい気もするけど)
自分がリスペクトしているサイトと自分のサイトは対等に普通考えられないよね。
例えば『ほぼ日』が好きでリンクしているからと言って、
『ほぼ日』に相互リンクしてもらおうなんて思わないし。
From : ハッカpipe 
   
 

   ◆ はじめまして 
  NAME:あかり   [秘密]   ADD:関東 
  JOB:ママ  HOBBY:お料理  [WEB]   

原人の海図から来てみました。

題詠・長いカタカナ 歌会 楽しんでくださいね。(あ なんか えらそう 爆) 
DATE:2001/08/02(Thu) 16:43    NO.77 

 
原人の海図でこっそりリンクしたんですがね。
遊びに来てくださってさんきゅーです。

短歌、難しいっす。
それまで真面目に取り組んだりしてなかっただけになおさら。
創作活動は好きなんですけどね。
5日までかぁ。あと1回投稿できるかな?
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 相互リンク 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

へぇー、やっぱりトラブルというのは
尽きないものなんですね。
私はみなさんとてもいい方で
まだトラブったことがないので
わかりませんが
仕事やプライベートで忙しく
まーったく動かないHPが何個か
あって、そういったHPのリンク
をどうすべきか?と思います。
切るのはおかしいし、でも今、
御世話になってる方のリンクが
できないしで。
(多くなりすぎた)
そういう意味で積極的にリンクしなくなっちゃいました。

福本作品については、「もし目にとまったら」
ぐらいでいいですよ。
ついハマってたんで書いてたんですが
よく考えたら今の私の年齢だから
ピッタリくるのかな?って思うし。 
DATE:2001/08/02(Thu) 01:50    NO.76 

 
多くなりすぎた場合の対処法として、
リンクページにインデックスを付けるといいかもしれないですよね。
リンクページには、インデックスだけ載せて
インデックスをクリックすると、
それぞれのサイトがリンクされてる、みたいな。
おひささんの場合、リンクのトップページには、
「FRIENDS」「LABEL」「ARTIST」しか載せないとか。

福本作品、まだまだ「お子様」な私が共感できるか楽しみです。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ◆ そ…それは偉すぎ…>選挙 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

一度は行きたいんですけどねぇ。
折角、有権者になったのに。
…2年も前から。(笑)

肩肘を張っているとゆーか…
実は相互リンクに関しては
「詳細」にも書いておいたのですが
結構、色んなコトがありましてねー。
トラブルを避けるために
念の為、リンクをして頂いた方には
その旨をお話しているのですよ。

通常はメールで送るんですけど
ハッカpipeサンの場合は
信頼しているという点で
BBSにさせて頂いたワケでして。

ま、ほら、
リンクしてもらったら
お礼も言っておきたいし♪

それにしても
実は微妙なコトになりました。
就職活動、ある意味、境界線です。 
DATE:2001/07/31(Tue) 04:18    NO.75 

 
以前にも読んだことがあったんですが、改めて「詳細」読みました。
私自身、サイトを運営してすぐの頃は見てくれる人を増やすために
相互リンクに熱心になってて、
相互リンク自体が目的になってたなぁ。
相互リンクって結び付きだから、
相互リンク希望しておいて、その後サイトを移転させたのに
音沙汰無しとかでは困ります。
(これは自分に言い聞かせてるんだけど)

サイト運営しててあんまり「色んなコト」とかないなぁ。男だからかな。
以前しょーもない落書きみたいな書き込みされたとか、
アダルトサイトのDMが増えたとかそれくらい。

就活、微妙に悩んでるみたいね。
でも、上を見ればキリ無いよ。
ある程度頑張ったという自負はあるわけでしょ?
だから、今の状況はその結果として胸を張っていいはず。
いい面、悪い面、両方を見てある程度納得できる形で
どこかで折り合いつけられるといいね。
文章偉そうですね。
ま、半分は自分自身に言い聞かせてる部分なので。
From : ハッカpipe 
 
 

◆ そうそう。 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

今はね「生きること」と言えば
やっぱり福本伸行の漫画なんですよー。
単なる博打漫画とは違って
結構、考えさせられるんよね。 
DATE:2001/07/30(Mon) 02:58    NO.74 

 
福本伸行、まだ読んでません。
ブックオフのヤンマガの棚をよく見てみます。

「月下の棋士」には人間のドラマを感じたなぁ。
From : ハッカpipe 



   ◆ 17歳のカルテ 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

前に掲示板で誰か書いてたんだけどまだ見てない。
確か10代の子が書いてた。

もうお読みになったかもしれませんけど
生きることを考えさせられたのは
高野悦子の「20歳の原点」かな?
丁度、20歳の頃に読んだ。
ただ人によっては「単に弱いだけ」という酷評もあったけど。
彼女の詩も好きでね。

選挙はね、一時期燃えてたこともあったけど
燃え尽きたな。
埼玉県は投票率最下位だそうよ。

 
DATE:2001/07/30(Mon) 02:55    NO.73 

 
「二十歳の原点」、読んでみます。
大抵の図書館にはあるみたいだし。

私の場合、生きることを考えさせられた本って何だろう。
人権問題の本とか読んでえらく感銘を受けたりしてたなぁ。
あとは、周りの人たちに囲まれて生活することによっていろいろ考えたり。
「これ」という本は無いかも。
From : ハッカpipe 
 
 

   ◆ リンクありがとです 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

でもごめんなさい。
只今ゲスブが落ちてまして
後でレスします〜。(泣)

も1つゴメンなさい。
ご覧になったかとは思いますが
現在は相互リンクを受け付けてないので
ゲスブで派手に内容宣伝までして頂いて
構いません。
使ってやってくださいまし。
その為のゲスブでもあるので。

今回も選挙行けず。
住民票実家。
死ぬまでに一度は投票してみたい。

子供は泥んこが好きなのです。(謎) 
DATE:2001/07/30(Mon) 01:49    NO.72 

 
リンクした理由はですね、
まどかさんがこうして日頃うちのサイトに
遊びに来てくれていることへの感謝の気持ちってやつです。
あと、私のブックマーク的役割もある。
私のサイトからリンクしているサイト、全てが相互リンクしているわけではないですし、
まどかさんがリンクしようかなという気になったらリンクしてくださいな。
「相互リンクはしないんだ」みたく肩肘張る必要ないと思うよ。
リンクフリーというのはリンクするのもリンクを剥がすのもフリーですからね。
リンク剥がされるのはか〜な〜り、淋しいけど。

選挙、ダメですよ、行かなきゃ。
私の友人なんて投票の為に実家に帰ってます。
しかも次の日、サークルの打ち合わせがあるので帰京します。
偉すぎっ!
From : ハッカpipe 
  
 

◆ 今、悩んでる方は特に。 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

今日のセレクションで取り上げた映画、
とてもオススメです。

公式サイトもリンクしちゃいます。
ビデオ、DVDレンタル中っす。
ここ
DATE:2001/07/29(Sun) 16:40    NO.71 
 


   ◆ あめ。 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 

私の小学校からの帰り道には、公園があって、
その隣はグラウンドみたいになってるんです。
下は砂なので、グラウンド全体が水溜り状態。
大人はグラウンドを避けて通るように言うんだけど、私達は通ったな。
帰ると怒られたりしましたが、好きでした。
それから、傘をささずに雨に当たるのも結構好きでした。 
DATE:2001/07/28(Sat) 00:09    NO.70 

 
いつもありがとう。

下にリンクした文、読んでくれたんだね。

靴が泥だらけになって、親は嫌がるね、そういうの(笑)。
雨の中を嬉々として進まなくなったのって大人になった証拠なんだろうけど、
生活の中でいろいろと気にすることが増えたとも言える気がする。
気にしなけりゃいけないことは多いしそうすべきなんだけどなんか寂しいです。
From : ハッカpipe 
 
  

   ◆ INDEXページからは未リンク 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

文章を書き綴ってみた。
暇な方はご覧あれ。

駄文
DATE:2001/07/26(Thu) 22:36    NO.69 
 


   ◆ ダルイ 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

この暑いさなか、就職活動はいかがですか?

ところでうちに岡崎さんの
「ハッピーハウス」ってのがあったんですが
これはいかがなもんでしょう? 
DATE:2001/07/26(Thu) 03:17    NO.67 

 
主人公のお父さんが家出して、主人公の周りでいろんなことが起こる話です。
この話に出てくるニューハーフがいいキャラ出してます。
上下巻で\400〜\600くらいが相場な気がします。

岡崎京子の人気作品は、
『リバーズ・エッジ』『pink』『エンド・オブ・ザ・ワールド』の3つでしょう。
個人的な好みを抜きに客観的に語ると。
この3つは1冊で\500〜\600くらいが相場では。

就職活動、やっとエンジンかかってきました。
周りが決まり始めてやっと。

9月までに決めて、旅行に行きたい!
From : ハッカpipe 
 


   ◆ リンクしました!! 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 

こんばんは。さちです。
リンクを貼り終えましたので、お知らせにきました。ご確認ください。↓
http://www.jupiter.sannet.ne.jp/sachi/houmon2.htm
紹介文は大丈夫でしょうか?

あ。それから、バナーですが、メールでお送りしました。届いていますか?
おひまな時にでも、リンクしてやってください。

それでは!

 
DATE:2001/07/23(Mon) 23:17    NO.66 

 
リンクありがとうございます。
紹介文も読ませていただきました。うれしいです。
バイト続きでリンク遅れちゃいましたが、やっとリンクしました。
確認してください。
From : ハッカpipe 
 
 

◆ おひさしゅ♪ 
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:家事手伝い  HOBBY:その他     

おや。
誕生日でしたんかぁ〜♪
そら、めでたい♪(^_-)
はづっちゃんが下の方で書いてますが
自分も今月。。っちゅ〜か、あと数時間(笑)

ある一瞬から歳は取りたくなくなるぞ(笑) 
DATE:2001/07/22(Sun) 23:36    NO.65 

 
26日なんですね。
おやびんの掲示板でだいぶフライングしちまいましたが。

>ある一瞬から歳は取りたくなくなるぞ(笑)
ライフスタイルにもよるんでしょうねぇ。
結婚すると一気に老け込みそう。
年を感じずに済むような年のとり方をしたいです。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ◆ はっぴーばーすでー♪ 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

Alles Gute zum Geburtstag!
(↑もう記憶に無いので辞書引いた独語)

そろそろ
誕生日がメデタイか怪しいお年頃?(笑)
私は、
誕生日を祝われるのは嬉しいけど
ゾロ目になったのは微妙でした。

誕生日の前から
友達とカウントダウンしてましたもん。
多分、日記にその痕跡が…。(爆)

HPに居候がやってきました。 
DATE:2001/07/20(Fri) 02:58    NO.64 

 
>そろそろ
>誕生日がメデタイか怪しいお年頃?(笑)

男の場合、25過ぎて、ようやく一人前って気がするのですが。
もちろん、ジャニーズ系のような
男子高生のかわいさっていう魅力もあるのでしょうが、
そんなもん、ハナっから捨ててました(爆)。

お酒の飲み方もまだまだだし、
魅力的な男までの道程はまだまだです。

居候、トロを思い出しました。ほのぼのしますね。
From : ハッカpipe 
   
 

   ◆ NO TITLE 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

遅ればせながらオメデトウございます。

安野モヨコも可愛い目の絵、ですよね?
こ・れ・がまた苦手な領域だったり。
たぶんハッカさんは、嫌いな絵だと
思うんだけど最近は福本伸行ばっかり読んでる。
また絵があまり上手ではないかな?
でも読ませるし、すっごく言葉
(セリフ)に影響を受けてしまう。
日常で使ってみたいセリフです。
機会があれば「カイジ語録」なんかも出てますので
手にしてみて下さいナ! 
DATE:2001/07/19(Thu) 01:15    NO.63 

 
ありがとうございます

おお、安野モヨコは苦手ですか。
そうですね、お目々パッチリです。
絵のタッチとか好きってほどじゃないけど、
表情、イキイキしてますよね。

福本伸行、名前はなんか聞いたことあるような。
ほー、名前、覚えときます。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ Happy♪(*゚▽゚)ノ”? Birthday!! 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 

まぁまぁまぁ。お誕生日だったのですか。おめでとうございます。
知らなかった〜!!と思っていたら、
自己紹介に、誕生日書いてなかったですね。(笑)

安野モヨコさんは、エッセイとか書いていますねぇ。
洋服の事とか、私、興味あるので、「美人画報」を立ち読みしました。
(立ち読みばかりだな、私。)
絵柄的には余り好みではないのですけど、
漫画も少しは読みましたよ。ハッピーマニアではないですけど。

ハッカpipeさんの、セレクション、毎回楽しみにしてます。
(全然誕生日と関係ない話になってしまいましたιι) 
DATE:2001/07/18(Wed) 14:57    NO.62 

 
さちさんは11月2日ですか。
誕生日って自己紹介に書いたほうがいいんですかねぇ。
なんか書いてしまうと、「さ、誕生日には祝って!」みたくなりませんかね。
だからこそ、ぼやき日記にこっそり書いたんですが。

安野モヨコのマンガは『花とみつばち』しか読んだことないっす。
『花とみつばち』の山田とか結構好き。いいキャラしてる。

セレクション楽しみにしててくれてありがとう。
私の身辺が片付き次第、更新頻度増やしますからね!
From : ハッカpipe 
 


   ◆ 遅れちゃったけど。 
  NAME:はづっちゃん。   [秘密]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること     

お誕生日おめでとう!(^O^)
おやびんと同じ7月生まれなんだね♪(^_-)-☆
楽しいことうれしいことたくさんの
1年になりますように♪ 
DATE:2001/07/18(Wed) 07:32    NO.61 

 
ありがとうございます。

あら、おやびんも7月生まれですか。
おやびんのサイトも、誕生日とか書いてないからなぁ。
ええ、なんとかいい1年にするためにも、
さ、やることやらなきゃ。
From : ハッカpipe 
 
 
 
  ◆ いやいや(笑)>続・黒い靴 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

本当に熱かったのですよ。(^^;)

今日の都内はさほどじゃありませんでしたが
土曜日はやたらと暑かったでしょう?

で、アスファルトが太陽で熱されて
本当に道路自体が
物凄い熱を発していたんです。
卵焼けそうなくらいに。(笑)

それで
「お好み焼き屋の鉄板の如し」
だったのです〜。 
DATE:2001/07/17(Tue) 03:26    NO.60 

 
土曜日。Tシャツスニーカーだったからなぁ。
Tシャツの時と、スーツの時だと体感温度かなり違う。

道路が熱い。あ、思い出した。海とか行くとさー、
薄いビーチサンダルでアスファルト歩くと、すっごく熱いよねー。

ごめんなさい。こんなアホっぽいレスしか返せません。
どうも、アスファルトが熱いという経験をしたことが無い。
あ、表面が溶けて、アスファルトが糸引いてたことあったかな。
From : ハッカpipe 
 


◆ 黒い靴の所為だけじゃない… 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

と思うのですよ。
何がって、
道を歩いていたら
足の裏が異常に熱くて
火傷するんじゃないかって思ったり
靴底から微妙に
焦げた臭いがしたような気がしたり。

宇都宮の道路も
新宿の道路も
お好み焼き屋の鉄板の如し。

厚底って実は
こーゆー時こそ流行るべきなのかも。
(笑) 
DATE:2001/07/15(Sun) 03:11    NO.58 

 
それはきっとストレス?
就職活動を続けていて、足が痛くはなるけど、
足の裏が熱いとはあまり感じないなぁ。
パンプスと革靴の違い?

まどかさんの気持ちとか焦りが、
早歩きとなって、靴底を焦がすのだろうか。

あと、私の場合、
歩き慣れてるってのはありますね。
大体、新宿とか行ったら、
歩き疲れてても直帰しないもん(笑)
大概、青梅通り沿いのビル群でやるので、その帰りに
えとせとら(中古CD屋)は行くなぁ。
今日も大塚で面接があって、
帰りに大塚のブックオフでマンガ12冊、小説の単行本1冊、CD1枚購入。
就活の移動を楽しんで、足の痛みを忘れちゃいましょう(^_-)
From : ハッカpipe 



   ◆ やったー! 
  NAME:はづっちゃん。   [秘密]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること     

6000げっとだ♪
いよいよ、梅雨明けだね。
梅雨明けの前から毎日暑かったもんね〜。
暑さにまいってない?(^_-)-☆ 
DATE:2001/07/12(Thu) 07:30    NO.57 

 
梅雨明けしましたねぇ。
今日も暑かったっす。
でもって、明日はスーツ姿で新宿だ。
体とろけそう…。
From : ハッカpipe 



   ◆ 田口らんでー 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

なかなかまだ読む気にはなれない人、だったり。
タイトルが似た本があって
「上野ちづこ」とか「山田えいみ」とかを思い出す。
ネットでちらちらとは見てるんですが。

なかなかネタを振ることが
できない書き込み、でスマンです。

ハッカさんって東京在住、ですか?
(横浜だったような気も) 
DATE:2001/07/11(Wed) 02:56    NO.56 

 
田口ランディと山田詠美はなんとなく繋がるんですが、
上野千鶴子。社会学者ですよね。
小説のタイトルっぽい評論とか書いてたか?
個人的には、田口ランディは図書館で待つので十分よろしいと思います。

私はですね、横浜在住です。
ただ、東京の大学に通ってて、
定期が渋谷を通っているので、
(自由が丘も通ってる東横線ユーザー)
横浜よりか、渋谷の方が詳しいです。
あ、でも、金無いんで、
行きつけってチェーン店ばっかりです。
From : ハッカpipe 
  

   ◆ みーてーるーだーけー 
  NAME:ゴールドチーム代表取締役社長   [BOY]   ADD:近畿 
  JOB:大学生  HOBBY:その他    [MAIL] 

おぼえとるかなー?
ま、いちおうカキコしてみただけやし。
はなしがあいそうならまたくるわ。
有楽町で〜会いましょう〜♪ 
DATE:2001/07/09(Mon) 04:21    NO.55 

 
社長すまん。メールするって言っときながら。
話はそちらで振ってくださいよ。
私は持ってるネタで返しますよ。

東京来るときは、連絡してちょ。
飲みましょう。ノミニケーションです。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ◆ いや、逆かも知れませんよ〜? 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

割とドラマの企画なんて
早めにやるもんだろうし。
あ、使ってくれるならアルバム作ろうかな、とか。

…いや、
使いたいからアルバム作成を
持掛けたのか? 
DATE:2001/07/09(Mon) 02:02    NO.54 

 
>使ってくれるならアルバム作ろうかな
アバのベスト盤なんかはそうでしょうね。
その前にもベスト盤あったわけだし。

何故この時期にって考えるに、
ドラマの制作側はカーペンターズのこの音源の存在を
今まで知らなかったと思うんですよ。
ずっと、リチャード(カレンの兄)の手元にあって。
ユニバーサルのサイトでこのアルバムの曲目解説に
「1999年 リチャードが手を加え完成」といたるところに書かれている。
リマスタリングの技術が上がり、やっと納得のいくもの、
世間に発表できるものが出来たのでしょう。

また、TVの音源を含むだけにこのアルバムのCD化までに
いろんな問題もあったと考えられます。

BBC音源がたくさんCD化されたり、
最近のマスタリング等の技術の進歩はすごいです。
From : ハッカpipe 
 


   ◆ It's business 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

『レインボウ・コネクション〜アズ・タイム・ゴーズ・バイ』という
カーペンターズのアルバムが発売されるらしい。
TV番組の音源等、未発表音源集。
ドラマ「恋がしたい×3」の主題歌の選曲は、
このアルバムを売るためか。
「カーペンターズのこの歌、聞いたことないよね」なんて
話してる段階で、ユニバーサルの戦略にはまってるのね。
恐るべし、レコード会社、TV局、広告代理店…。 
DATE:2001/07/08(Sun) 21:31    NO.53 
 


   ◆ お絵かき掲示板 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 

書いてくださって、どうもありがとうございます。
ぜひ、たくさん参加してくださいね。

さて。田口ランディー。
私も「縁切り神社」を読みました。
この1冊だけで、他のは読んでないです。
「ミッドナイト・コール」や、他の長編も読んでみたいですね。
恋愛小説(少しエッチっぽいの)は、
私の一番好きなところなんで、楽しめるでしょう。

しかし、大学生協に置いてあった、エッセイ(スカートの中の秘密の生活)は、
やたら過激だったなぁ・・・。(立ち読み)
女の秘密って・・・ん〜そうなのか?! 
DATE:2001/07/07(Sat) 03:20    NO.52 

 
>恋愛小説(少しエッチっぽいの)は、
>私の一番好きなところなんで、楽しめるでしょう。

さちさんは、村山由佳が好きなんだもんね。
多分、さちさんは気にならないんだろうね。

立ち読みかぁ。えっちぃのは絶対に出来ないなぁ。
周りの目が気になる…。

最近、電車の中とかでいろいろ本読んでるので、
これからも色々取り上げて行くっす。
今後もよろしく!

お絵かき掲示板、気になる方は、
さちさんのサイトの「授業参観」へ
From : ハッカpipe 



   ◆ おお! 
  NAME:はづっちゃん。   [秘密]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること     

5900げっと♪
昨日の月蝕を見て
改めて感じたけど
月に癒されることがとても多いの。
特に月の光が海に映っている様を見ると
とても心が休まるな。
 
DATE:2001/07/06(Fri) 23:17    NO.51 

 
おお、5900げっと!
6000げっとされた方には、
エスプリな文を寄稿しましょう。

お、おとぼけはづっちゃんじゃないぞ。
真剣にはづっちゃんのカキコ読まなきゃ。
ふむふむ。
そうだね、月の光って、太陽ほど強くなくて、
光線が冷たいよね。
でも最近は、海辺に家がたくさんあるし、
街灯や灯台の光などに邪魔されて、
月の光を存分に楽しめなくて残念っす。
From : ハッカpipe