5月7日から 7月6日まで

[カコカキコへ] [INDEXへ]




◆ 田口ランディ 
  NAME:むっちゃん   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL] 

田口ランディの小説の感想見に来ました。
ミッドナイト・コールをお読みになったんですね。
忘れていたのですが、私も彼女の短編集の
「縁切り神社」という本を読んだことがあります。
それを読んだ時に感じた違和感は、
男がないと駄目な女という視点だったのかなあと、
ふと思いました。
長編はどんな感じなんでしょうね。 
DATE:2001/07/06(Fri) 10:50    NO.50 

 
さっそくどうもです。

>男がないと駄目な女
恋愛至上主義なとこありません?田口ランディって。

長編は、「コンセント」を私の友人が読んだらしいんですが、
ラストがちょっと無理矢理終わらせたような印象を受けたみたいです。

まだ、文壇デビューして間もない作家ですから、
これから、もっと魅力的になるのかもしれませんね。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ◆ 書き込み初めてです 
  NAME:hime   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:お裁縫     

ハッカpipeさん、こんばんわ。ヤスキ君のところから遊びに来ました。時どき覗いています。
就職活動お疲れ様です。私も日々いろんな事と格闘中です。お気楽モードで乗り切りましょうね。

気分転換にジャズは、いかがですか?
澤野工房から発売されているJEAN-PHILIPPE VIRET の 
「CONSIDERATIONS SKETCH」というアルバムが何も考えずに聴けて良かったですよ。
試聴もできます http://www.jazz-sawano.com です。また、遊びに来ますね。でわ 
DATE:2001/07/05(Thu) 23:43    NO.49 

 
ありがとうございます。
himeさんも見てくれてたんですか。
さて、CD試聴しました。
2曲目とか山下洋輔っぽいなと
私は思いました。
8曲目とかノリノリで結構好きです。
気分転換にジャズ。
よし、明日はジャズ聴くぞ。
From : ハッカpipe 



   ◆ クレペリンか〜 
  NAME:華奈   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:OL  HOBBY:ショッピング     

これまた懐かしいっす!
あんな数字の並びで、結構全部わかってしまうようですねぇ。不思議だけど。
う〜早起き続きでバテバテ(涙)
本来私って、夜行性なのよね(大泣) 
DATE:2001/07/05(Thu) 00:36    NO.48 

 
>あんな数字の並びで、結構全部わかってしまうようですねぇ。

私自身、飽きっぽい性格で、
途中で集中力がなくなるのが目に見えてたから、
最初飛ばし過ぎず、最初のペースをなるべく保てるように工夫してみました。

あら、早起きも慣れれば平気っすよ。
私も夜行性ですが^^;)
From : ハッカpipe 
 


■ あ、それ知ってます! 
  NAME:小熊猫   [不明]   ADD:関東 
  JOB:家事手伝い  HOBBY:お裁縫  [WEB]  [MAIL] 

↓あ、それ受けたことあります。クレペリンなんていう名前があるんですね。
私は眠くなるというよりも頭がくらくらしてきました。
個室でテープの音声に沿ってやりましたです。
私は、おっさんなんですが、たまにSPIも受けさせられます。これも終わるとぐったりしますね。 
DATE:2001/07/04(Wed) 19:03    NO.47 

 
おお、小熊猫さんも受けたことありますか。
眠くなるにしても、頭がくらくらするにしても、
自分の意に反して作業の手が止まりますよね。
そうそう、「次!」とかテープに指示されるんです。

SPIは、私、だいぶ慣れてきちゃいました。
数学の力とか、以前より上達してるもの。
From : ハッカpipe 
 
  

   ■ 辛かった。 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

クレペリンちゅー試験があるんですわ。
357246…と、数字が不規則に並んでて、
数字と数字の間に、足した数の1の位をひたすら書く。
3と5なら8、5と7なら2と。
途中眠くなるし、すっごく疲れた。

で、その後の適性検査も大変だった。
白い右向きの鳥、白い左向きの鳥、黒い右向きの鳥、?(答え。黒い左向きの鳥)
みたいな問題。
だんだん、法則が難しくなって見つけづらくなる。

こんなしんどい思いして、落ちたらかなわんよなぁ。 
DATE:2001/07/04(Wed) 15:42    NO.46 



   ■ ロンバケアンケート、投票したよ〜♪ 
  NAME:膝離屋   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:パパ  HOBBY:働くこと  [WEB]  [MAIL] 

意外と自分の選曲、マイナーだったなぁ‥‥>スピーチ・バルーン

はっぴぃえんど時代だと「 空色のくれよん」とか「田舎道」なんか好き。
特に後者は、ああいう底抜けに明るい曲って意外に日本にはないので、個
人的にかなり高く評価してます。  
DATE:2001/07/01(Sun) 23:25    NO.45 

 
投票ありがとうございます。

「田舎道」はギターを弾きながらみんなで歌いたい感じですよね。
バス旅行で後ろの席を陣取って合唱、みたいな。

「空色のくれよん」あの湿っぽさ、私も好きですよぉ。

hobby、「働くこと」って…。
めるさんが見たら、なんていうだろ(笑)。
From : ハッカpipe 



   ■ NO TITLE 
  NAME:lyle   [秘密]   ADD:東北 
  JOB:パパ  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL] 

恒例の企画
「上半期ベストアルバム」第一弾アップしました!
是非、ご覧ください。

まだまだ、参加受付中なのでふるってご参加ください!

http://www.music.ne.jp/~lyle/ 
DATE:2001/07/01(Sun) 00:46    NO.43 

 
企画、ざっとですが拝見しました。
私もこの上半期を振り返ってみたのですが、
セレクションの比率もそうですが、
マンガを読んでる時間が多く、
あまり音楽を聴いてなかったです。

就職活動で家でゆっくり出来てないです。
(マンガなら移動中も読めるんですけどね)
From : ハッカpipe 
 
 
 
■ 今度こそ 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

リンク、成功したハズ。
何かね、前は大丈夫だったんだけど
最近、転送先フォルダをいちいち入れて
送らないとダメみたい。

とは言え、うちは検索もかけてないし、
お客様も掲示板づたいに来ることが
多いので(もっともコンテンツがないから)
あんまりお役に立てないかと思います。

純ちゃんのエッセイって何?
「戸川純の気持ち」ってやつ? 
DATE:2001/06/30(Sat) 00:53    NO.42 

 
リンク 確認しました。
ありがとうございます。

いえいえ、リンクすることに意義がある気がします。
常に繋がっていたい寂しがりですんで。

純ちゃんのエッセイは、
再発された『樹液すする、私は虫の女』です。
From : ハッカpipe 
 
  

   ■ あ、凄い 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

とある理由で
今回は会社名を匂わせられない為、
物凄くアバウトな書き方をしたのですが
流石ですねぇ。

大問が3つ(各20分)。

1つ目は言語理解。
文章(11題)を読んで
1題につき4問の内容理解。
ココまでは割と普通。

2つ目は計算能力。
但し、統計表から計算するモノが
やたらと多く、他の問題も偏り大。
約30題。

3つ目が、ひたすら暗号解き。
各ブロックの記号配列から法則を見つけ
それを基に各ブロックの問題を解く。
これが…数解らないけれど
1つ目のより多かったのは確か。
つまり44問以上。

…思い出したくもない記号群…。 
DATE:2001/06/27(Wed) 03:44    NO.41 

 
>流石ですねぇ。

ほめられちゃった(笑)。
伊達に場数踏んでないから(爆)。

3つ目、20分は辛いなぁ。
分からないのはどんどん切り捨てていかないと、
時間足りなくなっちゃいますね。

平均点、低いと思いたい。
From : ハッカpipe 
 
  

   ■ 今日の試験は完敗っぽい… 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

ポテンシャルテストだったのですけどね、
いやーあるんですね、
変わった組み合わせだけで
責めてくる会社って。

頭がめちゃくちゃ
固くなりつつある自分には
無理でした…。
もう歯が立たないってカンジ。

おや、はるきサンって
ちえチャンとこのはるきサンですか?
(凄い言い方だな…。)
違ったらゴメンさない。
そうだったらこんばんわー♪

これから暑くなって
スーツが厳しくなってきましたねー。
お互い、体だけは大事にしましょー。 
DATE:2001/06/26(Tue) 01:46    NO.40 

 
まどかさんとこの日記を見ても
試験の全体像がいま一つ掴めないのですが、
たぶん、トー○ツコンサルティング
みたいな、やたら頭を使わせる問題かな。
記号の列から法則を見出したり、
簡単な計算たくさんさせたり、
平面図から立体図を把握させたり。

私も手持ちの駒無いっす。

スーツ厳しいっす。
家帰ると汗ダク。

風邪引いて声出ない面接は最悪でした。もうコリゴリ。
From : ハッカpipe 
 


   ■ あはん。 
  NAME:やまざき☆はるき   [秘密]   ADD:北海道 
  JOB:小学生  HOBBY:内緒  [WEB]   

仕事に行き詰まり感が漂ってます。
やまざき☆はるきです。
初めましてのみなさま、初めまして。

岡崎京子とか音楽とか、
なんとなく興味の範囲が似ていますねぇ。
(☆は「リバーズ」です。)

でも、「振れ幅」とかがきっと違うと
思うので、そこがまた興味のあるところです。

行き詰まったままにしておけないので、
また仕事に戻ります。

ほいでは。 
DATE:2001/06/25(Mon) 13:01    NO.39 

 
☆はるきしゃん!

現実逃避中ですね♪
ふふ♪

「振れ幅」は違うんでしょうね。
私は雑食ですから。
澁澤龍彦とかも読むし。
趣味って、どっかがかぶれば、それを共有すればいいんですし。

またお待ちしてますね〜
From : ハッカpipe 
  
 

   ■ どうも♪ 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 

お久しぶりです。
面白いサイト、教えてくださり、ありがとうございます。
ホント、診断・占い系が好きなんで、嬉しいです。
また、良いのありましたら教えてくださいね。

私のほうもまたきます。それでは。
 
DATE:2001/06/24(Sun) 18:51    NO.38 

 
いらっしゃい♪

>また、良いのありましたら教えてくださいね。
ふふふ。実はあるんです^^
でも、ちょっと怖いかも。
時期が来たら教えます。
(時期っていつ?)

From : ハッカpipe 
 
 
 
■ おもしろサイト。 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

心理テストから、客観的な自分を教えてくれるサイト。
ここ

ちなみに私の結果。
タイプ2
・人づきあいは「私の得意技」だと思っています。
(そうかぁ?)
・裏表のない本音直球キャラ。
(裏表無く、好き嫌いがハッキリしてるから、人づきあいはさほど得意ではないのだが)
長所、仕事においての評価ポイント
・思ったことを要点を押さえ、わかりやすく伝える。
(思ったこと、抽象的なことを、ことば、具体的なもので示すのは好きだけど、
表現力、国語力がないので、長所、得意なことかどうかは不明)

カッコ内、ハッカpipe 
DATE:2001/06/24(Sun) 16:14    NO.37 
 


   ■ あれ? 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:パパ  HOBBY:読書  [WEB]   

すみません。さっき確認した時は
更新できてたみたいなのに
もう一度、確認したらできてなーい。
今日のところはご勘弁をー。
 
DATE:2001/06/20(Wed) 06:21    NO.36 

 
わかりました。
ゆっくり待ちますわ。
From : ハッカpipe 
  
 

   ■ リンク完了 
  NAME:おひさ   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:パパ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

久しぶりにいじったら使い方が
わからなくなっていてやっとこさ、完了しました。
確認して下さい。

でさ、岡崎京子の漫画を読んだんだけど
内容は、自分とかけ離れてるのかなぁ?
あんまりグっとはこなかった。
(ジオラマガール)

ところでブックオフ等古本屋って
そりゃあ、あんまり嬉しくないでしょうね。
ワシも金欠だし、定価で買うと損した気分になったり。
損ってこたぁ、ないんだろうけど。
CDとかも中古やレンタルでなるべく済ませてるし。
不況っていうのもあるだろうね。
なかなか売れないもの。 
DATE:2001/06/20(Wed) 05:59    NO.35 

 
リンク、楽しみにしてます。

ジオラマは、一時期、
私の岡崎チャートでかなり高順位だったんだけどなぁ。
あの純粋さ、まっすぐさにキュンと来てしまうのだが。
もうちょっと醒めてるやつの方が気に入るかなぁ。
なら「PINK」だな、うん。

私の場合、古本と新刊で買う本を分けてます。
マンガは古本で出回るから古本屋で。
サブカルものは、しょうがないから新刊で買う。
先日、戸川純のエッセイを新刊で買ったなり。
From : ハッカpipe 
 
 

■ 魔の教育実習期間終了 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

はぁ〜。
2週間が凄く早く感じられましたよ。
ある意味、すっごい充実してたし。
学生の生活じゃなかったですからね〜。
かといって、先生の生活でもなかった…。

…だって、
指導教諭より先に帰るなって
釘刺されてたし。

あ〜おかげで現実=就職活動から
完璧に取り残されました。
現実に戻れるか怖いです。
実習生で、もう決まってるコから
「絶対、すぐ取れるタイプだから大丈夫」って慰められましたが
現実はな〜。

頑張りましょう 
DATE:2001/06/19(Tue) 03:07    NO.34 

 
>…だって、
>指導教諭より先に帰るなって
>釘刺されてたし。

こういうのって、「きゃー、保守的〜っ!」
と言ってしまうことも出来るのでしょうが、
先輩を敬うみたいな、礼儀というのは、
大切なのかもしれません。

私も手持ちの駒がなくなりつつあり、また説明会からです。
そういった意味では、まどかさんと
ほとんど状況は変わらず。

2週間、いろんな人と触れ合ったり、お世話になったり、
教生たちと盛り上がった経験が
この先役に立つかもよぉ。
「You can do it」と
自信持っていくしかないよね。
(って、どこからその自信を持ってきたらよいのか?)
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ LIES/嘘 
  NAME:らんてん   [GIRL]   ADD:東海 
  JOB:大学生  HOBBY:内緒  [WEB]  [MAIL] 

はじめまして。
書きこみありがとうございました。
そうか〜見てきたんですね。
私もみるつもりだったのに、うっかりしてるうちに・・。
でも痴人の愛もそんなに単純な展開ではないと思うのですが。
ナオミの言いなりになりながら、ナオミがどんどん社会に通用しない女になって、
誰も相手をしなくなるまでに堕落していく様を
こっそり「にやっ」と笑いながら待っている男の図がうかんできます。
最後の行でナオミの年齢を言うところがなんかそんな感じで。

また来てくださいな。
おやすみなさい☆ 
DATE:2001/06/19(Tue) 01:15    NO.33 

 
はじめまして☆

そうです、見てきたんです、ふふ。
渋谷では、7月初旬までやってるんですよ。
首都圏って、やはり、環境が恵まれてると思います。
海外の映画祭とかも開催されて、
中東とかの作品も入ってくるし。

痴人の愛、らんてんさんの通りかもしれません。
どうも、ナオミのズルさが目について、
深読みとかできないんだよなぁ、あの作品は。

またそちらに遊びに行きます。
ぜひ、こちらのサイトにも遊びに来てくださいね。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ はじめまして。 
  NAME:ヒロ   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:寝ること     

はじめまして、検索サイトからここに来ました。

ここの管理人さんは、就職活動をやっているそうですね?
じつはぼくも。

お互い頑張りましょう。

最近、漫画も安くなってうれしいかぎりです。
またカキコします 
DATE:2001/06/19(Tue) 00:39    NO.32 

 
ようこそ!

検索サイトに登録されてるはずなのに、
ヒロさんみたいな方、うちのサイト少ないんですよねぇ。

就活中ですか。
周りが決まり始めてきてそろそろ焦り出してきますよね。
はい、お互い頑張りましょう。
(最近は、「頑張る」という言葉を聞くのに疲れ、私の周りでは、
「You can do it」というようにしています)

マンガ、安くなって来てます。
ブックオフの影響を受けて、
個人経営の小さな古本屋さんの
¥100のワゴンも充実してきました。
読者としてはうれしい限りです。

出版社とか受けてると、
こうした新古書店について訊かれ、
「うれしい」と言ってよいのか、
考えさせられたりしますが。
今後も、当サイトを是非、ごひいきに!
From : ハッカpipe 
 
 
 
■ NO TITLE 
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:OL  HOBBY:その他     

このところさっぱり通信時間とれなくて。。
どーよ?最近。
あたしゃ、煙草と酒でノドをやられて
ハスキーとのさまになってしまいました。
困ったちゃん♪ 
DATE:2001/06/17(Sun) 21:44    NO.31 

 
最近は、ぼやき日記の通りですよ。
最近、自分が何に向いているのか判らなくなってきたので、
更なる自分探しということで、
会社訪問を増やそうかな。
風邪引いてたのもだいぶ復調したし。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ 活動はどうですか? 
  NAME:華奈   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:OL  HOBBY:ショッピング     

こんばんは〜
就職活動中だったのね?
雨が降ると回るのホントいやだよね。
私も○年前セミナーをはしごしたものですわ。。。
この時期体力と気力が勝負♪
風邪ひかないように頑張って下さいね♪ 
DATE:2001/06/15(Fri) 00:41    NO.30 

 
ええ、就職活動中です。
1次面接で撃沈、ということが少なくなり、
少しは上向いてきたかもしれません。

雨が降ったり、毎日の気温差で
風邪を引いてしまったのですが、
だいぶ復調しました。
しかし、毎日動き回っていると、
なかなか完調はしません。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ ひゃっほぉー♪ 
  NAME:はづっちゃん。   [秘密]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること     

只今、ビール飲み中♪(*^o^*)
 
DATE:2001/06/12(Tue) 22:16    NO.29 

 
お、ビールっすか。
風邪引いて以来、アルコールは自粛です^^;)
出版社の選考が通ったから、
ちょっと嬉しいんですけどね。
一つは、古風に電報でした。
どれも、まだまだ先は長いけど。
第一歩は順調。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ 岡崎さんの 
  NAME:ヒッキー   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:小学生  HOBBY:お料理     

やっぱりリバーズエッジかなぁ?中学の時はまりましたねー。ピンクっておもろいんですかぁ? 
DATE:2001/06/12(Tue) 00:33    NO.28 

 
ちゅーがくの時から、岡崎さん読んでたんっすか。
ちゅーがくせーには、結構、ショッキングですよね。
私は、大学に入ってから知りました。

pinkは、「何をやっても私の勝手じゃん」
みたいなホテトル嬢のお話です。
もちろん、岡崎さんのマンガだから、
奥が深かったりもするけど。
ブックオフとかで、¥100で売ってたりしてますよ。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ おはつです☆ 
  NAME:ヒッキー   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:小学生  HOBBY:お絵描き     

はじめましてヒッキーです。子熊猫さんのホムペがつまらないんで逃走してきました♪
ヒッキーは漫画家志望のカタワラ夜はとあるキャバクラでショーダンサーしています。。。
ヒッキーも岡崎ワールドおもろい思いまっす!また遊びくるネ♪スタコラサッサッ 
DATE:2001/06/11(Mon) 22:11    NO.27 

 
はじめまして♪
ショーダンサー!
華麗っす。カッコイイっす。

ヒッキーさんは岡崎さんのどのマンガが気に入ったんでしょ。
私は、「PINK」、「ROCK」ですかね。
From : ハッカpipe 
 
 

■ すごいぜ!集英社 
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:パパ  HOBBY:思いつかないよ  [WEB]   

就職活動は、いかがですか?

ところで最近は、本屋(中古)
バイトしてるんで出版社分けばっかしてます。
漫画を検索したりしても読みたいものは
集英社が多いです。

大友、あんまりとか言っておいて
読みましたね?どうむ。
100円だったら「買い!」でしょ?えへ。

あと楠本まきは、私はまだ買えてません。
BBSでネタにしてて忘れてたんですが
丁度、こちらへ伺い思い出しました。

ちなみに岡崎マンガも探してますが
まだゲットしてませんです。
 
DATE:2001/06/03(Sun) 23:10    NO.26 

 
はい、大友、100円だったら買いでした^^
それにしても、大友のレヴューは書きづらかった…。

楠本、私も借りたのを読んだので、持ってないんです。
そのうちブック・オフに行くつもりです。

岡崎マンガは、私の地元では、
丹念に探すと、100円本にあります。ふふ。
From : ハッカpipe 
 


 ■ 体内環境的には 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

私の方が1歳上でした。(笑)

魔の教育実習期間に突入寸前です。
うー。 
DATE:2001/06/03(Sun) 02:57    NO.25 

 
(わからない人のために)
カゴメの体内年齢です。
お互い、実年齢を上回ってるので、気を付けないといけませんな。

魔の教育実習ファイト!
きちんと教員免許を取って、スポンサーを喜ばせましょう。

私は、今から明日の履歴書書かなきゃ。
説明会、手ぶらで行っていいものと勘違いしてて大慌てです^^;)
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ 昨夜は 
  NAME:さあや   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:お料理  [WEB]  [MAIL] 

意に反して、チャットしてしまいました(爆)
その内、こっそり書き込みに行こう。会社からがGOODかも(^^) 
DATE:2001/05/31(Thu) 23:55    NO.24 

 
ええ、意に反して(笑)。
でも、こういう偶然があるから面白いんですよね。

ITの発達を感じます。
From : ハッカpipe 
   
 

   ■ ありがとう! 
  NAME:satching   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:寝ること     

さっそくチェックしました。
熱い?テンション高い?それはきっとこのあまりにも無色な外見がなせるわざ。
せめて中身ぐらいは燃えてないとね!!
 そうそう、ドーリス。個性、つまりは個人という他人と関わるのは死に物狂いであるはずなのかな。
個性は刃物に変わる、のではなく刃物ノヨウナモノ、もしくはそのものなのですよね。
なんとなく言いたいこと、わかります。あの漫画読んで。
また、オススメ漫画教えてくださいませ。まずはリンクありがとうございまする。 
DATE:2001/05/31(Thu) 01:03    NO.23 

 
>ドーリス
相手と分かり合うってことは、
ある意味、相手の中に自分の個性を侵食させることなのでしょう。
コミュニケーションとは、個性と個性のぶつかり合い。

>オススメ漫画
子鉄さんとこに挙げた漫画とかオススメかも。
あれのレビューも書かんとなぁ。
From : ハッカpipe 
 


   ■ 覚えていますか? 
  NAME:さち   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]  [MAIL] 

こんにちは、さちです。
村山由佳さんの話をした者です。

実は・・・一度書き込みにきたのですが、どうも掲示板に書き込まれてなかったんですよ。
暫くすると、この新しい掲示板になっていました。
そして、カコカキコをみると、やっぱり、私のは書き込まれていないと解りました。
私は、5月7日の、「との」ってお方の後にカキコしたはずなんですιううう。
その後、今まで、ずっと来てなくてすみません。

ちなみに、なに書いたかも忘れてしまいましたιι

いい訳だけのカキコになってしまいましたが、この辺で。
お互い、いっぱい本を読みましょ。(意味不明)

ではでは! 
DATE:2001/05/30(Wed) 21:05    NO.22 

 
覚えてますよー!

書き込んでくれたのですか。
それはどうもありがとうございます。
旧掲示板、調子が悪くてご迷惑かけました。

この掲示板は、
言い訳でも、ダジャレでも、ぼやきでも何でもOKなので
ぜひ、これからも遊びに来てください。

このところ、すっかりご無沙汰していましたが
そちらにも遊びに行きましたよー。

でわでわ^^
From : ハッカpipe 
 
 

   ■ りんく!! 
  NAME:satching   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:寝ること     

リンクさせていただきましたー!
こっちもよろぴく♪えっと、あと、本日の日記に致死量ドーリスの感想のせましたよ。
面白かった。面白いって言葉が妥当かはわからないけど。interestingだったよ。
さーて、就活まだまだっす。きばっていきますわ。 
DATE:2001/05/29(Tue) 23:19    NO.21 

 
リンクありがと♪
確認しました。
話の作り方が映画のようって
言うのはよく分かる。
ゴダールの映画っぽいっす。
『ドーリス』の感想読んだです。
「体の中にためた行き場の無い過剰を吐き出す」。
これ、私のセレクションの言うところの「自分の個性が持つ刃物を向ける」と同じかな?

相互リンク、今週中にはするので待っててぴょん♪
From : ハッカpipe 
 
 
 
■ hello! 
  NAME:suguru kono   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お勉強     

ハッカpipeさん。お久しぶりです。なんだかカキコしてしまいました。
就職活動お疲れさまです。お時間あれば、また日吉でトークしましょう。

では。 
DATE:2001/05/29(Tue) 01:03    NO.20 

 
励ましの言葉、ありがとう。
そうですね、そちらにはできるだけ顔を出したいと思います。
そのときはよろしくナリ。
From : ハッカpipe 
   
 

   ■ 大滝詠一 
  NAME:lyle   [秘密]   ADD:東北 
  JOB:パパ  HOBBY:遊ぶこと  [WEB]  [MAIL] 

試聴して、ガツンと来たので買いました。久しぶりに新鮮です!
良質のポップミュージックですね。

久しぶりに企画を行います。
「2001年上半期ベストアルバム」
是非、参加してくださいね。
 
DATE:2001/05/27(Sun) 23:26    NO.19 

 
大滝詠一買いましたか。
私、買おうと思いつつ後回しです^^;)

この上半期にリリースされていなくてもよくて
上半期に印象に残ったと言うことらしいですね。
う〜ん、なんだろ。考えてみます。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ 村上由佳さんの本 
  NAME:むっちゃん   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:遊ぶこと     

早速遊びにきました。
村上由佳さんの本の感想を見に来ました。
天使の卵と野生の風は偶然にも私も既読なのですが、
また読んでみようかなと思いました。

音楽、CD買ってないかも。
最後に買ったのが、なぜか和田アキ子。
アスクルのCMの曲がどうしても欲しかったの。 
DATE:2001/05/25(Fri) 14:43    NO.18 

 
いらっしゃい♪

>村山由佳
むっちゃんも既読ですか。
どう感じたか気になります。

>アスクルのCMの曲。
「♪あの頃は〜二人とも〜」ってやつでしたっけ。

最近、買ったCDは中古だし、
私も、新しいのは買ってないなぁ。
今日、ダフト・パンクというフランスのテクノグループのCDを借りたけど。
From : ハッカpipe 
 
 

■ メールありがとう。 
  NAME:satching   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お料理     

メールありがとう。しかし、さよならパンダだよー。なんかびびってしまいました。
家に帰ってミッシェルの本日のフリーライブをテレビで見て元気を取り戻した。
かっこいい。最高だ。思わず秘蔵ビデオのミッシェルPV集を見てしまいます。やっぱりかっこいい。
あぁいう30代になりたいな。
以上、本日の報告です。 
DATE:2001/05/24(Thu) 00:04    NO.17 

 
ここでははじめましてですね。

お〜、ダメでしたか。
結果が返ってくるのは先のことですが、
本人が一番よくわかってる事でしょうから、
「結果帰ってくるまでわからないじゃん」的な
根拠の無い慰めは割愛します。

ミッシェルに限らず、好きなことやってる30代は
みんなかっこいいっす。
寺山修司を読んで以来、私も夢を模索中っす。

これからもお待ちしてますね♪
From : ハッカpipe 



   ■ ちょっと残念だな 
  NAME:10691   [GIRL]   ADD:九州 
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  [MAIL] 

お久しぶりです。10691です。
この前お金に余裕が出来てようやく福山雅治のアルバム買いました。
でもあまりピンと来ないんだな。
なんて言うのかな、福山のアルバムって聞いてるとかなり、心拍数が変化するもんなんですよ。
上がったり下がったり。
1枚のアルバムの中にすごい谷と山があるんですよ。
そして全体で大きな景色になってる。

でも新しいアルバム「f」は確かにいい曲揃いなんだけど…。
なんか平坦なんだよなあ。
無理やりシングル4曲も入れてるからかな。

期待したわりにはハズレなんで残念です。 
DATE:2001/05/23(Wed) 21:49    NO.16 

 
おひさしぶり♪

10691が言おうとしていること、よく分かる。
これって私たちがたくさんの音楽に囲まれて耳が肥えたということでもあると思う。
昔は1枚のアルバムで統一的なコンセプトを作ろうなんていう意識はなかったわけだからねぇ。
アルバムはシングルを集めただけという認識だったわけだから。
今はCDになってプログラム演奏も可能だし、
10691が好きな通りに曲順をいじって聴いてみたりしたら
少しは印象変わるはずだよ。

それにしても、東京の大学に進学し二年目を迎えたというのに、
しかし君の故郷は九州なんだね^^
From : ハッカpipe 
 
 
 
■ NO TITLE 
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:OL  HOBBY:その他     

もうじき某極悪人の車が戻ってくるようなので
機会があったら80vs34vs911の
非合法な世界へお連れしましょう(^_-)
DATE:2001/05/23(Wed) 00:07    NO.15 

 
ぶるぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
二酸化炭素振り撒き大会ですね。
化石燃料は大切にね(^_-)
詳細を載せたとのとの通信お待ちしております。
楽しみ♪
From : ハッカpipe 
   
 

   ■ BGMには最適かな。 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

ジョニ・ミッチェルの『COURT AND SPARK』を聴いてたらすっかり和んでしまった。
レビューを書こうとしたが、ぼ〜っ。
DATE:2001/05/21(Mon) 23:26    NO.14 
 


   ■ 何だか最近 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

ハッカpipeさんの口癖は
「テンパってる」ですね??
他のBBSでも見たぞー。(笑)

私はねー、
テンパってるって開き直りました。
開き直って、
そこから何とかしたいと思いますわ。

いやはや、
あんな愚痴日記でも
「苦しいのは自分だけじゃない」
って慰めになる人もいるらしいので
これで心置きなく愚痴れます。(爆)

まー、お互い頑張りましょう。
大丈夫、
私の予想では
私よりまだマシな戦況だと思われますよ? 
DATE:2001/05/18(Fri) 00:55    NO.13 

 
最近、使っちゃいますね、「テンパってる」。
テンパってると言っても、内定という役は全然出来あがらず、周りばっかりあがっていく。
内定は早さじゃないさ。「ハイテイツモ」なら役がつく。
>私よりまだマシな戦況だと思われますよ?
どうなんでしょ?
私、面接にかなり弱いからなぁ。
From : ハッカpipe 
 
 

   ■ あっ!!!!!!! 
  NAME:はづっちゃん。   [秘密]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること     

気がつけば5007だった!
でもね、さっきも来たから
もしかして、5000げっとしてたかも?(*^o^*) 
DATE:2001/05/15(Tue) 23:28    NO.12 

 
あら、5000hit突破ですか。
自己申告制なので、確かに5000hitゲットしたという証言が出てくるまでは
はづっちゃんが5000hitゲットしたかもとしておきましょう。
From : ハッカpipe 



   ■ ご無沙汰です。 
  NAME:lyle   [BOY]   ADD:東北 
  JOB:大学生  HOBBY:お勉強  [WEB]   

久しぶりにのんびりネットしています。
なんだかんだでいい音楽を出会っている最近です。
上半期ベストの企画をし様と思うので、ぜひ参加してクください!

僕の候補作品をあっぷしていいます! 
DATE:2001/05/13(Sun) 01:10    NO.11 

 
上半期ベストかぁ。もう5月中旬ですもんね。
就職活動でテンパってて、世間の情報に疎いなぁ。
洋楽のチャートすらあやういもんなぁ。
lyleさんの挙げた候補、全然分からなかったです^^;)
またワールドは苦手だったりするんですけどね。

From : ハッカpipe 



   ■ あっ♪ 
  NAME:はづっちゃん。   [秘密]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること     

最初は、ぱちぱちお目目がなかったけど
今度はついた♪
(おやびん式には、ビギンマーク)
かわゆい感じの掲示板になったね♪
すっきりさわやか系だ♪ 
DATE:2001/05/11(Fri) 07:38    NO.10 

 
>かわゆい感じの掲示板になったね♪
管理者の実物を見てしまうと、実物とのギャップに驚かれますか(笑)?
>すっきりさわやか系だ♪
もう少し、壁紙のバックの色を明るくしようとも考えたんですがね。
From : ハッカpipe 



   ■ なるほど。 
  NAME:との   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:OL  HOBBY:その他     

変わりましたな♪
ホントはタグ使えると、
とのさま的に遊びやすいんですが(^_-)
(スペースの関係でアレは無理だけど) 
DATE:2001/05/10(Thu) 03:28    NO.9 

 
タグ使えるんです。
IMGタグも使えるけど、あんまり大きいの張り付けちゃいやよん♪
下の私のカキコの「ここ」もクリックしてみてくだされ。
From : ハッカpipe 
 


   ■ ひまつぶし 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

こんなの見つけた
ここ 
DATE:2001/05/09(Wed) 23:47    NO.8 
 


   ■ おっと… 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

そうでしたっけ?
前はあまり
肉球のイメージなかったんですけど…。

KENT WEBは
前から私もチェックしてます♪
でも何故か使ってないんだな…。

遅くなりましたが
キリ番のページに名前とリンク
載せておきました。
ご確認ください。
BAR内の、「カウンターの片隅」です。 
DATE:2001/05/09(Wed) 02:22    NO.7 

 
KENT WEBはCGIを提供するだけですから、
自分でそれをサーバーにアップしないといけないですからね。
そのかわりレンタルと違って広告が入らないけど。

おお、そうですか^^
確認しておきます♪
From : ハッカpipe 
 


   ■ 奇遇? 
  NAME:おひさ   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:自営業  HOBBY:ショッピング  [WEB]   

っていうか「ピーターラビットとわたし」
は、今日聴いてました!

あ、まだリンク完成してないんだけど
もうちょっとコンタクト取って
イメージさせて下さい。

ゲルニカ大好きでした。林檎は苦手だけど。

あとうちのユニットの子がつじあやのの「うららか」でギター
弾いてます。
クレジットされなかったらしく激怒してるんですがね。
しかも報酬も遅かったって。 
DATE:2001/05/09(Wed) 01:30    NO.6 

 
あら、奇遇です。
こういうのって、結構うれしいですよね。

>ゲルニカ大好きでした。林檎は苦手だけど。
苦手ですか。
私はどちらも好きかなぁ。

う〜ん。クレジットとかそういうのがルーズなのが、
いかにも音楽業界っぽいなと思っちゃいました。
From : ハッカpipe 
   
 

   ■ なんか 
  NAME:me-mi   [GIRL]   ADD:九州 
  JOB:小学生  HOBBY:お料理  [WEB]  [MAIL] 

めちゃめちゃかわいい掲示板ですね(^^)
>大貫妙子
したのほうでこにさんの書かれている「ピーターラビットと私」も好きです。
「地下鉄のザジ」も好き。
DATE:2001/05/09(Wed) 00:03    NO.5 

 
ええ、なんかかわいくなってしまいました。

「地下鉄のザジ」も大貫妙子らしいポップな楽しい曲ですね。
「テディ・ベア」もいい曲だし、
『カミング・スーン』はいい曲が多いです。
From : ハッカpipe 
 
  
 
   ■ かわい〜 
  NAME:碧まどか   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:お絵描き  [WEB]   

肉球の背景が…。(笑)

いやはや、
何か大分イメージが変わりましたね。
なんかイイかんじ。

でもこの掲示板は
初めてだなぁ。
見たことないかも。 
DATE:2001/05/08(Tue) 04:00    NO.4 

 
新しい壁紙を用意することもせず、
旧掲示板と肉球は同じはずですが。
背景色は、暗く、シックな色にしましたが。
(この肉球は牛飼いさんだった気がします)

このCGIに興味がおありでしたら、
KENT WEBほか下の方のアドレスを参照あれ。
From : ハッカpipe 
 
 

   ■ およ? 
  NAME:華奈   [不明]   ADD:地球外 
  JOB:OL  HOBBY:ショッピング     

お久しぶりです〜〜♪
。。。と思ったら、なんだか、リニュですか???
GWはどっか行きましたか?
私は祝祭日関係ないしごとなので、毎年のように、お仕事してました。。。(涙)
ではでは〜また〜! 
DATE:2001/05/08(Tue) 02:24    NO.3 

 
おひさしぶりです。
地球外からようこそ(笑)
ええ、掲示板の調子が悪いのでリニュ〜アルっす♪
GWは図書館とか地元中心ですね。
就活中だったので羽目を外す気分にはなれず。
エントリーシートも抱えてたし。
っていうか、今も抱えてます><

>私は祝祭日関係ないしごとなので、毎年のように、お仕事してました。。。(涙)
来年は私もそうなるのかしら(涙)
From : ハッカpipe 
 
 
 
   ■ お邪魔します。 
  NAME:こに   [GIRL]   ADD:関東 
  JOB:ひみつ  HOBBY:寝ること  [WEB]   

リニューアル直後のBBSに
私ごとき新参者がカキコしちゃって
いいものかしら?
と思いながらも書いてしまいます(笑)。
ハッカpipeさんのページを読んでいて
高校時代の思い出にタイムトリップしました。それは大貫妙子。
で、思い出の1曲は「ピーターラビットと私」です。
この曲にはいろんな思い出が詰まってるんですよー、私。
私は女性シンガーの声にはぬくもりを求めてしまうんですけど、それは
彼女を聴いていたからだと思います。
つじあやのちゃんの声も好きです。

またちょくちょく寄らせてもらいますね。 
DATE:2001/05/08(Tue) 00:27    NO.2 

 
よーこそ。
「遊びに行きますね」と、こにさんがレスされてから
ずっとこの日を待ってました(笑)。

大貫妙子、「癒し系」ですよね。
(こう表現すると軽くなっちゃうな・笑)
済んだ声と心落ち着かせるメロディー。
個人的には、生活感があまりないとこが好きです。
ユーミンとは違う優雅さ。
From : ハッカpipe 
 


   ■ ご迷惑おかけいたしました。 
  NAME:ハッカpipe   [BOY]   ADD:関東 
  JOB:大学生  HOBBY:働くこと    [MAIL] 

新掲示板ナリ。 
DATE:2001/05/07(Mon) 19:42    NO.1